nto216氏方面

学校給食のこと

幸いにして、冷めることで、ただでさえ食べにくいモノが、より食べにくくなる、ってのは給食時代に経験せずに済んだんですが……
俺の場合、「何がどう転んでも、これだけは絶対に無理……orz」って代物だったのが、キツいです。

でも……マヨネーズって、意外に効きますよねぇ……苦手だったりすると。
塊をだばーってかけたり、惣菜パンとかに乗っててちょっと火が入ってるのは、(氏とは逆に)なんとでもなるんですが……
サラダとかで和えてあったりすると……ダメ……喰うのキツい、って事に。
これで、ツナなんかが絡んでくると、『喰うのキツい』→『喰いたくない、喰えない』にらんくあっぷ……orz
むかし、ツナ+キュウリ+マヨネーズってサラダに当たったのか、きっちり上げてしまう*1ハメになって、それ以来、ツナが関るサラダ類は、一切ダメ。おにぎりのツナマヨも、『美味いのに』と言われても、どうしても喰えないアイテムになってます。と言うか、俺からすると、あのツナとマヨネーズとご飯の組み合わせを『美味い』と感じるのがどうかしてる、ってわけで。
……思い出すだけで、ダメだ。

文花帖のこと

Lv6からが本番っすか……
先はまだまだ遠そうで……でも、最低限、Lv10までは見ておきたいな、とは思うです。はい。

それから、3-5に関しては、『そんなのあったっけ?』って勢いで印象に残っていないのなら、苦労してないんだと思いますよ?
あのカード、アリスのスペカにしては、シンプルなカードだから。3-3は弾数がうぜーわ、3-7は、リング弾狙いがうるさいわ、ってところだけど。
3-5は、単純狙い弾一筋なスペカだから。

*1:上げるわ下すわ、って言ったら、リバースと下痢って意味だから……