キャッチャーと言ってみたり、クレーンと言ってみたり……

用語の安定しない人ですよ?>自分
……最低限安定させようぜ。
まぁ、キャッチャーと言ったら、俺の場合は……文章なら、流れから察してください。会話中で、語尾上がりの発音したら、セガのUFOキャッチャーシリーズ、下がりで発音したら、野球のポジションのキャッチャー……の意味かなぁ?(疑問形にすな!)

煉瓦氏方面

ん〜 ゲーセンの場合なら、弾幕と言えば、cave系になるだろうし、格闘ゲームなんかでも、駆け引きが出てくるのは言うまでもなく。
どれぐらい出回っているのか知らないけど、テトリスなんかは、しくじった後のリカバリは、「一回ではダメでも、何度か消して」な感じなわけですし。

m-093氏方面

だからこそ、振ったのですね。

いや、経験が皆無に近いからこそ、指名したのです。

ほら、あの……俺ってば、「蓋のスキマに放り込んで引っかかって上がるなら、強いじゃん」とか言っちゃう*1人ですから、一般的な観点を忘れてる危険性が非常に高いわけで。

特に、今回のQMAフィギュアのように、「普段は、クレーンゲームをやらない」かも知れない人達にとって、一般的な設定がどう見えるのか、ってのもありましたから。

ただ、「わけにもいかないよなぁ」って言葉が続いたのは、経験の浅さを予想しての言葉ではなく、そのコストパフォーマンスの悪さを承知しているからこそ出た言葉です。
氏も言っているように、1クレ・200円での見返りは、皆無に近いのがクレーンゲームです。
俺があそこでやるゲームの中では、一番懐に厳しい*2タイプのゲームですから。

そう言えば、今日ゲオフに行ったとき、入場したときは1組入っていたのに、ガルーダ1やって、QMA3を4クレやったら、2つとも無くなってた……って事あったっけ。

メダルゲームの件

リーチアクション用に駆り出されるとしたら……ユリは、添え物扱い?(´・ω・`)
いやぁ、アメリアせんせのお仕置きは……「雷ですんで良かった」ってノリですからなぁ……(瀧汗)

翻って、本題。
メダルゲームは、飲まれることの方が多いのと、賭け事が苦手な性分が影響して、全く手を出さないんですよ。これが。
まぁ、良く行く場所だし、メダルイベントの参加券もたまってきてるし……様子見がてらやってみるのも……悪くないかな?

取り敢えず折っとくかな。

でも、ユリでも、まぁ2時代の水着みたいな塗り方とは言え、簡単に見えるのに、マラ様だと……どうなるのでしょう?(汗)

はいてて萎える? 何を吐かすですか? はいてるからこそいi(どかばきぐしゃ)

*1:どっちかというと、頭オカシメの発言な気がするのです

*2:プレイ時間の長い順で行けば、ガルーダ1>ガルーダ2(多分)>QMA3>>>>(越えられない壁)>>>キャッチャー7