変形2way撃ち返し弾。

どこがどう変形か。

狙い弾と、それとは180度反対方向にとんでく弾の2way。ガルーダとかプロギアとかの弾消し→点数アイテムって流れのゲームじゃ、ちと嬉しくない挙動だね。

m-093氏方面

その1

ttp://d.hatena.ne.jp/matty_093/20060213#c1139922130*1に。
脱がせることができるから? それで、乱獲された?
ユリだって、下から覗きk(ドカバキグシャ

(ぼろ雑巾)

冗談はさておき*2
キャッチャーは、基本的に1プレイが長くても1分な代物なので……
タガが吹き飛ぶと、入場1分で、PLZ PAY表示が出たりします*3

他の店舗なら、あのバージョンのキャッチャーは、1クレ200円、3クレ500円って設定が多いですから、料金設定によっては、若干高く付いてしまう事になるんですが……
5クレで100円引きの設定がないと、高く付く計算になりますな……

フックできる配置にしてあっても、あの形状なら……一つ取るのに5クレぐらい当たり前に使いそうなんだけどなぁ……
って、俺が下手なだけかなぅ? フックするぐらいなら、俺でも簡単にできるんだけど。

QMAとか、弾幕なら、退き際を見極めることが出来るんですけど……プライズマシンだけは洒落にならんです。ハイ。(瀧汗)

その2

今日のコメントに。
ユリ一本狙いとはいえ、あそこの回転・補充ペースを考慮すると、激しく影響しそうな感じです(瀧汗)。つまり、ユリを獲られたと。(。Д。)
まぁ、俺が突っ込んだ影響で、ある程度の回収が出来た*4から、入れ替えたかなんかしたのかも知れません。
そのあと、ゲオフを見てきたら、やっぱりユリ・アメリアの組み合わせに変化がなかったので、獲られていたのかもしれませぬ。って、そのユリを、今日、俺が獲ってきたから……出してないだけか、それとも、ってところですね。
けど、おもうんだけど、シャロンのは、デフォルトで脱がせるって事は、出てないの、胸だけj(ターン)

煉瓦氏方面

キャッチャーのバージョンを見てないんで、なんとも言いにくいですが……

穴周辺に、アクリル壁を設置してあるところを見るに、「確実にひっかけて落とせよ」と言いたげな設定にしてあるんで、……難易度上げてありますね。

地元の種プライズ*5とは扱いが、全然違っとる。

雑談はこれぐらいに。

位置的に無理っぽ、と思ったら、動きを想像してひっかけて、形を作っていく、って方法になるわけ*6ですけど……
それもそれで……軍資金必要なんですよねぇ(遠い目)。
思わず、『最後の手段』に頼りたくなったりする瞬間って、ありません(泣笑)?

*1:ゲオフにて、シャロンフィギュアが見あたらない、との情報があった

*2:個人的には、セーラーウラヌスQMAのユリで、どんぶり3杯はイケル(ドカバキグシャ)ぐら……いのこうぶつです。(パタ)

*3:1分は言い過ぎとしても、数分で「精算してこいやぁ」が出るのは事実。デフォルトでやってると、これが心を折るんですな

*4:こういう見方をしてしまうのは、基板弄りしてるのと、多少は、経理を囓っている影響かも知れない

*5:同じプライズでも、ゲオフでは取りにくいが、もう一方では取りやすいと言った按配で

*6:一発取りは諦めるって方向