ん〜、個人的にはこんな感じ?

カンニング・スタンドつきのプレイヤーに、それらをヤメさせますか?
当然 【やめる】

個人的に思う分には、好き放題。この国は、思想の自由が保障されていますから?

警告!
絶望*1が待っていますが、それでも挑戦しますか?
やめる 【上等!】

俺としてはこっち。相手に、その武器を捨てさせて自分の土俵で戦って勝ったって、格好良くはないでしょ?
格好いいのは、そういう不利さ加減を平然と撥ね除けて勝つ事じゃん。

サッカーなんかだと、アウェイゲームは、ブーイングとかの中で戦うのが普通だったりするわけでしょ? 要は、スタンド・カンニングしてるプレイヤーとそのまま戦うのって、アウェイゲームと一緒じゃん。
アウェイで不利だから、それをヤメロってぇのは、ちとお門違いな気がするわけですよ?

スタンド・カンニングに関して、俺は有りだと思ってる。
ただ、やるなら見苦しくないスマートなやり方でな。

俺は、やってるのかって?
戦績のメモ程度なら取るし、正答率程度ならデジカメで撮ることもあるかもしんない*2
でも……問題撮ったり、メモするのが面倒くさいから、そんな事やるぐらいなら、問題のキーポイントを覚えて、家に帰ってググるのが楽でいいよ。元々プレイ回数が少ないから、復習が必要になる問題数も少ないし、たかだか、10問も出てこない復習用にデジカメ引っ張り出すのも、面倒くさいしね。

もっとも、俺が身一つでやってるのは……実証できんのが問題か(笑)。

*1:カンニング・スタンドつきプレイヤーとの戦闘

*2:実際、ガルーダでAll決めたときのスコアテーブルは、撮ってるわけだし