nto216氏方面

『おっけーね』って意外と浸透してるみたいっすよ?

使い勝手の良さと、オリジナルでの雰囲気と「おっけーね」を使う際のけーねのギャップが、かなり受けてるようで。
ここの雑記・1/4の1P漫画にも使われてたし。

ガルーダ2と姫さまと……

俺としては、姫さまマニの方が難しく感じます……
って、気合い避けが苦手で、ほとんどの動きをパターンにはめ込むことで対処しているのが俺なので(苦笑)。
だから、その構築のとっかかりを見つけにくい(=パターン動作のきっかけを拾いにくい)姫さまの方が難しいってことに。

2面ボスの攻撃の中に中国の「彩虹の風鈴」のちょっと難しい
バージョンが入ってて「あっ」って思ったりしました。

どの攻撃のことかなぁ、と思い返して……
2面ボス・第一形態・第三波攻撃*1のことかな、と。
あれと虹彩を比べたら……俺には、虹彩の方が難しいです。orz
まぁ、あの攻撃は、多少前に出て、弾の流れに乗りながら動いていれば、アゲハの移動速度ならレイピアでも充分くぐれるので、非常に楽です。

稼動させている店が少ないのは、姫たま・鋳薔薇ショックの影響でしょう。
そうでなくても、caveブランドでのタイトルは、ガルーダ2で3タイトル目。稼動させる店舗側の経営体力によっては、入荷する事自体が、経営を続けられるか否かの分かれ目になってしまう場合もあるでしょうから、慎重になるのも致し方無しかと。

*1:両脇からビットを展開した後の攻撃