むがー!

  1. ロシア人ファイター→アランorルスラン・カラエフ
    • えーっと……プロスポーツマンNo.1決定戦を見た後の1プレイで出た四文字で、カエラフとかやって、きっかり間違えました! orz
    • マジで、台パンチしたくなった瞬間。
  2. 親鸞の説いた教えの一つ→「悪人往生」
    • この教えの存在に関しては知ってたんだけど、この言葉が出てこなかった。考えているときは。
    • で、回答した後に……選択肢の中に、「往生」があって……うぼぁ
  3. 「山内あい」の読み方→「やまのうち・あい」
    • そりゃ、全国正答率24%だ……
    • さんない、とかもあったけど、そこまで変わった読み方だと却って出ないと思う。「山内」と書きながら「やまのうち」と読むからこそ、難易度の高い問題になるわけだし。
  4. 05年・箱根駅伝総合優勝校→駒澤大学
    • 銭湯でテレビ見てて良かったぁ、と本気で思った問題。さすがに、箱根駅伝・往路放送直後では、間違える方が少ない問題でありました。