取り敢えず別けるかね

ガルーダ for アーケード

スコアテーブルを見ると……Allしてる俺のスコアが蓋になってて、2位以下が全てタテハのスコアで占められているという、有る意味笑える状況。
スコアテーブルを見た限りでは、500以上を出せるプレイヤーは5人も居ないような感じだったり。
で、余りやってなかったタテハでやってみるかと思って、タテハ選択。
……何、この遅さ?
赤走行とか、そう言うことをしてる人達が、どうしてタテハを選択してるのか、よく判った……
これじゃ、タテハの方が制御楽だもの。
余り経験はないものの、一応5-2フェザーまで到達。1800万。
パターンを流用できるって素晴らしい!

ガルーダ2

俺がタテハで一戦してるときに前にやってた人達が、まぁすげー人達で、絶死稼ぎは当たり前にやるわ、1ボス終了で、エクステンドするわって世界……
その人たちのプレイは、一応ラスボスまで行ってたんだけど……
何、あの攻撃? 回避しきれる自信がないよ?
そりゃ、アサギが楽になるのも当然だわって感じで。

その後にやった人が、なかなかに渋い縛りをかけたプレイを。
無覚聖……やるね。ただ、その人は、3面で終わってたけど。

で、閉店間際の1クレは、その後を受けて、練習がてら。
開幕赤走行の方は、イントロスキップ→覚聖ボタン5回叩き→レッツゴーって感じで。これで、大体最初の大型砲台までに赤ゲージが最大になってるはず。そうか、3回叩いて、雑魚破壊だともう少し早くなるのかな? 今度試してみよう。
2面は、……ヤバイです。噴水の条件が良くわかんなくなってきてます。聖霊石欲しいんだけどなぁ。このところ金塊が続いてる……
距離とかが関係してるんかな?
2ボス戦の最中に、蛍の光が流れ出す。さすがにヤバイっすね。
まぁ、適当にやり過ごして、3面。開幕はおおよそ形になってきたんだけど……中ボス以降に課題があるのは相変わらずで。ここを巧くまとめることができないと、1up出来なくなるしね……
で、3ボスにて捨てるような格好で終了。

この前に、四日市AMPでも一戦やったけど、こっちはマダラ兄ちゃん(生首)直前で乙……
終盤の撃ち返し雑魚の処理が甘いって事なんだよなぁ……これも課題と言えば課題。