……ヤバイ、もしかすると。orz

昨夜、久方ぶりに東方でもやろうかと思い立ち、Extraがまだ終わってない妖々夢を起動。さて、膝掛けとタオル2枚で、防寒対策を施して、9000TBで……と思ったら、レバー入力した後から、上に信号が入りっぱなしになると言う異常事態が発生。
こ、これは何事かと思って、プロパティやら何やら、確認しまくってみたら……
何からの信号が発生した後、上への入力が発生しっぱなしになると言う状況に。
状況は、それだけで済まずに、レバーを下に倒してみたら、どういう訳か、入力信号が、下と半端に右に入るという、どう見ても、エラーとしか思えない信号が発生している模様。orz
変換ケーブルに問題があるのか、それとも、コンパネ自体に問題が発生しているのか、それの確認を取ろうと思うものの……そのためだけにケツイを起動するのも、実を言うと面倒だったりもする。

<追記>
……結論でました。変換ケーブル内の変換チップが灼けてるっぽいです。orz
静電気モップ掛けちゃったからなぁ…… これが最大の敗因か。orz
</追記>