本当は、こっちに張り付くつもりだったのに。

ガルーダ for アーケード

一回で、成果出るかなぁ、と思いながら、れっつぷれーい。

1面:中ボス前後の錬金が巧くハマリ、また、その後もぼちぼちと錬金できたおかげで、170万後半。金塊400台で終了。
2面:なべて事は無し。中ボス到達で、320万と、昔の安定レベル260万よりも+60と良い感じ。で、ここでビットを引いて錬金→トドメも錬金と良い感じ。
道中後半に入った早々で、400到達。そのまま、ミス無しで終了し、最終的には530。金塊900台にて終了。
3面:覚聖中の被弾をこいてしまい、軽くダメージ。中ボス以降は早回しが成立し、多少カウンタをもらう。そっから先は、全体的に良い感じに進行。後半では、覚聖でのパターンが固まってないので、ここをどうにかすれば、もう少し、面単位のスコアは伸ばせそう。ボスは、最終形態での流れの変化を読み取ることができたので、比較的楽に処理。トドメも覚聖でカタを付けられたので、金塊1000の1110万辺りで終了。枠5個良い感じね。
4面:中ボスの後半形態をなんとかする必要を強く感じる。コレさえ何とかなれば、中ボスは一気に楽になるんだけど。後半は、覚聖のタイミングを改めつつ進行。途中、大型機の針弾射線を読み誤って、覚聖中に被弾するというタコミスをしてしまったが、それ以外は、じみーに形になりつつある感じ。ボス到達までに、1400に到達し、初めての枠6つ体制。良い感じに来てますよ? ぃゃ、まじな話で。
ボスは、第2形態・最終形態に課題。これ、もう少しなんとかできないと、安全に越えられ無いっぽいぞ。
5-1:さぁ、枠6つで到達の5-1。こいつは、初Allとなるか? と思いつつ、進行していくものの、世の中そんなに甘くない。道中で1ミス。orz
「ま、まだ、何とかなるさ」と自分に言い聞かせて、再セセリ。
orz
ここ、課題多すぎ……特に、最終形態。
5-2:枠6、中身5ってのは、5-1での話。5-2に入る頃には、中身2つになってました。orz
おかげで、金塊0だったよ(涙)。
道中のアリスクローン地帯は、チョイ避け→切り返し、偶に錬金、って感じで進行。
一応、ジャコウオヤジを引きずり出すことには成功したけど……初段覚聖で乙。orz
らせん軌道とか、同心円弾幕とか、本当に苦手にしてるな……頭悪すぎ。
スコアは、2000越えと自己ベスト。でも、ここまで安定してくると、4面までは安定領域に入れても良いのかな?
あと一ヶ月で何とかなりそうな手応え見えてきたやも。