だせーなー、ぉぃ

姫さまforアーケード

……ダメ。話になってない。
1ボスで無抵抗に被弾してみたり、2面道中がボロボロになってたり。
挙げ句の果てに、ボスまでたどり着けずに終了って、どうよ? orz

ガルーダ for アーケード

こっちは、こっちで……微妙だったっけ。
1面道中後半で、無抵抗に一発喰らった後は、2面でエクステンド。ボスでミスしながらも、3面でエクステンド
4面は、枠3中身も3で、ボスまでたどり着く。中ボスは、もう少し練習が必要*1だけど、ボスの方は、だいぶ形になってきた感じ。第一形態・前後挟撃への誘導弾幕は、覚聖せずとも十分対応できるかと。って、難易度の差があるのに、なにを勝手なこと言ってるんでしょう。俺は。第一形態の攻撃セットで、一番重要なのは、最終セットへの移行時(挟撃からボスの後方への誘導時)の誘導弾幕への対処っぽいです。ここは、弾の流れをタイミングとリズムで潜る攻撃だと思うんで、何処かで踏みとどまるなどして、タイミングをずらす工作が必要になるかと。
ここで、2ミスしてしまい、5-1で最終エクステンド。するも、セセリ再までに、一発被弾し、セセリ再とは、残0(中身1状態)で戦闘。
視点の切り替え、と言う命題を意識しながら、セセリの攻撃を潜り続けて、撃破。
5-2に到達するも、開幕早々被弾。はい、終了。
……5-2到達した中で、一番早い終了となりました。orz

もう、4面までは、安定到達……にして良いんかな?
ぼちぼち進行してるから、良しとしよう。うん。

*1:特に、後半のばら撒き弾幕への対処