nto216氏方面

レーヴァンティンのこと

北欧神話に登場する、炎の巨人・スルト*1が携える剣ですわな。フランドールの能力と、この剣(レーヴァンティン)の使い手との関連を暗示させるからこそ、この名を与えたのではないかと。

るみゃ と ちるのん。

俺の中では、アッパラばかも知ったかばかも、同レベルに捉えていたり。じゃぁなにが違ってくるかって言えば、単独行動が多いか、そうでないか、ってところで。
ちるのんの場合は、なんかしらで誰かがかまってる様に思えるのと、テリトリーが湖であることから、顕界からの漂流物が有っても不思議じゃない、ってところから、個人的に「知ったかばか派に一票」(笑)。
るーみゃは……単独行動が多いし、健康優良欠食娘って感じがあるんで、誰かに煽られると、一目散に突っ走っちゃう感じで*2

*1:ラグナレクの終末に、世界を焼き払い、姿を消す最後の巨人族

*2:れいてぃ屋の影響受けすぎです