4面……が山場か。

ってのは、ガルーダの話。
珍しく、枠5持って4面到達*1。したのは良いけど、それまでに地味なミスを繰り返していたので、3道中後半に到達するまで、1000個金塊を見られなかった始末。まだまだリハビリが必要なのかね。
PS2版持ってるんだから、何も、ゲーセンでやる必要はないだろ?」と追求されると、返答に困ったりするんだけど、やっぱあれなんですよ。
画面がデカいから、弾避けとかしやすいんですよ。現行の筐体って、ほとんどが29型モニタ使っているから、20型モニタ・横画面設定のPS2版で見るのに対して、表示範囲自体が2倍になるから、体感密度とか下がってくるし。
閑話休題
結果の方は、4面でグダグダになって、残3で5面突入。
最終防衛線で、スコアとバリアエナジーに浮き足立ち、タコミスかまして終了。
1380万…… orz
久しぶりに、ガルーダ筐体に、台P*2してしまいました。
ったくよー、「平静無くしたらミスが降ってくる」っていったの自分じゃねーかよー……
マジで恥ずかしい。

でも、3ボスまで比較的平然と切り抜けてこられたのは、東方Lunaとか、姫サマー(そ)*3のウルトラとかの影響かな?

*1:スコアは、1400万未満なので、意味わかるね?

*2:良い子も、悪い子もマネすんな?

*3:暑苦しくなるようなダジャレを飛ばすな