とりあえず、繋ぎやすいように

  1. 相撲の隠語。おこめ→お金、米びつ→稼ぎ頭の力士
    • 米びつは、米をしまっておくための道具。米が入る→金を稼いでくる力士。って連想だな。なら、より重要なのは、後者の把握だな。
  2. V6メンバー主演ドラマ≠全主題歌V6ナンバー
    • これも、一つ見つけられれば潰せて良い感じ。『木更津キャッツアイ』が、不等号作品。よって、「全」限定の場合、×。

こっから下は復習

  1. 島根特産、ご飯と番茶、漬け物などを入れる間食→ぼてぼて茶
    • 既出問題、それを正答できずに落とす辺りが、緑青あるいは、十円玉賢者の証(滅)!
  2. ジーコ監督が現役時代に所属したセリエAのクラブ→ウディネーゼ
    • 以前に調べたんだけど、頭の中に入ってなかった様子。そりゃ、落とすよな。
  3. 童謡『春よ来い』の作者→相馬御風作詞、弘田龍太郎作曲
    • とっさに作ったのは、確か……相馬一風。『御』が正しいようで。