覚えている限り、書き出してみよう。

  1. 最年少イリュージョニスト山上兄弟
    • あの二人って、『山上』だったのね。……意外に出てこねーもんだな。
  2. 巨人・阪神の両チーム監督経験者→藤本定義
    • 居る、と言う事実が重要なのだが、それを理解することができなければ、知識に結びつくことはない。以上。
  3. 年間優勝クラブ:ヴェルディアントラーズマリノスジュビロ→Fマリノス
    • 年間制覇クラブって、こんだけしかないから。まぁ、ステージ優勝込みだとまた話は変わってくるんだけど。
  4. ステージ初制覇順序:アントラーズヴェルディサンフレッチェマリノスジュビロエスパルス→Fマリノス
  5. 日立のCMに出てくる、“気になる樹”は、モンキーポッド
    • モンドポッキーとか、頭の悪いボケをやらないように(滅)。
  6. 旧制ナンバースクール:東京→東北→京都→金沢→熊本→岡山→鹿児島→名古屋
    • 名古屋が、一番新しかったのか。でも、羅列したのはいいけど、どうやって覚えよう……
      『東東今日かね、熊岡の篭屋は。』かな。
  7. 電気量の単位は、クーロン。よって、C。
    • これ、よく判ってなかった。ので、埋める意味でも書き出し。判らずに、取れてる問題ってのは、既出となっていたときに落としたりするわけよ。
  8. フリューゲルスのマスコットキャラ→とび丸
    • ……マスコットキャラのイメージは思い出せても、名前が思い出せない、って事多いよね(遠い目)。
      いや、俺が悪いだけ、って話も多いわけですが。
  9. スリランカがあるのは、セイロン島
    • これ、雑学で出た気がする……って、雑学3か4の領域だもんな。これ。