決勝進出回数が増えてきた

キレ気味ですって言われてもさぁ…… 優勝した後で、それはないんじゃない?
と、謎な出だしから、今日の戦績へ。

ふゆざき:2落ち→4位→優勝(予選2にて区間賞1回)

4位だった決勝は、ホスト引いてボコられたってかんじ。名だたる金剛とぶつかったってわけでもないのに、ボコられるのは……基本ですか? とか言ってると、みんなして雑学選択してくれて、キッチリ逃げ切ってみたり。
ちなみに、その時のメンバーのジャンル選択が、
雑ラン2→雑ラン2→スポ連→雑タイプ*1
まぁ、なんというか、蛇連れ3人の決勝で、見事に、3人が雑学を選択。たしか、このとき、残りの一人は、青いドラだから、スポ連よりアニゲの方が良かったんじゃ?
ホストの星の数にも救われて、12/12ぐらいの勢いで優勝。気分良かった〜♪

これで、月間も賢者に上がってからの通算も、プラスになった。

けど、月曜日・昼間の超賢領域って……強いのか弱いのかよく判んない……

大賢者昇格後戦績:1-0-1-1/0-2-0#0-1-0

その他の人達:R-13A、リーフィス→優勝、メルフィス→予選落ち

まぁ、後のは、順当というか、なんというか。しかし、メルでの予選落ちは、不甲斐ないなぁ。ガチカードってわけでもないんだけど……

余談

マジックペットを一通り見てみようプロジェクトでも発動させようかと。(マテ
その意図もあって、他の3枚は、それぞれ違う領域の予習をするようにしてるんだけど、4枚では、どうしても1領域が無理になる。ので、また1枚作るか……
カイルで、名前は適当につけて*2

その後。

作ってみた……5枚目。(ハヤ!)
で、この5枚目での初戦は、サブカードのたまり場になっていたのか、メダル圏の3人が、時間差で順位が決まるという置いてきぼり具合。
まぁ、しばらくの辛抱です。ご容赦ください。>大魔未満の方々

*1:雑→雑学、スポ→スポーツ、連→連想、ラン→ランダム

*2:イヤ、名前のストックはあるから良いけど