ふむふむなるほどなるほど?

ん~…… 買い足すか? ふゆざきです。
MAGIC-NSには、そういう限界があるのか……


衝動買いしたファイティングスティックαを、MAGIC-NS*1を通してメガドラミニ2に接続してみたり。
とりあえず、機種モードをPS4に設定して接続したら、使えました。以上。
ただ、少々ボタンの配置に癖があるもんで、このあたりをどうにかする必要があるのは確かで。(´・ω・`)
最終的な印象としては、「使えなくもない」*2で終わってしまう話で。
そもそも、MAGIC-NSのメガドラミニ対応は、アストロミニのついで、って認識を持つ方が正しそうな感じなので、
致し方なしかなぁ、とも。
それと、割と重要な話になってくるんだけども、PS4時代に発売されたコントローラーなら、MAGIC-NSでも問題ないけど、
PS5対応コントローラーには対応できてないようで、最新モデルを探すほうが良いかもなぁ、とかなんとか。


まぁ、きょうの区切り更新は、こんなところで切り上げることにしようかと。

*1:ファームは、Ver1.33。

*2:ボタンアサインを変えられるなら、当然、「普通に使える」になる。