2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

髪はさっぱりしたが……

暑さは、まだまだ落ち着かない…… ふゆざきです。 多湿はしんどい…… orz 発汗しても、熱交換されないのでは正直しんどい。(´・ω・`) それはさておき。 今日は、散髪に行ってから銭湯に行って、ってことで。 それ以外は……特に何も無いので、区切り更新は切…

今日も今日とて……だなぁ

頭がまわっておりません。ふゆざきです。 涼しくなるの、いつ? 止まってる頭に、セクターGの地形トラップはしんどい…… orz まぁ、不注意に動いたおいらがダメだった、って程度の話でしか無いんだけども。(´・ω・`) 2周目だから、セクターGの1階を埋めよ…

うーん……?

なんか買い置き無くなってるの、有ったっけ? ふゆざきです。 とりあえず、無かった気はするけど。 えーっと…… 今日も今日とて、ってな次第で。(´・ω・`) とりあえず、1周目で手軽に作れる4色対応ティターニアと、旧Nルートクリアでの2周目以降で作れる4…

今日は……特にネタが無いな……

まぁ、ネタは見当たらない。ふゆざきです。 どうしましょうかね 今日は……ネタが無いですなぁ。 暑さで頭も止まり気味だし、まだまだ涼しくなりそうにないしで…… ネタも無いから、切りあげますかね。区切り更新の方は。

DSJでは可能だけど、SJでは無理かもしれないやり方

スキルを削ぎ落としてるからなぁ…… ふゆざきです。 DSJならではのレシピだからなぁ……(遠い目) 4色マハダイン+銃吸収ティターニア、2タイプ作ってみたぞ、と。 まぁ、昨日もネタにしたけど、2周目だから楽できた所はあるので、1周目での当該レシピを思い出…

1周目と2周目以降とでは作りやすさが違いすぎる……

暑さで頭が止まりそう…… ふゆざきです。 涼しさがやってくるのは、何時なんだ…… orz 4色マハダインティターニアの話。 1周目の時に、どうして銃吸収にしなかったのか、って事を思い返してみると、 レベルとの兼ね合いから、銃吸収が入手できる頃に、初期レベ…

買い出しには出かけたけども……

サイズを間違えていたか…… ふゆざきです。 って、そのために小さい網を買ったんだっけか。 今日は、買い出しに出かけたんだけども…… まぁ、アレよね。暑いから、陽が高い時間帯は動けないよねぇ、と。 それぐらいなので、ネタは、特になんも無い次第で。 な…

また買い出しに出かけないとなぁ……

買い置きの電球無くなったし…… ふゆざきです。 まぁ、電球以外にも、色々買わなきゃなんだが。 いやぁ…… 昨日の段階で、もろもろの買い置きに出かけなきゃなぁ、とは思ってたんだけども…… 銭湯から帰ってきてみれば、その気力をすっかり失っちゃって……(´・ω…

今日もネタは無いな……

明日からは、また暑さがぶり返すの? ふゆざきです。 処暑に入った直後じゃ、無理か…… いやぁ……ね。うん。 昨夜が涼しかったから、ちょっと油断してたら…… アレですよ。今日も今日で、クソあちモードですよ。(´・ω・`) まぁ、昼間暑いのは仕方ないと割り…

うーむ……買い換えを考えるべきなのか?

耐荷重40kgぐらいが欲しい所ではある。ふゆざきです。 2ケース(1ケース=2リットル×6本)載っけたいから、最低でも25kgの耐荷重が欲しいのよね。 いやぁ…… 今日は、買い置きを引っ張り出す際に、普段使ってる台車の部品が、金属疲労でもげちゃってるのを確…

今日も今日とて……だねぇ。

特に何も無いからなぁ。ふゆざきです。 一応、出かけてはみたけども。 ん~…… 今日も今日とて、一日過ごすのに必死で、ってなところですなぁ。(遠い目) 本当にねぇ…… 暦の上では、秋に突入してるけど…… まだ二十四節気でも処暑に入ってない以上、仕方ない…

今日は……何も無いなぁ……

ネタ? 有ったら困ってない。ふゆざきです。 (´・ω・`) ん~…… 今日も今日とて、ネタはない始末。(´・ω・`) 無い袖は振りようがないので、区切り更新は切りあげることにしますか。

スタンスが揃わないと、解析度稼ぎにくいな……

戦えるならまだ良いけど…… ふゆざきです。 名前の色が一致しないと、デビルCo-op発動しないからなぁ…… あ゛ー…… ぼちぼち進めてるDSJの2周目。 「太母の墓銘碑」を始めてしまうと言う罠に遭遇。 いや、まぁ、アレだ。きっちり確認せずに突入したおいらも悪い…

最低気温が高すぎる……

正直、感覚バグってる気はする。ふゆざきです。 気温の影響か、湿度の影響か、涼しさを感じてたからなぁ…… 湿度が上がるときっつい…… orz 温度と一緒に湿度も下がってくれると、季節が進んだ感じがして楽になるんだけど、 温度が下がると湿度が上がる、って…

どっちが楽かねぇ……?

ソース供給悪魔のレベルをリセットしたいのも有るし。ふゆざきです。 でも、素材のレベルもなぁ……(遠い目) DSJ熱がぶり返してるさなかなので、またDSJの話を引っ張ってみたり。 とりあえず、ティターニアに仕込む3色マハダイン+銃吸収と言う形のソースを…

とりあえず、方針は決まったが……

決まったのはいいが…… ふゆざきです。 作ってくの面倒くせーなー…… 龍神から妖精を作るルートはなんとかなった。 龍神→神樹で、妖精を作ると、イグドラジル*1を経由しなければ、 回復属性のスキルを継承させたまま妖精まで引っ張れる事を確認したんで、 あと…

頭が止まってる影響で、自分の動きその物も減ってる……

クソ暑いったらありゃしない。ふゆざきです。 まぁ、その影響で、動けなくもなっているんだけど。(´・ω・`) ん~…… 今日も今日とて、ってなところでございまして。(´・ω・`) いやぁ……しんどいねぇ。(´・ω・`) ネタは、何もないのでございますよ。 …

今更パスワードを放流してみたり

鬼女・アチェリ Lv28(解析Lv3時の召喚費用5346) HP238、MP139、力20、魔21、体15、速24、運22 吸血/(ポズムディ→)チャームディ/(毒引っ掻き→)石化の呪い召喚パスワード かろへけよEBRうQてとWなこN よなYNきEWれよUえりよEMい

くそあちい……

今日は、猛暑日になった…… ふゆざきです。 まさか、最高気温が37度になるとは。 ……まぁ、アレですよ。 頭止まってますよ。ほんと。(´・ω・`) 猛暑日だったことについては、特に何も無かったり。 そうでなくてもまわってない頭が、ますますまわらなくなる…

うーむ……

次の買い出しは、月末になって欲しいかなぁ…… ふゆざきです。 売ってないモノは買えないからなぁ…… ん~…… このところの猛暑にやられて、ガッチャガチャでござりまして。はい。 とは言うても、日々消費されていくモノを補充しないわけにも行かないんで、 と…

延長ケーブルの芯線が顕わになる……

出歩きたくないのに…… ふゆざきです。 2点。(´・ω・`) どうにも、今年は、自己診断の精度が鈍ったかなんかで、どうにもなんないなぁ、とか考えさせられたり。(´・ω・`) 今までだったら、少々ヤバいレベルになってたら、視界がチカつくなどの影響が出て…

暑さは気力を持っていく……

暑さのスリップダメージ、ハンパない。ふゆざきです。 いや、マジで…… 今日は、メイドラゴンシリーズの新刊の一斉刊行日だったんだけども…… いやぁ、ね。うん。買ってきたのは良いけど、読もうという気力が萎えてしまうありさまで。(´・ω・`) 涼しくなる…

しんどい……

熱帯夜はかんべん…… ふゆざきです。 ほんと、しんどい…… 昨夜は、寝苦しさにやられてたんだけども…… 観測資料を紐解いてみたら、昨夜に限らず、その前も熱帯夜だったようで、 何が基準になって眠りやすくなるのか、まったく見えてこなくなってしまったり。 …

盆休み期間の影響か……

今夜は、なんか涼しい。ふゆざきです。 昼間に比べると、楽だわ…… ん~…… 今日も、陽気がきっついですなぁ、と。(´・ω・`) 陽気が厳しい、休日で人混みがヤバそう、って二つの要素の段階で、出かける気力もへったくれも無くなる次第なので、 まぁ……今日も…

今日から、盆休み期間かぁ……

買い出しとか行くのやだなぁ…… ふゆざきです。 暑いわ、人混みができるわで……(´・ω・`) ん~…… 今日も今日とて、特に何もない始末で。はい。 まぁ、何もないんで、切りあげますかね。

連休直前の平日ってヤツではありますが……

特に何もない。ふゆざきです。 まぁ、いつも通りなんだけど。 あ゛ー…… ネタはございません。(´・ω・`) 今日も今日とて、暑さにやられてる真っ最中なもんで、どうにもならんのですな。 ほんと、早く涼しくなってくんねえかなぁ……(遠い目) なので、区切…

来週は、1週間盆休み扱いか……

明日は忘れないようにしないと。ふゆざきです。 ただ……明日の天気がなぁ……(´・ω・`) なんというか……しんどいですなぁ。 (´・ω・`) 暑さにやられて、まぁ、アレですよ。ネタを拾いに行く気力も萎えてるんで、 うん。区切り更新の方は切りあげる事にする…

週の真ん中だけど……

いろいろまったく話にならねぇ。ふゆざきです。 まったくもって、頭がまわらぬ。 はぁ…… いやぁ……きっついですなぁ。(´・ω・`) 寒気・暖気が拮抗して暑さ慣れ、って事になる前に、梅雨前線が一気に北上させられて、 そのまま梅雨明け、ってなもんだから、…

頭まわらない……

暑さで頭止まる…… ふゆざきです。 コレばっかりはどうにもならんのですよ。 湿度も気温も下がってくれるまで、後どんだけ掛かるんだろ……(´・ω・`) まぁ、盂蘭盆会過ぎれば、寒気が強まってくれるだろうなぁ、と期待するんだけども…… どうなるかは、蓋を開…

金曜日は、銭湯に行くのを忘れないようにしないと

来週は、盆休みの頃ですか? ふゆざきです。 はえーなー……(遠い目) 暑い……むり…… orz ま、それはともかく。 今日は、週末明けだったので、銭湯に出かけてみたんだけども、 そしたら、来週の料金が張り出されていた次第で。 来週の火曜日から金曜日まで、早…