2009-08-01から1日間の記事一覧

何というか、まったく話になってない

デススマ for XBox360 月も変わったし、月間ランキングもリセットされたんで、スコアタやっとくかと、久しぶりに1.1。 ……そこで、「クリアできていない1.1とか、バカじゃないの?」とか突っ込まないこと。 結果。 _ _ ξ (´ `ヽ、 ⊂,_と( )⊃一番進んだ状態…

PS/2接続ではないものの……

ふとしたことで、以前買ってあったUSB用のテンキーレスのNICOLAキーボードが有ったことを思いだして、接続。 611に比べると、キータッチは重くなるものの、廉価キーボードに比べるとやっぱり全然軽いわ、NICOLA用のレイアウトデザインになっているわで、『天…

ものの数時間でも不便で仕方ない今週の『こんな検索フレーズ』

最初はさ、昨日のMステをネタにしようかと思っていたんだけどさ…… それを吹き飛ばすような、キーボードの不調発覚と、正直泣きたい気分だったりするんだわな。

バックアップ作業終了

久しぶりにJIS配列のキーボードを使ってみて思ったんだが…… NICOLA、というより、OASYSキーボードに拘るより、REAL FORCEとNICOLAエミュレータで何とかする方が安く上がる……んかなぁ? 安くは上がるんだが…… 親指のポジションが落ち着かないのが難点なんだよ…

バックアップ作業開始。

JIS配列で強引にNICOLAエミュレートかけてると、何が不便って、左右の親指キー。 左親指が無変換、右親指が変換キーに割り当てられることが多い*1から、親指の格好が不自然になってしまうことなんだわな。 こんな事になるんだったら、もう一本、予備買っとけ…

今日から、祭だったっけ? あんまり静かだったから気づかなかった。

キーボードの不調の原因が分かって、正直ゲンナリ。ふゆざきです。 ……ローマ字入力に戻る*1ことがあるなんて、予想してなかったさ。 一昨日辺りからかなぁ。 エディタとか、ブラウザのエディタコントロールとかにカーソルをアクティブにすると、『4』が連続…

何年ぶりだろ? 祭の初日が雨なんて。

今年は、いつもと違ってるからなぁ……