ものの数時間でも不便で仕方ない今週の『こんな検索フレーズ』

最初はさ、昨日のMステをネタにしようかと思っていたんだけどさ……
それを吹き飛ばすような、キーボードの不調発覚と、正直泣きたい気分だったりするんだわな。



とりあえず、今週は、コイツを皮切りに検索弄りを始めていこうかと思う次第。

ハクタクは牛じゃねぇ
期待通りのお言葉、ありがとう(笑)。というか……今週まで、このネタで引っかけてくる人居なかったのよね……
よほど引っかかりが悪かったのか、何というか。
ま、ハクタクが牛ではないことぐらい承知してるさ。というか、承知してなきゃ、ネタにゃできんでしょ?
って、ネタにマジレスしてる俺、ちょーかっこわるい。

土曜日

+ピンアサイン+抜き方
なぜ、そんな組み合わせになるのか、小一時間問い詰めたい心境なんだが?
XPC-4+PS2+接続
D2以上の解像度の映像信号を出力できるのなら、XPC-4経由で接続するのもありなんだろうけど、PS2の場合はD2で出せるソフトの方が希だと思うから意味ないんじゃないの?
デジタルデビルサーガの続編
Dデビルサーガ2となると、アバタールチューナーではないのだよ。アバタールチューナーの場合は、1と2とで一編の物語として完成するんだが、これは、DDサーガの#1になるんだがな。
残留 弾幕
弾幕ってのは、おもしろいもんでな。遅い弾速の弾幕だったら、簡単なのかって言うと、そうでもない場合も有ってさ。
構造によっては、弾速の高い方が、認識しなきゃならない弾の数が減って簡単な場合も有るのよ。
具体的な例を挙げるなら、妖々夢4面ボス・プリズムリバーの弾幕。EasyとNormalだったら、Normalの方が対応するのが簡単な弾幕が実際にあるんだ。
神楽 沖田 合意の上
合意の上で、果たし合いですね? 判ります。
鬼畜キャラのトップオブトップを狙うって話ですよね?
扇風機付き+帽子
在るとやっぱ、違うんだろうとは思うんだが……
買うには至らんのだ。残念なことに。
永夜蟹居 回る
正直、あれぐらいなら、回るという発想が出てこなかった。
さすがに、「季節外れの・〜」となると話は変わってくるけどな。orz
デススマイルズII Ver3.00
今月もスコアタをやるようなことを言ってたけど……具体的な話が聞こえてこないんで、もしかすると、8月に入るころには、またバージョンアップがあるんじゃねーの? って危機感を持っていたりもする。
トーナメントエディション+アーケードスティック+for+PS3
PS3での利用を大前提としているのなら、何も修理保証が受けられない輸入物を選択する必要性は無いと個人的には思う。
PS3用TEと同レベルの部品交換性を求めるんだったら、RAP3SA/SEで十分だし、基板に不調が発生した場合はメーカーに問い合わせて修理してもらうってコトも可能なんだしさ。まぁ……HORIの弱点は、潤沢に準備できないことか。商材を。
リアルアーケードPro.3+SA 売れ残
RAPクラスを要求する層っていうのが、XBox360ユーザー側に多かったのか、逆に、PS3用だから、と見込んだ数が多すぎて、なのかだわな。
だから、売れ残りだなんだとはベクトルが違うような気がしなくも無い。
番外編
mad catz te xbox360 違い ps3
XBox360用とPS3用のTEの違い?
まず、ガイドボタンが、それぞれのホストマシン用になっていること。あとは……天板に印刷されたボタンの表記が違ってるぐらいか。外見的なもんは。
内部になると、XBox360用はPCで使用することを前提としたセキュリティチップが搭載されていること、か。
PS3用のTEは、結局、USBコントローラーとの相性問題が解消できなくて、PC対応を謳わなくなったしな。
PS3 xbox ジョイスティック 共用
ライセンスが降りないだろうから、いろいろと鬱陶しいことになりそうなんだけどな……
まぁ、作って作れないこともないんじゃね?

日曜日

ikd+軸受
こ、これは……!?ッ
ikd受けを軸とした、そういう本ってコトなんだろうか?
ガクブル
カレンダーの裏の覚え書き
うちのタイトルですが、それが何か?
タガメ++四日市
四日市よりも、環境のいい町があるから、そこに行けば、まだ居る可能性はある。
けど、四日市タガメが確認されたって話はあんま聞かんけどなぁ?
いや、俺の調べ方が甘くて話になってない可能性はあるけどさ。
とんてき
四日市B級グルメですが、何か?
って、B級の割にお値段が張るのが難点なんだがな(汗)。
ってかな、そもそも、とんてきのソースは甘辛なんかじゃないのだよ。
何が言いたいかっていうと、coco壱のとんてきは、雰囲気だけのもの。スープカレーでそう評していた人の気持ちがよくわかった。
ひであきのかくしご
小早川秀秋は、子を成していたって説があるな。要は、そういう事なんじゃねーの?
最強オンギョウキ
四属性以外の攻撃を無効化できるオンギョウキの作り方なら考えたことはあるけども……
そもそも、最強ってどういう観点で決めるものなの?
浜の真砂は尽きるとも、世に戯言の種は尽きまじ
いや……尽きると思う。orz
いや、本当に尽きないんだったら、『歴史は繰り返す』って言葉はないと思うんだ。けど、在る以上な……
盗人の種(たね)が尽きないのは人という種(しゅ)が尽きないからなんだけどな。
ルーミア18禁
だからさぁ……
ルーミアで18禁って言うと、ヱ呂って意味で18禁なんじゃなくて、凄惨すぎるって意味で18禁になることもあるんだからさ。その辺考えようよ。「こんなかわいい娘が食屍鬼(グール)な筈がないッ!」→「ごちそーさまでした」『返事がない、ただの骨のようだ。』って世界なんだからさ。
東方紅魔郷++エクストラ+条件
最低限、グッドエンドをみなきゃな。というか、グッドエンドを観た組み合わせのキャラでないと、Extraには挑戦できんよ。
アルカナハート2+裏ボス+だしかた
んなもん知らんがな。アルカナハート2は一切やってないんだから。
そもそも、格ゲー自体……CVS2001辺りがまじめにやった最後の作品なんだが?
360 TE 白
白TE
まだ正式発表になっていないから、どっから仕入れてきたのか知らないけど……
まぁ、蛇の道は蛇って言うしな。そういう事で、情報を覗いてきたんだが……
うん。個人的には、こっちの方(白TEと呼ばれる方)がクールに感じるかな。
fighting+stick+EX2+ドライバ アンイストール
非公式ドライバやMS謹製の公式ドライバも、XBox360用コントローラーと認識されるデバイスIDを持っているコントローラーを管理するためのものだから、よほどHDDに余裕が無いって状況でもないかぎり、削除する必要は無いと思うんだが?
PS3+TE+よくない?
良し悪しの最終決定は、買う本人がすることなんで、とやかくは言わないけど、「RAP3SA/SEの倍近い金額に見合う価値があるかどうか?」で個人的な判断を下すと、「価値はないんじゃないの?」ってところなんさ。
そりゃ、ヴューリックス配列であることに、差額分の価値を見出せるのであれば悪くないだろうけど、それにしたところでマイナス点として、
  • 修理保証を受けるにしても、往復の輸送とそれに関る費用で一台買えてしまったりしないか?
  • PS3対応を謳ったPC用コントローラーはあっても、PC対応を謳ったPS3用コントローラーが、正式にはない*1こと
  • 裏蓋を外した瞬間に保証が効かなくなること
などをひっくるめてもなお、メリットがある、と判断して買うのなら止めないけどね。
TE+AV7000 変換
TEは、USBパケットで入力情報を返送するけど、AV7000は、信号線のスイッチのon-offのみしか受け付けられないわけよ。それをどうするのか、ってのが最大の問題。
まぁ、コントロールボックスのコントローラーとして使うんだったら、猫FSを素材とする方が、何かと便利だと思うけどね。
セイミツ 三和 違い
つ【正解のない問いかけに対する返答例
番外編
永夜 スペルカード一覧 ラストワード 表示されない
それは、選択肢を間違えている可能性はあるが……
あの『スペルカード一覧』で表示されるのは、全てストーリーモードやExtraモードといった本編扱いとなるモードで遭遇したスペルカードだけなんよ。だから、スペプラでしか挑戦できないラストワードは、絞り込みをかけたりすると、範疇外になって表示されない、って事になるわけさね。
fsex2 保障期間
わかんね。というか、そういう事を必要とする状況に陥ったことがないもんでな。
……不調になったら、不調になったで、そのままぶっ壊してみたりするもんでな。

月曜日

ps2+乱れる+xrgb3
検索する前に、やることあるだろ?
まずはそっから片付けろ。
セーラームーン+場外乱闘+攻略
残念。orz
ストーリーモードの攻略なんてのは、俺には無理だ。
ストーリーモードでは使えないウラヌス使いに、そんなもん求めんなー!
ひであきに愛していると言ってくれ
……なんで、こんなストーカーチックなフレーズがくんの?gkbr
メギドラオン ピクシー 作り方 異聞録
デビサバはやってないんでどうすれば良いのか皆目見当が付かん。
死んでるはずなのに死んでない動画
被弾してるのに、被弾していない動画ってのはちょくちょくあると思うんだぜ?(笑)
そういうのってさ
嘘避けって言うんだぜ? 多分。
増し増しだー++語源
元々は、どこかのラーメン屋の増量メニューだと思うんだけどな。それが、らきすたで使われて、一気に広まったんだと思うんだが? ちがうんかな?
xbox360のコントローラで緋想天
プロファイルを作る時に、ハットスイッチイベントでも拾えているのなら、公式ドライバとXBox360用コントローラーで行けると思うけど、それが無理だったら有志作成のドライバを放り込む必要が出てくるけどな。
リアルアーケードpro3+緋想天 設定方法
プロファイルの設定画面で、ボタンコンフィグとかすればいいじゃんよ?
東方萃夢想隠しキャラ出し方
とりあえず、黄昏フロンティア行って、Ver1.11にするパッチを拾ってきて、それを適応して、ストーリーで全キャラクリアすれば、アーケードモードや対戦モードで美鈴が使えるようになると。と言うか、萃夢想の隠れキャラってあと誰が居る?
アゲハED タテハ
ガルーダ1なら、両方のEDを観た。けど、ガルーダ2ではED自体見てないんで、よー判らん。
いよいよもって死ぬがよい+ケツイ
プレイできて、その台詞を聞くのなら、言うことはないさ……
けどな……正直言えば(略
虫姫さま ふたり +JVS
残念、ふた虫様は、力の限りJAMMA基板なわけだが?
ウソだ、とか言われたとしても、所有者がJAMMA基板だというのだから仕方ないでしょ?
sf4+pc+ボタン配置
知らんがな。考えたこともないもん。
MadCatz+猫/TE
き、きさま! なぜ、俺が両方持っていることを知っているッ?!
って、まともに追いかけていたら、判ることだ。うん……
ってか、ものっそい暇な人だと思うのは、俺だけ?
シグマ電子+セイミツ
ボードマスター+セイミツ
シグマのはセイミツが採用されてるし、ボードマスターの方は、セイミツ対応のステーが取り付けられていれば、それでなんとかなるんじゃないの?
リアルアーケードPro.EX+SE sa+レバーの音
操作音が気になるんだったら、響かないようにするしかないんじゃないか?
俺は、自分が汗っかきで、冷え性*2なのを知っているから、夏場・冬場は、手前側にタオルを置いて遊んでるんだが、そうやっていると、多少は軽減されるような気はする。
番外編
アーケード基板のメンテナンスの仕方
つ【充分参考になるサイトだと思うんだが?
ファイティングスティックEX2 レバー反応しない
あ゛ー……
それは、どういう意味でだい?
たとえば、PCに繋いで対応ドライバを放り込んでみたけど、いざゲームで操作してみようとしたら、反応しなかった、って言うのなら、違うドライバを試してみれば良いだけのこと。
そうじゃなくて、ハード的に反応していないんだったら……とりあえず、HORIに問い合わせるのが良いんじゃないかい?

火曜日

TVC-XGA2 遅延
無いに等しいとは思っているけども、やっぱり水平走査線の本数とかの関係で遅延せざるを得ない場合も有ると思うんだ。それがな、ちと気になるわけでさ。(´・ω・`)
カラス 鳴き声 楽譜
それをおこした人物が居るのなら、ぜひとも公開していただきたいところ。ってか、それが必要になる場面の方が少ないような気はするんだが。
それって ジョイプラザ CM
ジョイプラザのCMを観たこと無いんでよく分かんない話なんですけど?
ファイの時報+真剣 効果
効果、ねぇ。思い出特技の『ファイの時報』は継続型特技の継続時間を延長する効果を持っているし、五色真剣は、五色剣と比べて長い時間、斬撃ダメージの属性を変更する効果を持っているわけだ。
正直、五色剣にしろ五色真剣にしろ、魔脈高揚がなくても、消費分の元は取れるから、無問題なんだけどな。
画像工口リナリー
なぁ、この『口』ってさ、なんて読む名字なの?
え? マウスなの? って事は、画像工・マウス=リナリーと。なるほど。奥が深いね。
扇風機+どれが良い
だから、俺に聞くなって言うの。自分で決めなさい自分で。
木を隠すなら森の中 意味
そのままの意味だ。在って当然の中に紛れ込ませる方が、下手に隠そうとするよりも効果的に隠すことができるって意味だ。
X360版 サキュラ
MBLでは、ブラジル発現が一番容易と考えられているわな。
……って、何を期待して、うちを引っかけたんだ?
中古 SF4 業務用基盤
歯牙にもかける気がありませんが何か?
って以前にさ、スト4の場合さ、対戦しようと思ったら、2セット*3必要になるんじゃなかったっけ?
そうでなくても、販売単位は4台だった様な気がしたし。現状、絶賛稼働中だから、価格も良い感じにキープしてそうだし。
個人的には、基板買うぐらいなら、家庭用ソフトを買う方がメリットが大きいような気はする。
madcatz 共通gnd パッド
MadCatz社のパッドは買ってないからね。だから、よーしらんのよ。共通線があるかどうかとかはさ。
ファイティングスティック+EX2+をPC
Ex2をPCで使いたい、って事だったら、MS謹製のドライバを経由せずに、いきなり有志作成の非公式ドライバを使うのが良いかも知れん。
けど、配布サイト、2011年12月には閉鎖するらしいからなぁ……
リアルアーケードpro.ex+日本橋 販売
だから、日本橋で輸入ゲームを扱っている店のことなんて知らないって言ってんの。
リアルアーケードPro.EX評価
評価ねぇ……
デススマ1.1には、ちと荷が勝つ場面があるかな、ってところで。それ以外に関しては、ノーコメントってコトでお願いしますよ?
レンチ+7mm+rap
RAPで7mmのボックスレンチが必要になるのは、天板を根角ネジで固定しているモデルぐらいだ。現行のSA/SEがつくモデルは、大抵六角ネジにマイナーチェンジしてるから、4mmの六角レンチだったはず。あとは、3mmの六角レンチも入手しとかないと拙いんだよなぁ……俺の場合。
猫FS あける
裏蓋外す時、「分解してませんよ」シールを剥がす必要が有るから、腹括ることな。
猫fs 不具合
猫FSの不具合ってのは、早い話が採用部品の耐久度が低いことに起因しているんだわな。で、ボタンよりも、負荷がかかりやすいレバーに発現しやすいもんで、レバーをとっとと交換してしまうとかで対応できるんだけどね。
え? 保証?
そもそも期待しちゃいませんよ?
白TE ボタン配置
レイアウト自体は、TEと同一。ただ、アサインがRAP-Ex SA/SEと同じになっている、っぽいんだわな。製品写真と目されている画像を見た印象でしかないんだが。まぁ、8月下旬か9月上旬には、何らかの形で動きがあるだろうから、それまでは貯金するって方向でも良いんじゃない?
番外編
ゲームをリセットします <ー84020>
そんなエラーメッセージ見たこと無いです。
mad catz スティック 不具合
不具合らしい不具合は感じてないな。って、俺の場合、届いた当日にレバーユニットを三和のJLF-TP-8YT-SKに交換してるからなんだけどな。

水曜日

MAD+CATZ++中古+買取価格+TE
そういうのは、中古取扱店に聞こうな? 個人blogを引っかけても仕方ないと思うんだぜ?
PS3に黒天がでる
……で、なんなの?
いや、本気で判んないんだってば。
一応ググってみたけど、モンハン系のフレーズとして引っかかるページが多くて、いまいち意味が分かんなくて。
そもそも、おいら、モンハンやってないんですけど?
caveタイトルで黒が付くのって、黒往生、黒薔薇、黒姫さまぐらいしか、ぱっと思いつかない状態なのに?
おかえりちびロボ 改造コード
何というかなぁ……
いや、オフラインゲームだから、止めはせんけどさ。……そういう形で楽しめるくせに、ゲームを作ろうとかって気概はないのね。
サキュバス+吸血
……まぁ、ノクターンシリーズのサキュバスは、吸血持ってるけどさ。
チャクラの具足
ノクターンシリーズにおいては、非戦闘中にMPを回復させる自動発動型スキルが、チャクラの具足なわけだが? それがどうかしたかい?
百円均一+商品 ヘッドフォン
当たり外れによるのかもしれないけど……冬期に使ってるヘッドホンと音が全然違ったんで、愕然とした。
JAMMA ガルーダ
ガルーダは、確かにJAMMA基板ではあるが……だから、何なんだ? と逆に聞きたくなるわけだ。
デススマ+オフィシャルDVD+DL
オフィシャルDVDは、2枚組で4キャラ・Ex-Allを収録だからねぇ。単層ですんだかな? って話だわな。
フォレット、攻略じみた
フォレット・notデス・城直行コースの攻略っぽいことなら、2000年2月5日6日に書き散らしてある。攻略っぽいのが観たければ、リンク先を参照すると良いよ。
Xbox+アケコン+HORI+無料交換
それに関しては知らん。まぁ、初期不良が発生するとか、そういうレベルでもないかぎり、おいそれとは応じてくれないような気はするけどな。
リアルアーケード PRO.3とPRO.3SA
微妙に、目的語が残っていないので返答に困るんですけど?
リアルアーケードPro.EX SA(EXSA)
あの……ですね?
RAP2SAのレバーユニットをセイミツに変えるような人なわけですよ?
当然、RAP ExSEも持ってるわけですよ?
ExSA買うわけ無いじゃないっすか?
三和 セイミツ シェア
単一軸でシェアを計っても仕方ないと思うんだがな?
それぞれ向いている用途、向いていない用途があるんだからさ。
猫 +LS-32-01 交換
懐具合に余裕が無いんで、そういう事はやってないんだ、これが。と言うか、手元の猫FSのレバーを、余り物のJLF-TP-8YT-SKと換装したって時点で懐具合に余裕が無いことが判るじゃん?
番外編
デススマイルズ対応スティック 売っていない
転売屋がカートで塩漬けにしてたのが放出されただけだから、数が多くなかったのかも知れんね。

木曜日

LCD-AD202G+名機
名機かも知れんけど、AD202Gってさ、ピボットできんやん? そこがマイナスポイントなんだって。
tvc-xga2+ドライバ 同期
なんか勘違いしてないか?
TVC-XGA2は、PCが出力している映像信号から、NTSCレベルの映像信号を作り出せる、PCの管理下に置く必要性が無い機器だぞ?
なんで、そういう事を聞こうとするんだ?
Xbox360+画面が小さい
デススマ・アーケードの画面は確かに小さいが、アレは仕方なかろ。
そもそもの画素数が多くはないし、S端子/D1クラスの水平走査線の本数を考慮すれば、基本解像度の二倍の画素数で表示させるようにするのが精一杯だったろうからさ。
アルジラ エロ画
まぁ、たしかに、セラに色気が無いから、アルジラの方が、って事になる可能性は高いわな。
ガッシュのパンチラ
……すっごく価値がないと思うんだが?
フェアリーテイル ティターニア
フェアリーテイルでは、称号として鳴り響いてるわな。『妖精の尾』所属の女魔導士で、虚実集散のごとく変幻自在の戦闘スタイルを誇るエルザに着いた「妖精女王」との称号だわな。
ライドウ超力兵団+クダン
超力兵団の場合は、エンカウントしたクダンを撃破しないと、合体制限が解除できないから。がんばれ。
リナリー フィギュア ぱんちら
そう言えば、Dグレのリナリーって、キュロットなんかな? そうじゃないんかな? どっちか判りづらいデザインの制服だもんなぁ。で、なに? フィギュアだと、キュロットじゃないって回答なん?
柴咲ユウ
何というか……
すっげぇ、パチもん臭しかしない名前なんですけど(汗)。
天王はるか+蔵馬+小説+-海王みちる
……は、はる蔵とな。コイツは、なかなかに新機軸。どれぐらい新機軸かっていうと、たまクエストでの銀時&白血球王のツーショットぐらい新機軸……
こっちが読んでみたいぐらいだわ。
無料工ロアニメ画像
時々ロアニメって職人が出てくるけど、何をメインにしてる人なの?
永夜抄 残機7設定 方法
[,h240]
プレイ時間が蓄積されれば、上のSSみたいに、7機にまでなるよ。
花映塚+wave+鳴らない
体験版Ver0.02aってオチは無しで頼むぜ?*4
頒布版、つまり、Ver1.00aだったら、そもそもサウンド関係の制御がOSから可能かどうかを確認する。出来ていなかったら諦める。そうじゃなかったら、ボリュームプロパティなどの設定を確認する。ここでミュートになっていたりしたら、正直笑えない。こんなところか。トラブルシューティングとしては。
rap+ex+sa化
三和のボタン買って来て、取っ替えれば良いじゃん?
アサインも変えたいって言うんだったら、何とかするしかないわな。
RAP+セイミツ化
RAPのセイミツ化って言われても、世代とものによって難度が大きく変わってくるんで、なんとも言いようが無いがな。
特に、RAP無印は、同じ型番でも天板加工で、難度が変わってくる様なひねくれものなのに。
RAP3SA+セイミツ
LS-32-01買って来て、交換してしまえば良いんじゃないの?
ファイティングスティックEX2 POV+Vista
Vistaの標準ドライバを使ったらFSEx2のレバー入力は、POVとして処理されるわな。それだと、いろいろと面倒なんで、みんな非公式ドライバを使うわけだ。理解できたかね?
番外編
怒首領蜂 大往生ブラックレーベル EXTRA 蜂 アイテム 隠し場【所?】
家庭用だろうと、業務用だろうと変わんなかったはず。だから、そういう方向で調べてみれば?
のれんわけハーネス 場所 BL
……意味が分からない。
そもそも、のれん分けとハーネスが繋がる理由が分からない。
それに合わせ技でBLとか言われると……
もう、何をどう捉えたらいいのかさっぱり判りません。

金曜日

RGB21+d-sub
21ピンRGBケーブルの端子は、D-subじゃなくて、SCART端子だぞ?
TVC-XGA2 相場
ワイド全盛のこの世の中で、どれぐらい残っているのか判んないけど、一応4桁範囲で買えるはず。
いろはす
今年のおいらの主力水分補給品。スポーツアクアとかアクエリアスとかばっかりだと、逆に身体に悪そうでさ。それでね。
ペルソナ3 アリスの作り方
そもそも、ペルソナ3は守備範囲外なんだってばさ。
ベースとしては外伝のifが有るけど、そっから大きく様変わりしてるからなぁ。
後悔するのは
買ってからの方がいいよ? 今、号泣してる俺が言うんだから間違いない。
永夜抄+ラストワールド 出し方
ラストワードはないな。ラストワードなら、モードとして在るけど。
見て霊夢私おせんべいになっちゃった
キーボードが死んじゃったから、お財布がおせんべいになっちゃいそうだよ(号泣)。
cave+鬱ED
caveと言えば鬱ED。それが半ば常識と化していた時代があったからな。
ガルーダ辺りから、徐々に鬱成分は薄まってきていたけど、虫姫さまでぶり返して、で、ふた虫辺りで若干薄まり、デススマでなりを潜めたってところか。
セーラーウラヌス "性転換"+エスプガルーダ
え゛〜?
それ、ウラヌスの良いところをガン潰しする組み合わせじゃーん?
デススマイルズ+大食漢+1.1
1.1でも解除できるとしたら、究めしもののパターン作成中に解除できるって話になってくるわな。
1.1で蓄積するよりも、プラクティスとかで蓄積する方が良いような気はする。
fighting+stick+ex2+無償修理
とりあえず、HORIに問い合わせてみたら?
そっから始めるのが先決だろうに。
FSEX2+パットスイッチ
ファイティングスティックEx2には、ットスイッチはなかったと思う。
madcatz+レバー 故障
FightStick無印の方は、レバーの作りが悪いもんでな、故障も発生するわけよ。そのかわり、レバーユニット自体の問題なんで、それを交換してしまえば、万事解決。
番外編
fighting stick ex2 ボタン交換
MadCatz社のFightStickと違って、基板直付けなんで、その対処から始める必要が有るのが難点。

今週を振り返って

昨夜のMステみたんだけどさぁ……
慎吾ママとあれって、何が違うの?
とまぁ、のっけから飛ばしてみたけども……
今週はねぇ……気分的に、実に微妙。7年ぶりに、FMV-KB611というOASYSキーボードから、2000円前後のJIS配列109キーボードにつなぎ替えたんだけども……
611が快適すぎた。
JIS配列で言うところの『:』のところにバックスペース、『]』のところにエスケープキーがアサインされているのさ。KB611って。
使いにくそうだと思われがちだけど、DELキーよりも使う事が多いバックスペースが小指のホームポジションの一つ外側に配置されている影響で、間違えた時に即小指が動くようになっちゃっててね……
その度に、「違う、今使っているのはJIS配列」って言い聞かせながらになっててね。
これが、実に不快……
それ以外にも、不快になる要素が山ほど有るもんで、それを何とかしたいんだけど……
なんとかできるデザイン、レイアウトのキーボードって少なくてね……
(´・ω・`)
そうでなくても、モニタ問題で頭悩ませているってのに……本当に、なんとかならんもんだろうか。


とかぼやいても始まんないことをぼやいて、今週の検索弄りは、こんなところで終了。
ストレスがリミットブレイクしていなかったら、また土曜日に。

*1:MadCatzは、PS3用FightStick/同TEとnVidia社製チップセットとの間にチップセット側が接続を認識できない不具合が在ったことを認め、PS3用FightStick/同TEでのPC対応を撤回した。

*2:……ある意味、最悪の取り合わせのような気がする。

*3:ここで言う「セット」とは、販売単位という意味ではなく、「コントロールボックスと基板とモニタ」との稼働単位のこと。

*4:Ver0.02aの配布パッケージには、waveデータは格納されず、MIDIデータのみが格納されている。