台風前夜、って感じなのか、それとも?

最接近は、明日の未明だから、さほど影響はないはず。ふゆざきです。
台風がかすめていくねぇ、ってな感じでもあり、そうでないような感じでもあり。


なんか、今回の台風は、日本近海で台風との境界線を越えて、そのままサクッと、温低化しそうなえげつない流れで。
……いや、温帯低気圧になったからと言って、そんなに侮れる相手でもないわけでさ。
そもそも、台風から温帯低気圧になる連中ってのは、総じて、中心気圧が低いもんだから、
天気図上での等圧線の密度がひどいことにもなるわけで。ね。
それはそれで怖いよね、ってな話でもあったり。
まぁ、今のところは、2時ごろに結構な強い雨が降ったり、止んだかと思ったら、やっぱり、強い雨が降ったり、
そうかと思ったら、雨が小休止したり、と、正直、不安定な状況が続いていたりしてる次第で。
ん~……
まぁ、なんだ。祝日だろうと、買い出しはいかなきゃなんないのが、地味にきついなあ、とかなんとか。
とはいえ、祝日でも、買い出し、ってのは……普段から、日曜でも買い出し、って現実があるから、あまり気にしない方向で行けるけども、
台風で大荒れでも、買い出しってのは、避けられるものなら避けたいよね? って当たり前のことに落としどころのある話で。
まぁ、今日も今日とて、頭が回りきってないので、こんなところで、今日の区切り更新は切り上げにしようかと、


週に一日ぐらいは、買い出しとか行かない日を作りたいんだけどなぁ……
(´・ω・`)