きっちり、彼岸に合わせてきたなぁ……

よもや、あの台風で帳尻を合わせてくるとは。ふゆざきです。
合わせるタイミングの精度がイカレテル。


暑さ寒さも彼岸まで、ってなことを言いますが……とかなんとか。
おっそろしいほどに、暑さの退くタイミングが、ね。この彼岸の入りに合わせてきてるな、とか思わされたり。
だってさ、彼岸の入りって、今週の火曜日。前回の三連休の直後で、
その三連休の真っただ中に、台風14号が突撃かましてきた次第なわけで。
まぁ、台風ってやつは、季節を適切なタイミングで押し進めるように来ることがあったりするわけで、
今回のは、もろにそれだったな、とか思った次第。
実際さぁ、台風が運んできた熱気が掃けて、台風が寒気を引っ張りこんできたようにしか見えないわけでねぇ。
って、こんなのんきなことを言ってられるのも、今回の台風で害を被ってないからではあるんだけども、
でも、そういいたくなるほど、陽気が隔絶された感もあるわけで。
……まぁ、これぐらいしかネタもないから、このあたりで区切り更新は切り上げることにしますかね。


そういえば、今年の大河は、丁寧に、とても丁寧に、エグさを掘り出してきてるなぁ、とか思ったり思わなかったり。