お腹いっぱいだよぉ、って良く思う。

どうにも、パシリム以降、洋画を見てると、「お腹いっぱいだよ…… ここで、引っ張られても文句言わないよぉ」って気分になることが増えてしまったり、とかなんとか。
まぁ、今回、そんなことを思ったのは、「モアナと伝説の海」でのこと。


なんだけど、個人的には、本編が始まる前に流れるショートフィルムのシニカルさが、なんとも、日本の状況を皮肉ってるように見えたのがねぇ。
……でも、この本編については、語れることがあんまないので、終わりかな、とか。
いや、本編は、アレっすよ。王道アクションだと思うんですよ。
最後も、最後で、非日常の象徴とも言える人物は、主人公の背を押して日常に帰るように諭したり。


お腹いっぱいになったけど、十分堪能させていただきました、と、ね。


よし。次は、リミックスだな。

><