それで、どういう送球なのか判る人がどれぐらい居るの?

だって、6-4-3で真っ先に浮かぶの、遊撃手からの併殺なんだもの。ふゆざきです。
まぁ、違う意味もあったり無かったりなんだけどさ。


あ゛ー……
誰よ? caveに物欲センサーの技術を提供したの?
まぁ、今日も今日とて、ゴ魔乙の話ですけど?
昨日さ、今日は、欲しい進化素材の出る日、ってな話をしたじゃんか?
……でね? 回したわけさ。進化素材が出るクエストを。
そしたら……
ドロップしたのが、☆3使い魔のみ、スキルアップランク2のみ、進化素材2と4*1……
と欲しい進化素材3が出てこないという物欲センサーに引っかかってるような、えぐいドロップ履歴で。
それ以外にも、自分が欲しい使い魔をガチャで引き当てる確率ってのも、試算してみたんだけど……
これもこれでね……6%*2以下ってな泣きたくなる数字になってしまったりしてるんだけどね。
ただ、まぁ、その後、でね、10連で外れる確率、ってのも試算*3してみたら……こっちはこっちで、54%ってな微妙な数字でね。うん。確率上では、2回に1回は引き当ててるはずなんだけど……
現実は、5連敗なわけでさ……(´・ω・`)
世の中はままならんね、ってな事を実感する話でございました、と。


今日は、ほんと、確率を計算してダメージ受けたり、物欲センサーにヘイトためたりと、ろくでもない精神状態での話だなぁ、ってなネタで区切り更新を切り上げたり。

><

*1:なんで、こんなときに限って…… orz

*2:提供確率に対して、加重平均を取った結果。

*3:加重平均した確率を1から引いた数値を、10乗して試算。