でも、なんやかんやで食いついてるのよね……

なんか……調子悪い。ふゆざきです。
何が原因なのか、全くわかんない調子の悪さ。


えーっと……
今日は、5年に1回の、南が丘行きで。
って、具体的に言えば、運転免許センターで免許の更新をしてきた、って話。
まぁ……あれだ。そんなに足繁く向かう場所でもないから、毎回行くたびに、機器の配置が換わってたりするのは、ご愛敬ではあるが、うん。アレな感じね。
微妙に遠いのが呪いたくなるところでさ……
そもそも、四日市からだと、結構遠いのよね。なんせ、まず一発で行ける電車が少ない。早朝ぐらいしかないんじゃないかな?
その時間帯を逃してしまうと、津や津新町から先に行ける電車が、一気に減ってしまうのよね。
たしかに、時刻表には、「普通 伊勢中川行き」と分類されているんだけど、四日市発の普通電車で、この伊勢中川までいくのが、早朝にしか無いこと。その時間帯を過ぎると、津新町や白塚で止まるってのが、非常に多い。しかも、その津新町や白塚から中川方面に向かっての先にいく電車との連絡がすこぶる悪い。
んで、この南が丘。名古屋方面に一つ進んだ駅が、津新町。中川方面に一つ進んだ駅が、久居駅で、どちらも、急行は止まる。けど、南が丘に急行は、止まらない。とね。
んで、この最寄りの駅から、また、10分ほど歩かなきゃならない、ってのもあるにはあるけど……
何よりも、この最寄りの駅ってのが、利便性が悪すぎて笑えないってところがね。
毎回、更新で行くたびに思うんだ。「なんで、こんなに不便なんだよ」って。
(´・〜・`)
それなら、所轄の警察署で更新手続き済ませれば、ってのもあるけど、それだと、複数回足を運ぶ必要があるのが面倒でね。
なんとも難しい話なのよね。このあたりがさ。(´・〜・`)


まぁ、なんです。5年に1回の愚痴ってヤツで、今日の区切り更新は切り上げます。はい。
って、なんだよ、津駅や久居駅からバスでてんじゃないかよ……
というか、停留所を置く程度に利用者がいるって事じゃないか。クソガ。

><