確かに、メガテンになる瞬間だったわね。

最近、息が詰まることが多い。ふゆざきです。
たぶん、動悸までは行ってないと思うけど…… 再現性無いんだよなぁ。


あ゛ー……
うん。なんというかねぇ。一方通行の逆走とか見かけると、本当にげんなりする。
特に、道路の幅が、自動車一台通れるか否か、ってところで逆走されるとさ……
仮に、その逆走してる車に、車いすが乗っけられていたとしても、それは、逆走の免罪符にはなり得ないよね? って。
おいらの自宅周辺では、一通とはいえ、まだ道路幅があって、すれ違えるから良いけど、今日見た場所では、そのすれ違う余裕すらない場所だったもんで、危険度って意味合いでは、比にならないところだったもんでね。
「だろう運転」じゃなくて、「かもしれない運転」で、ってのはよく言われることなんだけど、さ。
うん。点数稼ぎでもいいから、一通の逆走を取り締まって欲しいわ、って思うところでね。
まぁ、一通の指定がかかる場所ってのは、取り締まるにしても、通行上のことを考えると、摘発の手続きとかを行うのが難しい場所、って事でもあったりするんだけど。
(´・〜・`)
いや、たかが逆走、されど逆走だからね……
通行禁止な場所を走るクズドライバーも、かつては見ちゃったもんだからさ。
はぁ……
なんか、ため息しか出てこない区切り更新のネタになってますが、こんなところで今日のは切り上げって事で。


……今日は、他にもさ、歩車分離信号で、車両側の信号を無視して平然と走ってく軽トラとか。
こんな現実見てたらさ、憲法遵守してても、喧嘩売られたら関係ないよな、とか思っちゃうのよね。

><