5周ぐらい遅れてる気がしないでもない。

バレットソウル

今日は、ふと思い立って、限定版(前作込み)ってなバレットソウル・インフィニットバーストの前作、バレットソウルの方を。
いやぁ……ディスク入れなくても動かせるってのは便利。


ま、それはともかく。


正直言えば、これは、ね。以前に積みゲーにしてたヤツだったんだけど、思うところあって、IBの限定版を買ったから、コードが使えるうちにってことで。
で、公式サイトとか、紹介記事とかで、公開されてた各機体の攻撃を見ていたときに、ぼんやり思ってたのは、ユンは相性良さそうだな、って事だったんだけど……
実際に使ってみたら、コレが一番しっくり来たわ、ってところ。
一応、3機体一通り使っての結論ではあるのよ?
一番しっくり来たとは言うても、そのユンで3ボスらしきところまで進んだのが精一杯だったから、まだまだ精進が必要なんだけど……
ざっと触った程度のプレイでは、こんなところよね、とも思ったり。
うん。気力やらなんやらが回復してきたら、遊び込んでみるのも悪くないな、と。


ただねぇ。
やってて、ちょっと気に入らなかったところが、ちらりほらり。
コントローラーの設定で、アケコンを選択できるようになっているにもかかわらず、ボタンの割り当てが、それに準じたモノになってくれないってのがね。まぁ、それについては、直せば済む話なんで、「ちょっと気に入らない点」で済むんだけどね。