まぁ、別に行きたきゃ行けば? もう、見つけられるモノは拾いきったんでしょ?

何に疑いを持っているのか、どうしてすっきりしないのか? ふゆざきです。
まぁ、辞書を引いたところで、それが解決するわけでも無し。


なんかゴロゴロしてます。転がってます。
いや、まだ……さぁ。なんか、拾い残してるんじゃないのか? って、ずっと思ってんだけど。
ただ、一つの答が頭の中に生まれちゃってるわけじゃん? そうなると、今度は、それが先入観になって、入力される情報がフィルタリングされる気がして、徒労に終わってしまうのではないか? って怖さもあったり無かったりするし、仮にフィルタリングされてないとしても、『ダンタリオンにしか読めない文字での記録』相手では、素人のおいらにはお手上げだしね。
なんだろうなぁ? 作風が大きく違ってることが気に入らないのか、同じ世界でありながら多すぎる矛盾*1に対して拒絶反応を起こしているのか。
まぁ、そこからして判ってないんだから、釈然としない原因なんか分かるはずもないんだけどね。


本当に、どうしたもんかね。とかぼやきながら、今日の区切り更新は終わり。
『黄色であること』……か。けど、それだと、今度は、あの落書きが解決しないんだが……

><

*1:シリーズ版で、エネルギーを回収できてない場面があるじゃないか、って反論には、『爆発的な燃焼』によって放出されたエネルギーが宇宙に還元されることが、奴らの目的なら適ってるでしょ? と返させてもらうけどね。そういう意味では、ほむらのような特異な固有能力を持つ者は、痛し痒しな存在だと思うよ。