R-13Aって、カウボーイ気分になれるよねぇ。

なんか、とっても古いネタをかました気がしないでもない。

ケツイ for 基板

ust配信を見てて、不意にやりたくなったり、心配事が出てきて、引っ張り出すことに。
プレイの方は……ヒドすぎた。orz


何が酷いって、とにかく、弾が見えてない。
より正確な表現をするなら、「情報の取捨選択ができてない。注意点の動かし方がなってない」と、弾幕STGをやる上で、最低限必要な部分が、眠り込んでるかのように、お話になってないんだ。
(´・ω・`)
結局、4回ほどやったけど、一回も、3面をまともに拝むこともなく終了だったからなぁ。

黒薔薇

クリクロをやりに行ったとき、二台とも埋まってたので、その時間潰しにって事で黒薔薇*1を。
最初は、1P側ストレートでやってたんだけど、どうにも、コイツは難度が高そうだ、と思えてきて、セッティングを変更。
それなりに、稼ぐことができたんだけど……
ボス戦でのボム配分が難しいねぇ……(遠い目)


あ、今回、初めて4ボスまで行けたような気がするのですよ?

クリクロ 4 NESiCAxLive

黒薔薇が終わったんで、空きを確認に行ったら、空いてたので、そのままコインいっこ。


今回のお題は、B-3。
黒薔薇で目が覚めたのか、それとも、この機体の性質がおいらにハマってきてるのか、良い感じのプレイだったんだけど……
毎度のように、3ボスとかその辺りで終わっちまうのなぁ。(´・ω・`)
BOOSTは、他のモードと違って、能動的にブレイクを発動させることができないので、実のところ、ゲージを伸ばさないように進行しようとすると、ブレイクの発動効果が欲しくなるタイミングに発動できるように、逆算してボムをぶっ放す事も必要になってくるのかなぁ、とか、プレイしてから3時間以上経過した、23時頃に思う。


んで、BOOSTでは、そろそろ、あの機体が使えるようになるんじゃないかなぁ、と思ってる所なんだけどね。
まぁ、それは、確認してみないとね。

*1:ただし、1コイン2クレ設定