違和感って、なんの話?

実を言うと、触った瞬間に、アレ? って。ふゆざきです。
ま、その違和感の原因も分かってしまえば、対応はかんたんって事で。


いやぁ、実のところね。昨日のデススマ2X、ケツイExをプレイしたのって、届いたスティックの動作確認とかも有ったのね。
ただ、コレがねぇ……レバーの感触がねぇ、明らかに違ってたのよ。
一応、うちには、三和のレバーからLS-32-01に換装した、RAP*1とRAP2SA。最初から、LS-32が搭載されてる、RAP-ExSEと9000TBが有るもんで、その感触の違いを確かめてみたのね。
どれよりも重い始末。
最初は、「こりゃ、レバー取っ替えかなぁ」と思ったんだけど、ふと、レバーパッキンをあげて、中の様子を確かめようと思ったら、本来なら、軸受け架台などが覗いてないとならない穴が、パッキンでふさがっていると。
で、ちょっとばかり気になって、レバーを外して確認したら……
本来、LS-32-01に付属していたパッキンが、天板下に装着されてて、それがレバーシャフトの動きを阻害、つまりは、レバーの重さに繋がっていたと。なので、そのまま、パッキンの取り付け位置を正して、本来の組み合わせに戻したら、すっかり軽くなりましたよ、と。そんな流れ。
とりあえず、今日の区切り更新のネタは、早まらなくて良かった、ってネタでね。


なんだけど……まだ、レバーとボタンの準備してないんだよなぁ。どうしたもんだろ?

><

*1:このRAPについては、ボタンも30mm径、24mm径ともに三和製に換装済み。