2012年を大雑把に回顧してみよう。下半期編。

って事で、昨日のつづき。
今日は、足の怪我をぶちかまして一ヶ月が経過した下半期の話。

7月

えーっと……PSO2がサービスインして、ship06で始めて、だーれもいなくて、ぼっちで、ワイヤードランスを振り回して、
ひゃっはーしてた……ぐらいか?
思い出せることは。
あ、そんな事もないや。
この月は、「臨場」と「グスコーブドリの伝記」と映画を二本観に行ったんだけど、前者と後者の出来の違いに愕然となったり。
前者は、それなりに納得のできる形で決着していたんだけど、後者は……ちょっとねぇ。
「なんだコレ?」
って感想しか出てこない造りになってしまっていたのが、正直残念でね。ちがうんだよ、あんなファンタジックなメロドラマじゃないんだよ、あの作品は。もっと、リアルな架空の人物の伝記なんだよ、と。
んで、オリンピックが、月末から始まってますなぁ。

8月

最大往生の移植が発表されたのが、この月のイベントでの話し。それ以外は……
特に、散財はして……るかも?
今使ってるコントローラーを何時買ったのかって事を覚えてないんだよなぁ(滝汗)。

9月

過去3ヶ月間の抑圧生活が一気に爆発したのか、一日の大阪強行軍、踊るFINALと無駄に動き回ってますな。
それ以外では、妙に東方系の二次創作動画を見まくったのも、この時期か。
ちぇんちぇん東方やら、チョメチョメとか。

10月

で、10月は10月で、抑圧からの解放に伴って、物欲が爆発したり。
基板の買い漁り+コンパネ購入*1で、基板の所有枚数が、一気に増加することに(汗)。
そんな中で、初めて店頭で基板を買ったのも、この月。
基板に手を出して、7年近くになるけど、もっぱら通販で買うしかない状況が続いてたんだけどね。ちなみに買った基板は、ファイナルロマンス2って辺りが。(むむぅ
ちなみに、呼続にあるお店やさんです。とかなんとか。下手に名前を出すと、ノイズになるだろうから、こういう所は考慮しようかな、とかなんとか。


あ、あと、5年ぶりにルーターを更新したのもあったな。と言うのも、プロバイダの方から、お値段据え置きで増速するって話が出てきて、それに併せて、ケーブルモデムを更新する、って有ったもんで、だったら、ついでに力不足になるだろうルーターも更新してしまえ、ってところなのよね。


まぁ、基板の購入もさておき、プレイ環境そのものにメスを入れたのも、この月。
とは言っても、更新されたのは、モニタまわりぐらいで、それ以外は、以前の環境をそのまま引きずってるんだけどね。
FS2333を買って、エルゴトロンのスタンド*2買って、XRGB miniことFrameMeisterも買って、と、基板まわりについても、ちょっと改善を図ったってところ。

11月

まぁ、いろいろ有って、かなり。
この月は、AES版(いわゆるNEOGEO版)の侍魂を持っているにもかかわらず、MVS版の侍魂を買ってみたり。
……ってのは良いんだけど、まだ動かしてないんだよな。(マテ

12月

なんかねぇ……12月は、あっという間に過ぎた、って印象しかない。
(´・ω・`)
まぁ、月末に服を買ってみたは良いけど、ダメだった、とかそんな後ろ向きなことしか無かったり。
なんだろ、この切なさ…… orz

下半期を通して

この時期は、前半は通院、後半は精神的ストレスってところで。
それから解放されるのも、年末になってからと言う始末でね。
正直……精神衛生的には、あんまり良くないです。そもそも、ソリが合わなくてねぇ……
って、そんな話をしても誰も得しないから、ザラッと流して終わりにするんだけどさ。だったら、ネタにすんなって話だわな。
(´・ω・`)
まぁ、それ以外で言えば、1年はかかると言われてる足の親指の爪の生え替わりが、3ヶ月で済んだってのは、予想外に嬉しいことかな。
とは言え、この3ヶ月間は、自転車にも乗れず、とにかく歩き回るしかない時期だったわけで。
それで、刺激が加わって、ソレで生え替わりやすくなったのかな、と。ね。


まぁ、いつも以上に、物欲を発散させてた時期でしたよ、ってところかな。

一年間を通して。

去年一年を通して……となると、やっぱり、6月の怪我、11月のモニタ更新、基板購入ってのが、大きな印象かなぁ。
あ、あと、9月の大阪弾丸旅行での帰りの「シカでした」事件。
ソレと、映画が玉石混淆だったのが切ないところでさぁ。
まぁ、数を見てない以上、ハズレを引くのも仕方ないのかな、と。なんか、踊るについては、「交渉人真下正義」以降、外れも出すようになってしまってないか? って印象だったり。


ま、そんな感じの2012年でしたね、って事で。
で、2013年は、心安らかに暮らして……行けると良いなぁ。と思うのですよ。
(´・ω・`)

*1:アケゲーの基板では、モノによっては、それ用のコンパネで操作する方が雰囲気が出たり、やりやすかったりするため。

*2:この前に、ちょっとお手軽なスタンドを買ったは良いが、ソレが実は大外れだったと言う事案も発生。orz