ここぞとばかりに呼びかけてたわね。

麦茶のんだ途端に汗が噴き出すとか。ふゆざきです。
……よく考えたら、ヤバい状態なんじゃねーの?


今日はねぇ……
めずらしく? なのかどうかは判んないけど、光化学スモッグ予報が発表されるような展開で。
まぁ、予想は出来たのよね。通院中は、というか、この二ヶ月ほど、自転車には乗ってないので、ある程度町並みの様子を見て歩くことが出来てるんだけども、その時に、町並みの色の彩度が、普段より低かったように思えたので、「こりゃ、光化学スモッグに関する情報、出るかもしれんな」と思ってたら、案の定。
13時20分付けで、予報が発表される状態。まぁ、基本的に、光化学スモッグってのは、強い日射し、無風、または、それに準ずる風の弱い状況、ってのが重なると、発生しやすいものだから、その条件が揃っちゃって、って事なのね。実際、今日は、風とかそんなに感じなかったし。
(´・ω・`)
まぁ、そんな感じでね。あ、でも、光化学スモッグって、工場煤煙だなんだって問題で発生するよりも、自動車の排ガスなんかが要素として強くなるから、要は、そういう事なのよね、って事で。
さてさて、あと二週間もしたら、立秋になって、暑中見舞いが、残暑見舞いになる時期で……ここを乗り切れば、多分涼しくなってくるんだろうなぁ、とか思いながら区切り更新は終わりって事に。
しかし、今日も暑いなぁ……
(´・ω・`)

><