そんなのどこ吹く風に、見えちゃうんだけど?

ウナギが駄目なら、卯の花を食べればいいじゃない。ふゆざきです。
土用の丑には『う』の付くものを食べて精をつける」って、説もあるんだからさ。


いやぁ……偶に、ですね? 本局*1の方に足を運んだりするわけですよ。不在票のあった荷物を受け取りに行ったり、本局の近所の深夜スーパーに行ったり、とかで。
その道中にうなぎ屋があるんだけど、そこが、「原価高騰のため、しばらく休業します」との看板を掲げて、お休みしてるみたいなのさね。
そうでなくても、その辺りってのは、昔とは激変しちゃってるから、客層とかも変わっちゃってるんだろうけども、最近、にわかに騒がれているウナギの原価の問題が、ここに波及しているのかな、と思うとね。
今日は、こんなところかな。うん。珍しく時節ネタとかで区切り更新にしてみたりして。

><

*1:四日市郵便局のこと。集配局でもあることも影響してか、市役所付近の住人なら、この表現で大抵通る。