服が悪かったんじゃないの?

痛えよぉ! ふゆざきです。
静電気の不意打ちを食らいました。


いやぁ……
今日はねぇ……銭湯に行って、その帰りにゲーセン寄って、ヤマダで日食観測用のメガネというか、フィルタ買って、って流れだったんだけど……
このヤマダに寄ったときに、ちょっとした衝撃を喰らったのね……
(´・ω・`)
あの、なんだ。おいら、さ。iPadにちょっと興味がわいてるもんで、その展示機があったら、触ってみようかなぁ、って思っていたのさ。したら、有ったもんで、触ろうとしたらねぇ……
静電気。
orz 油断してたら、ダメージ倍増ですよ。
というのも、季節が季節なら、導体に身体を近づけるときは、放電が起こってもいいように、感覚が鈍い手の甲を近づけて、一回放電させてから、って対策を講じるようにしてるんだけど、油断してたもんで、いきなり指の腹から放電しちゃったわけよ。
この指の腹ってのは、感覚器の密度の高い場所だったりする*1から、ここを放電の経路にされると……痛みを感じる確率が高いワケよ。
なんかねぇ……哀しい気分になっちゃった。
(´・ω・`)


ん。今日は、こんな哀しい気分になりましたよ、ってな話で区切り更新って事に。
あ゛ー……ファミマで、シーフードヌードル・キングを買い損ねたのは、失敗だなぁ。(´・ω・`)

><

*1:なので、指で点字が読み取れたりするわけなんだけど。