とりあえず、適当に頑張ってみた今週の『こんな検索フレーズ』

そう言えば、GWの最終日にえらい天災がやってきたけど……
人によっては、「泣きっ面に蜂」という事になってしまったそうで……

とりあえず言えることは、「人はお天道様には勝てない」って事ぐらいか……


土曜日

サーチエンジン
數崎秀明
藪……とな?
「やぶ」と言われたのは、今回が初めてだな。
うん。
rapvxsa  東方
とりあえず、x360c使えば、なんとかできるでしょ?
x360cの配布サイトを探し出して、なんとかしてみたら?
CoolNet/Controller+Converter+Adapter+Cable+for+PS2+to+Xbox360+/+PS2+改造
改造が必要な品には見えないんだけどな。
そりゃ、モノによっては、容赦なくニッパで裁断したりもするけどさ、
これには……そこまでするメリットが感じられないから、やる気が起きないんだよな。正直な話。
rapvxsa  有志ドライバ
家庭用アケステwikiで情報を探してみて、そこからさらに辿って行けばいいよ。
エスプガルーダII++生めよ増やせよ
解除できてません。
サーセン
hx3-49 改造
改造って言われてもなぁ?
修理などの保証を受けられなくなる覚悟は出来てんのかい?
まずは、そこから考え直すべきでしょ?
PS-15+バッファ棒
まぁ、ボタン自体は簡単にすげ替えることができると思うよ?
そもそも、バッファ棒ってその辺りが売りになってたわけだしさ。
グダグダ調べてないで、とっとと交換してみたらどうなのさ?
ただし、自己責任でな?
尼RAP スティック換装
厄介だと思うよ?
無印、つまり、PS2用RAP*1amazon限定モデルって事でしょ?
あれ、RAPの後期モデルなわけだからさ。
ステーの形状がね。問題になって、選択できるレバーユニットがねぇ。
狭まるからさ。大変なのよ。
SEO
SPECケツ
「結ぶ」以外の「ケツ」は、「血」だったり「決める」だったりと、
こう……穏やかに済みそうにないモノばかりですがね?
果たしてどうなることか……
決着や如何に!
XRGB-3 CPS-2
信号レベルを適切に落としてやらないと、
信号の周波数を読み間違えてしまったりするのよ。
ただ、落としたら、落としたで、今度は……ねぇ。(遠い目)
アーケード基板+XRGB-3
俺は、CV-1000とPGM互換とCP-2しか持ってないから、
引っ掛けたってメリットは無いワケよ。
とは言え、PGM互換のケツイ・ガルーダ1は、すんなり動いたんだけど、
CV-1000系は、設定を詰める必要があったし、
CP-2システムは、出力信号のレベルが……ね。
厳しいから、それをなんとかしないとなんないしで。
それでも、結構大変なんだな……考えてみたら。

日曜日

サーチエンジン
ルキア+ぱんちら
何を期待していたんだろ?
謎すぎる。
瀬当+二次小説
瀬当小説
今のおいらにゃ、そこまでの余力はないので、他所を当たってください。
以上。
RAPV3SA+東方
どうなんでしょ?
すくなくとも、その検索フレーズでは、うちの存在はノイズでしかないはずなんで、
除外できるようにするのが良いと思うよ?
HYS-X3085+usbハブ
360用に回せるUSBハブは持ってないんで、360での接続実験はやってない。
PCへの接続に関しては、問題無いと思う。
現に、こういう環境で、RAP2SAを360用コントローラーとしてUSBハブ経由で接続してプレイしてるからさ。
アケコン pov 暴走
そんな事になった経験はないな。
一体何をやらかしたんだ?
個人的には、そっちを知りたい気分だ。
スカアハ+ヱ呂
マァ、格好が格好だからねぇ。
金子解釈のスカアハは。
そう言うのを期待したくなる気持ちも判らないでもないけど。
ライドウ アタバク 作り方
そもそも、アタバクと交戦している必要があるんだが?
その辺りのフラグは解決できているのかね?
そこが解決できてないと、いつまで経っても、合体制限は解除されないぞ?
乗っ取り 9000tb
9000TBの構造の本質って、集合抵抗で分割された信号線とスイッチの塊でしかないんだが?
何をどう則るつもりなんだい?
SEO
鬼灯の冷徹+メル画
経済活動、恐るべし。
PS3コン+天則+十字キー
デュアルショック3/SIXAXIS互換だったら、何とかできると思うよ?
まぁ、ドライバを見つけてくるのが大変かもしれないけど。
デビルソース
ストレンジジャーニーでの悪魔合体に使えるアイテム。
悪魔合体する際に、ソースを追加することで、
誕生する仲魔にスキルを追加できるってメリットがあるのさね。
なんだけど、巧く使いこなせなくて、ソースだけが貯まるってことも、
わりと発生しやすそうな話ではある。

月曜日

サーチエンジン
210円 損した
「そういうこともある」と割り切る外無いんだろうなぁ、とかんなんとか。
東方 ハットスイッチ
東方Projectの作品の多くは、ハットスイッチ入力を無視するように作られてるけど、
それが影響してんのかね?
コントロールボックス+ボードマスター
ボードマスターは……一番初期投資が大きくなるコントロールボックス*2だからねぇ。
買ってないのですよ。二重の意味でコストがかかる機材ってのも効いてるんだけど。
フェンリル ライドウ
フェンリル++ライドウ
フェンリルアバドン王にしか登場しないんだね。
で、思い出特技で強化するなら、
衝撃半減と精神半減で穴をふさいで、後は自由で良いんじゃないかな。
モー・ショボー+ライドウ
ライドウのモー・ショボーって、防御相性に電撃吸収があるから、
雷電属に対して*3異常に強いのよ。
ちなみに、この『電撃吸収』を標準装備してる疾風属って、
ライドウシリーズではモー・ショボーが唯一の存在なんだよね。
なので、思い出特技で仲魔の強化が可能なアバドン王の場合、
火炎半減・呪殺半減で弱点を埋めて、魔脈高揚でスキル使用時のMAGの消費量を軽減して土台とし、
攻撃型に仕上げるなら、破壊神のゆえつ+魔弾の射手or豪傑の転心*4で攻撃力を増強。
回復型なら、回復高揚で回復力を増幅する、ってところかな?
んで、それぞれの方向性に応じたスキルを投入して、って形になるかな。
最近の女神転生って、スキルの継承とかが追加されたから、
継承とかまで考慮して仲魔作りを考えはじめると、何時間でも潰せちゃうんだよね。
んで、攻略本が必須、って考えるのも、シナリオの流れやらダンジョン攻略のタメじゃなくて、
合体攻略のために使うってのがメインでね。
一般的な目的とは違っているのよ。
xrgb-3+++アーケード基板+モニター 相性
そりゃ、XRGB-3を経由させても、モニタ側で理解できるアナログ信号の兼ね合い*5って奴があるから、
一筋縄じゃ行かないんだわさ。
それ以外にも、XRGB-3が対応できる映像信号か否か、って問題も有るからねぇ。
三和レバー セイミツ ぷよぷよ
個人的には、セイミツレバーの方が、ぷよとかはやりやすいと思ってる。
弾くような操作をしても、反動で逆方向のスイッチまで反応する、って事がないからさ。
そう言うのが発生すると、いろいろ大変になったりするのよ。
(´・ω・`)
SEO
電池切れになってしまったSFCカセ〔ット?〕
とりあえず、工具と消耗品*6を買ってきて、
カセットをバラして、電池を外して交換する。
ってのが大まかな流れじゃないかい?
メーカーに頼んだところで、どこも修理はしてくれないだろうからねぇ。
個々人でなんとかするしかないと思うんだ。残念ながらね。

火曜日

サーチエンジン
当麻陽太 夢小説
いやいや、惜しいキャラを亡くしました。(´・ω・`)
AV-7000+RAP2
それを実現するための機材もあるって程度の話。
ただ、PS/PS2用のコントローラーって、本体とパケット通信してるのに対して、
9000TBって、スイッチの数だけ信号線が延長されている程度の構造だから、
普通の方法じゃ、ダメだよね、って話になってくるわけだ。
シグマ電子雷神 液晶テレビ
S端子入力が可能なモデルなら、それで何とかできると思うよ?
けど、それだと画質とかで満足できなくなると思うから、
何らかの機材を経由させるのが無難だろうねぇ。
怒首領蜂最大往生 三重 店舗
三重の中でも、さらに限定した四日市って範囲で言えば、ゲオフだけ。
それ以外で探すとなると、ここで当たりをつけてみるぐらいしかないんじゃないかい?
それ以外に稼働店舗を見つけた、って言うのなら、追加するべきだと思うしね。
バッファ棒2+ls-32-01
やってやれないことはないんじゃない?
とか思うけど。
SEO
cps2+電池レス
さぁ? どうなんだろ。
不可能じゃないのなら、capcomにやって欲しい心境ではあるけどねぇ……
ROM化するとか、フラッシュメモリに焼くとか、でなんとかならないもんなのかなぁ?
fs+te+痛天板
作りたければ作れば良いんじゃないかな?
誰も止めないんだし。猫TE用の天板のテンプレートもあったような気がしたし。

水曜日

サーチエンジン
HD7750+地雷
どうなんだろ?
とりあえず、買ってみないと判んないかな、ってのが正直な心境だけど……
777にするか、775にするかで、また迷ってきてるんだよなぁ。
難しい所でね?
fsvx ドライバ
そっちで、nkf*7とpatchとを準備するって言うのなら、
x360cのinfファイルへの追加用のファイルを作らるのも、やぶさかじゃないけど……
そうじゃないだろうから、とりあえず自分でなんとかしてよ、としか言いようがないんだよな。
hys-x3085
hys-x3085 スイッチ有り
俺は、スイッチ有りの方を持ってるけど、
スイッチ有りに限定するか、不問にするか、ってのは……
使用者本人が決める話なわけでさ?
どうするの? って聞き返す以上、なにもできないんだよな、こっちには。
何を期待してたんだろうね?
クリムゾンクローバー+リプレイファイル
単一なんだよね。
ファイル内に20個のデータを記録できるけど、
そのファイルが一つしかないってのが、残念でね。
まぁ、東方Projectのように、最初からリプレイの記録に対応してたわけじゃないから、
贅沢言い過ぎって事にもなるんだけどさ。
ブラックレーベル+ソフト無しで遊べるの
GoDで配信されてるガルーダ2ぐらいかな。
デススマにせよふた虫様にせよ、DLCの購入が必要になりそうな感じでさ。
まぁ……買ってみれば良いんだろうけどさ。
メディアを入れなくても遊べるってのは、
『それ魅力』だからさぁ。
永遠より永い一瞬との闘い
TGM3のコピーだっけ?
なんというかねぇ……
TGM3は、心が折れちゃったね。うん。結局、足きり越えられなかったさ。(´・ω・`)
SEO
週末って何曜日
正直、俺が聞きたい。と思っていたんだけど……
狙ってたビデオカードが、その週末セールの対象から外れたんで、
どうでも良いや、って気分になってしまったんだな、これが。
御魂合体後の特徴
まず、御魂の持っている思い出特技や戦闘用特技は継承されず、
対象となった仲魔の能力値を増強する*8
けど、例外的に、満月にこれを行うと、
対象となる仲魔と御魂が持っている全ての戦闘用特技から抽選された特技で上書きされたり、
御魂の持っている思い出特技などが全て追加されたり、と特殊な合体結果になるんだわな。
まぁ、どっちにしても、思い出特技の再セットもできるから、それも利用するって手段があるわな。

木曜日

サーチエンジン
FLAME+MEISTER 24khz対応+
最新のβでは対応してるらしいよ?
ただ、現状では、相性のよろしくない基板もいろいろ有るらしいけど。
まぁ、その辺りもいずれはなんとかなるんじゃないかなぁ、とかなんとか。
//www.cave.co.jp/gameonline/mushihime2/index.html">"虫姫"+"竜王子さま":前者は、「そんなことよりッ!」とはいてないで有名なレコ姫なんだろうけど、
後者は、人によっては、マーベルランドのパコ王子を思い出すかもしれないけど、
ここでは、ねぇ。
「だって色が変わるなんて思わなかったんだもん。」で有名なパルムのことですよ?
ケツイのアケステ
ケツイタイアップのコントローラーはなかったはずだが?
まぁ、ケツイで遊ぶ時のRAP-eXでのアサインに関しては、フォトライフに上げてあるけども……
そんなのが参考になるかどうかってのは別問題だからねぇ。
rap2sa
これからは……あれだねぇ。
個人流通ぐらいになってくるねぇ。ネットオークションとかに流れるとかのさ。
SEO
剣製の凱歌
『剣聖』って言葉なら判らなくもないが、
『剣製』となると……正直意味が判んない。
それじゃダメ、って言われると……さぁ。
『剣製の凱歌』なんて言葉から連想してしまうのが、
結構エグい様相の負の遺産ってところでねぇ。
これで勘弁って感じ。
東方風神録+EX出現条件
Normal以上の難度で、ノーコンティニュークリアって、
何度か応えてなかったっけ?
Easyだと、ノーコンでクリアしても、バッドエンドしか出ないのよ。
PSO2+スクリーンショット
Radeon X1600proでは、
お話になりませんので、
他所に行ってください。

ってさぁ、ビデオカードの買い換えを考えているのも、
PSO2をどうしようかなぁ、って迷ってるところがあるからなんだけどさ。
R-TYPE FINAL 裏技
俺が知ってるのは、無敵になる奴ぐらいかなぁ?
正直な話、一回も、それは使わなかったけど。

金曜日

朽木ルキア 魔改造
そうやって、限定かけられてもね?
素材を見たことがないから、するだなんだって話は別になるわけですよ?
おわかり?
朽木ルキア+フィギュア パンチラ
現物見たことないから、パンチラするのかどうかすら知らねーよって話になるわけさ。
それじゃダメなのかい?
パナカスタム+XRGB-mini
パナカスタムが、RGB映像信号に対して、加工しているかどうかが問題になると思うんだけどな。
まぁ、してないとしても、基板自体の出力信号との相性って、
別の問題が発生するだけのことなんだけどさ。
最大往生 料金
ゲオフなら、5%offの95円だったけど……
また変わってる可能性があるから、確認に行く方がいいのかなぁ?
シグマ津アーケード
シグマ津って名前のゲーセンもあったっけか。
今でもあるの?
あっちに行くことは皆無になってるから、判んないんだよなぁ。

今週を振り返って

さてさて、「振り返って」って小見出しにしてあるけども、毎度のようにどうでも良いグダリを垂れ流しますよ、と。
今週は、無理矢理月曜日に更新かけてみたり。まぁ、今週は今週で細々と処理するべき案件があるもんで、更新できるうちに更新してしまおうって発想なわけよ。
なのは良いんだけど……
振り返ってる余裕がないのね。そもそもの更新タイミング自体が、土曜日じゃなくなっている事からも判るように。
なので、今回の検索弄りはこれにて終了。
次は……もう少し早いタイミングで更新できるようにしたいなぁ、と思ってるんだけどねぇ。
ぜんぜん伴わない、この現実。(´・ω・`)

*1:厳密には、ボタンが違っているので同一というわけではないが、天板自体は、RAP.SA相当なのでこのページにリンクを張った。

*2:民生用の現行モデルでは、シグマ電子の雷神<シグマ電子のAV7000<ボードマスターの順に、高くなる傾向がある。ちなみに、二人プレイを実現するためとなると、AV7000が一番高くなってしまう。

*3:管属内ランクで並べた場合、

*4:属性型なら魔弾を。物理型なら豪傑を選択。

*5:特に、同期信号で対応できる種類が肝心になる。

*6:特殊ネジ用のドライバとはんだごて、はんだとはんだ吸収線、交換用の電池

*7:x360cのinfファイルの文字コードが、patchで処理できない文字コードなため、処理できる文字コードに変換するために、nkfが必要になる。

*8:言うまでもないが、上限有り。