ヒキが強いのか、因縁と言いたくなるような『何か』があるのか。

銭湯に行ったついでに、ゲオフに最大往生が入荷してるかどうかの確認。
そうでなくても、一ヶ月間誰も更新してなかったんで、チェックしとくか、とばかりに覗きに行ったら、まぁ……そんな感じですよ。


けど、今回の緑。アレだよね。覚聖アゲハやフォレットとは違って、ペタというか、ふらっとというか……
そこが非常に残念!
とか言うと、俺の属性が巨乳系とか思われそうだけど、だったら、ユリじゃないよね? とか、電波気味なことを口走ってみたり。

怒首領蜂

正直な話、期待してなかったんだわな。
なんだけど、行ってみたら、違うのが稼働してた場所で、なにやら大復活なのやらそうで無いのやらよく判んないのが、一台。
人が付いてたんで、とりあえず空いてる台で時間潰しって事で。ね。


……なんというかねぇ。微妙な感じ。
二面中ボスで残機溶かしてる*1とか、三面の1upの条件がよく判んないとか、そんな感じ。
今日の到達点は、毎度のように四面でございました。

怒首領蜂大往生

これもこれで、ダメだったねぇ……
二面道中後半である程度繋げられるようになっていたはずなのに、そのパターンを忘れて、ブツブツ切れちゃってて、スコアもぜんぜん伸びず、残機も溶かすような格好になって……
結局、いつものように三面後半にて終了という流れ。


あそこ、どう処理したらいいのかぜんぜんわかんねーや。
(´・ω・`)

怒首領蜂最大往生

と言うわけで、「半年ぐらいはプレイできないんじゃないのか?」って思ってた最大往生が、なんと入荷していたという展開!!
あまりに予想外の流れなんで、ちょっとテンション上がって、2クレほど遊んでみたんだけども……
ぜんぜん話にならない始末(苦笑)。
プレイした内容は……
細かいことを書くとうっとうしくなるので、前から、エレメントドールのタイプ*2、強化タイプ*3、オートボムのオン/オフの順に、それぞれ記述って事で。
まずは、B-S/OFF。
いきなりBを選択するのは……癖ですよ。そもそも機体として存在しない大往生・無印大復活*4は別として、それ以外の蜂シリーズでは、ヘリことType-Bを選択してたし、ガルーダで簡単だと思ったのも、射軸を振れるアゲハだったしで。
で、進めるなら、ショット強化の方が良いだろうって話だったんで、こっちでスタートしたんだけども……
軸は振れても、レーザーの貫通力が無いのが災いして、圧されまくるのね。二面の道中後半から。
この辺りは、広域制圧用のCの方が強いなぁ、と思ったり。


結局、2ボスにて終了という形に。(´・ω・`)
その後、B-L/ONでやってみたんだけど……
野生*5が通用するのは二面までだね。そっから先は、ある程度形を作らないと、どうにも出来ない感じ。そうでなくても、(人間性能)下り坂に入ってきてる上に、経験値自体も低いもんだから、誘導とか、切り返しとかぜんぜん出来ないんだね。
だから、クリクロ・シンプルモードのExBOSS共に泣かされてる現実があるんだけど。
こっちはこっちで、オートボムぶっ放しーのでどうにか三面突入なんだけど……
一回、C-S/ONとかでやってみる必要があるのかなぁ……

*1:連続で被弾すること。

*2:Aが朱理、Bが光、Cが真璃亜。

*3:ショット強化のSが戦闘服、レーザー強化のLが私服、両取り・高難度のExが水着。

*4:1.5への更新がなかったら、解禁コマンドが公開されたと思われるのだが、如何せん、1.5に更新されることで機体も追加されたし。

*5:ノープランで突っ込むこと。いわゆる初見プレイ状態。