肉より豆腐になりつつある今週の『こんな検索フレーズ』

飯食ってから、と思ってたら、なんか物足りなくって、そのまま買い出しに出掛けたら、そっから、がりがり作業開始が遅れて……
ご覧の有り様だよ。(´・ω・`)


土曜日

サーチエンジン
monsterx3 非公式 ドライバ
それに関しては、俺はどうこう言うつもりはないよ。
そもそも、個人的に、キャプチャーカードは、SC-500N1が有れば事足りるんだから。
dsiポイントの裏
裏って……何かあるのかい?
LS-32-01 サブガイド 8方向
LS-32-01の場合、8方向への入力を可能にするんだったら、
なにも、サブガイドを付ける必要は無いかも知れないぞ。
付けなくても、普通に使えるしね。
そりゃ、四方向や二方向に制限する場合には、サブガイドは必須だけどね。
SEO
尾形総一郎+植物
尾形係長って、なんか育ててたかい?
そういう場面は、一切なかった気がするんだが。
メルティランサー+改造コード
そんなもののお世話になったことがないから、必要性が判んないんだが。
って、あのゲームにはギャラリーモードってのがなかったから、
見たいイベントCGの為に、って必要性はありそうだな。
(´・ω・`)

日曜日

サーチエンジン
0x0697++エラー
エラーコード0x0697って事なのかい?
そうじゃないんだったら、意味が判んないよ。
ラスクのえっちなものがたり2 マップ
マップ有るんだ……
全く触ってないから、知らなかったよ。
ホリパッド+EX2+STG
どうなんだろ?
ホリパッドでSTGしようとか思ったこと無いからなぁ。
基本的に、STGを遊ぶときは、ジョイスティックしか使わないし。
基板 移植 アーケード 起動〔以下欠損で推測できず〕
まぁ、おいらの持ってる基板のうち、据え置き機に移植されていないタイトルはないからさ、
気になるところは、実機での動作確認って病的な確認が取れるんだ。
……しかし、黒姫さままで持ってるっても、ちょっとアレだよな。
cp2マザー 可変抵抗
出力されている映像信号をマイルドにするためには、必要な部品だわな。
可変である必要性は、個体差を吸収するためって解釈じゃダメかい?
rgb 水平同期 JAMMA
基板によって違うから、特定の数値を挙げる正当性がないんだ。残念ながらな。
SEO
葛葉ライドウ おしち
紅蓮属のトリですな。
けど、あんまり使わなかったな……
疾風属のモー・ショボーの使い勝手が良かったから。
QMAラスクヱ呂
なんというかさぁ……
二回に一回は、逃げ道を塞いでくるフレーズが来るのは、なんでなん?

月曜日

サーチエンジン
ラスクのえっちな物語
ここに来たって、何も無いのにねぇ?
間の悪さ 泣きたい
本当にね……
笑っちゃうぐらい、間が悪いんだ。俺って。

笑い飛ばせるぐらいに、ぶち当たるまでは、本当に泣きたい気分になることの方が多かったね(苦笑)。
体中が痛い
作業量のワリに、蛋白質の摂取量が少ないと、体中に出るんだね、って話。
まぁ……
なんだかんだ言うても、全身運動にしないと身体が持たないんだよね。
運搬重量の単位が10kgぐらいになってる影響で。
非想天則 アケコン 設定
自分で決めるのが一番良いよ?
としか、言いようがねーよ。この辺りは。
SEO
キズパワーパッドはどれくらいではがせばいいの?
俺に聞いても無駄だよ?
なんせ、おいらがキズパワーパッドを使った季節って、夏場で、
その夏場でのバイト先の環境が高温多湿状態だから、
一日付けてるだけで、噴き出す汗で真っ白になるぐらいだったから。
だから、真っ当な環境での交換頻度って判んないんだよ。
ラスクのえっちな物語2攻略法
だから、無いって言ってるでしょ!
中古シグマ電子AV7000
探しゃ見つかるんじゃないかい?
今のところ、コントロールボックスに関しては、満足してるからねぇ。
……当たるとしたら、筐体に関する情報になってくる始末(汗)。

火曜日

サーチエンジン
小野田公顕 読み
「おのだこうけん」と第五シーズンのサイトに記載されてるから、
仕方ないじゃないか。
とね。
RAP+AV7000
それを実現するための機材も無いわけじゃないけどさ。
その辺りは、メリットがあるかどうかを自分で決めるべきかもね。
シグマ電子 プレステ接続ケーブル
製造終了品です。
中古屋やら、ネットオークションやらを駆使して、なんとかしてください。
虫姫さまふたり 1.01 ウルトラ 解禁 コマンド
あれ? 1.01って、ウルトラ最初から解禁されてなかったっけ?
というか、1.01は基板にはなかったはずだが。
棒読みセセリ
あれは、何でも、M/Bのサンプリングの制限で、
棒読み調でしか仕込めなかった、って話だぜ?
SEO
AV7000+PS2+接続
AV7000は、コントロールボックスだから、
PS2と接続する方法はないんだが。

水曜日

サーチエンジン
ブレイブストーリー新説+マコトのヱ呂画像
新説ブレイブストーリーのマコトって、パンチラ要員じゃないの?(違います)
雷神 レバー 交換
三和のレバーに換えるにしても、セイミツレバーのままだとしても、
どっちにせよ、ハンダコテが必要になると思うんだけどな。
まぁ、おいらは、雷神の中身を見たことがないから、なんとも言い切れないけど。
アバドン王 ハイピクシーの作り方
アイテムをもらって、合体制限を解除しないと作れないよ。
まぁ、これに限らず、
アバドン王には、ストーリーの進展や、分岐したルートそれぞれ、別件依頼の達成など、
制限の掛かっている仲魔が結構多いから、
デビルカルテのコンプリートは二周目以降の話、って事になるんだよな。
SEO
アマレコTV 接続に必要な中間フィルターの組み合わ〔せ?〕
ちょっと前に、それで苦しめられたけど、
製品版になってからは、そういうエラーが発生することはないような気もする。
まぁ、実際に発生しても、一回映像信号を放り込めば、それで事足りる気もするけどな。

木曜日

サーチエンジン
PS2で+rap3
そりゃ無理でしょ?
そもそも、PS2側が対応できるとは限らないし、PS2ソフトが対応しているわけがないんだから。
すっぱり諦めるべきだと思うよ?
xbox+白TE 認識しない
クイックリリースコネクタが浮いてたって話は無しで頼むよ?
まぁ、物理的要因はクリアであるって前提で話を進めると、
ホストとなる360が認識しないってのは、回路的な問題があるって解釈も出来てしまうわけでな。
さてさて、どうするのが正しいんだろうな。この場合は。
猫FS 有志ドライバ
猫FSは、非公式ドライバでもすんなり動くよ。
たしか、専用のセクションがあったはずだから。
まぁ、非公式ドライバの開発終了後に発売されたジョイスティックを対応させる際には、
猫FSのVIDとPIDとを目的のジョイスティックのVIDとPIDに置換して、って手段も使えるだろうしさ。
デススマイルズ+最果ての夢
どのモードのエンディングだったかは忘れたけど、スタッフクレジット中のBGMのタイトルだったと記憶してる。
って言うのも、360版のデススマは、ArcadeモードかVer1.1モードばっかりだったから、
印象が薄いんだわな。
SEO
はるみち+SS
はるみちでは書いたこと無いな。
まぁ、俺にとっちゃ、苦手な領域ってのも影響してるんだけどな。
一太郎 シリアルナンバー 解析
それってさぁ……
やる意味あるの?
俺には、到底意味のある行為に思えないんだけど。
fightingstickvx 非公式ドライバ
まぁ、ファイティングスティックVXは、
そのままじゃ非公式ドライバは対応しないから、
自分で、ファイティングスティックVXのVIDとPIDを調べて、どうにかするしかないわな。
俺は、持ってないから、どうこうする以前の話なんだよな。
ex-BOARD+修理費
費用は知らないけどさぁ……
修理が困難すぎて、代替品と交換してるって話を聞いたことがあるぞ?
しかも、代替品の方も無くなりつつあって、実質修理不可になりつつあるとかって。
ルキユリ
ユリラスじゃダメなのかよ!
ルキユリは有りでも、ラスユリじゃダメって言うのかよ!

って、藤村さんの名言をネタにしたくなるんだな。

金曜日

サーチエンジン
ラスクのエッチな物語
やったことはおろか、触ったことも、パッケージを見たことがないんだ。
一体何を期待しているんだ?
ルキア+歯みがき パンチラ
どのルキアなのか、それがはっきりしないから、
こっちも反応しにくいってのはあるな。
けど……歯磨きねぇ……
おっきめのワイシャツ一枚ってシチュエーションかい?
vxsa 天則
とりあえず、MS製のドライバを放り込んで、Nanjoyでも使ってなんとかするのが、最速じゃないのかい?
PC側での処理を減らしたいのなら、それ相応の苦労を背負い込む必要があるわけだが。
その辺りはどうなのよ?
非想天則 x360c
x360cの設定が適切に行われていれば、
非想天則だろうと、関係無しに何とかできる気がするが。

すんなり、その作業ができるかどうかは、個人の素養に影響されるだろうからなぁ。
難しい話だな。
モー・ショボー+ライドウ
アバドン王でなら、香を使えば結構強くできる仲魔だと思うけどな。
まぁ、香を使ったり、特技を仕込むのが大変なところはあるけどな。
レバー セイミツ ボードマスター
ボードマスターの場合、セイミツ社製のアストロコンパネに変えれば、
セイミツレバーへの対応も簡単になってくるような気はする。
けど、ブラストモデルとアストロコンパネに物理的な互換性があるかどうかなんだよな。
この辺りの情報が全然出てこないから、いろいろと大変だった、ってのも撤退の一因になった気はする。
SEO
CoCo壱+1300
そこまで大食らいじゃないよ、俺は。
基本の注文が、400gってだけだよ。
コーヒープリンス+二次創作
コーヒープリンスって作品自体を俺は知らないわけだが、どうしてくれる?
まもうさ←星
そりゃ、確かに、地場守の中の人と星飛雄馬の中の人は同じだと思ったさ。
だからと言って、そんなフレーズだと、どう切り返せばいいのか判んないから、
勘弁してくんないかな?
大須 コンポーネント D端子 変換
ここ数年、大須には行ってないから、
どういう状態になっているのかは、さっぱりなんだが。
自分で歩き回るのが一番だと思うな。
リアルアーケードプロ+東方
もうすこし、狙いをはっきりさせる必要があるな。
けど、RAPって事だから、PS/PS2→USBコンバータ経由での接続って事なわけだから、
そんなに悩む必要も無かろうに?
ファランクス・運用・世界樹
うちのパーティの場合、TPを余らせがちなファランクスには、
ファーマーをサブクラスとしてつけて、糸の代用機能を持たせてみたりしてるけどな。

今週を振り返って

今週も、良い感じの分量で助かるね、とかなんとか。
まぁ、日常生活の方で、イベントらしいイベントが発生してない影響で、少々ざつな生活になってるけども、これは、なんとか更新ペースを維持したい所存。


まぁ、今週も、いつも通りな感じだねぇ。異常なしって感じでさぁ。これからも、こうやって、うちを引っかけた検索フレーズが記録されると良いなぁ、とか思うんだけど……世の中そうじゃない方向に動きつつあるようだから、それがつまんないよなぁ、と思ったり思わなかったり。
うむ。今週は、こんなところで終わり。
また、今度の土曜日に更新できると良いけど……来週は、祝日の分を土曜稼働で埋め合わせることになってるから、そこが大変だなぁ、と。