ひらきなおんな。

とりあえず、あと24時間ほど頑張れば、なんとかなる。ふゆざきです。
あと24時間。この24時間は、是が非でも切り抜けなきゃ、行って帰って、ってのができなくなる。(´・ω・`)


なんというかねぇ……
昨夜さぁ、セブンイレブンまで行ってきたわけさ。
と言うのも、pdfファイル*1として出力したデータを印刷する場合さ、再現性が、ローソンのマルチコピーの場合、A4サイズで出力したデータをA4サイズに印刷しているにもかかわらず、若干縮小されてしまうのさね。
なんだけど、セブンイレブンだと、この辺りの再現性が良いって流れで。
まぁ、それ以外にも、ローソンの場合だと、用紙が足りないとか、トナーが足りないとかって警告が出る場合があるので、少々扱い辛いのさね。
まぁ、店員に言えばいいんだろうけど、ちょっとした作業データを印刷するのに、呼ぶのも面倒でさぁ、とかなんとか。
それ以外にも、最寄りのローソンのコピー機は、マルチコピーじゃないので、結局、ある程度足を伸ばす必要があって、ってことも、ね。
なら、ファミマとかサークルK・サンクスにすれば、って話も出てくるんだろうけど、残念ながら、この二社のマルチコピーは、pdfファイルには対応できないのさね。できてれば……選択肢が増えてくるんだけど、できてないから最初から省く、って展開でね。
耐力が減ってるときに、これはキツい話だなぁ、って流れなわけよ。
なら、もう少し近くにあるミニストップやらを利用すればいいのかも知れないけど、それも、またなんか手続きが煩わしそうでねぇ……ってションボリな話なワケですよ。


ざらっと、利用した感想を書き散らして、今日の区切り更新は終了。

><

*1:pdfってのは、Portable Document Formatの略なんで、本来、pdf形式って表現は良くないんだね。「頭痛が痛い」と同じレベルなのよ。なので、pdfデータ、または、pdfファイルって表現の方が無難って話。