はしゃぎすぎて、ヒドい時間に更新してる、今週の『こんな検索フレーズ』

まぁ、それもこれも、萬代に行っちゃったしわ寄せが来てるだけのことなんだけどさ。(´・ω・`)
あ、そういえば、八雲の集中放送、終わっちまいましたなぁ。一応、大団円って事でいいんかい?


日曜日

サーチエンジン
オクト ヘクト
前者は、8の意を持つ接頭辞。後者は、100の意を持つ接頭辞。
おーけー?
ラスクのえっちな物語+DL
あ、それは無理。
そう言うのが目的だったら、そういうサイトに行ってくれる?
FIGHTING+STICK+VX+認識しない
うそだ。ファイティングスティックだから、有線の方でしょ?
だったら、普通に認識するでしょ?
まぁ、ホストがMacだったとか、PS3だった、って展開だったら、それも仕方ないかも知れんけど。
シグマ+ステレオ雷神
雷神だろうが、ボードマスターだろうが、AV7000だろうが、
JAMMAハーネスで接続している限りは、音声信号は、ほぼモノラルで来ていると考えるべき。
基板が自前で出力端子を持っている*1場合なら、
そっから引っ張れば済む話なんだろうけどね。
"覚聖絶死界" "読み方"
覚聖・絶死界なんだから、
そのまま、「かくせい・ぜっしかい」でいいんじゃないの?
それ以外に、無理のない読み方があるって言うのなら、それでもいいんだろうけど。
RAP+VX+SA+LS-32-01
タッピングが必要だけど、取り付け可能なんだから、無問題だわな?
RAP3SA+RAP3+違い
ボタンまで、三和電子の製品を使っているのが、RAP3SA。
ノーマルのRAP3は、ボタンがノーブランドというか、HORIブランドというか、そんな感じ。
ファイティングスティックEX2+ボタンの効き
RAP-Ex相当なんじゃない? 良くも悪くも。
悪くなってりゃ、ボタンを換えることも視野に入れる必要が出てくるだろうけどね。
中古+ファイティングスティックEX2
価格にも寄るだろうけど、改造用素材として見なせる価格かどうかが鍵になるんじゃないか?
猫FS ps3
いや、スト4が出た直後ぐらいなら、並行輸入している業者もあったけどさ……
HORIも本気出してるからねぇ。RAP-V3とかファイトスティックV3あたりで良いんじゃないかい?
猫fs+改造
MSの見解からすると、猫FSは改造と目される余地のないスティックって事になるような気がする。
けど、改造……する部分ってどこにあるかね?
SEO
ニトリアイロン台
ニトリのアイロン台は、ジョイスティック台としては不適かもしれん。
だって、足が3本しかないんだからさ。やっぱ、4本は要るぜ?
でないと、安定が悪くなるから。
アタバク 作り方
アタバクは、蛮力だから、合体制限が解除されてたら、普通に作れるんじゃね?
作れないって言うなら、そりゃ、合体制限を解除できてない証拠だな。
ケツイ sps
今のA-TYPEの全一持ってるのがSPS氏じゃなかったっけ?
ちなみに、B-TYPE裏2周の全一は、その映像がDS版におまけコンテンツとして収録されてたな。
ただ、おまけとするのが憚られる、素晴らしいプレイではあるんだが。
プラチナ郡山+スレ
それは、あの……
いわゆる、店舗スレってやつなのかい?
郡山ってのは、うちとは全然関係ないんだけどな。
まぁ、アレだ。うちの360さんが一回入院したから、その縁で、って事かも知れんけど……
そんなの縁のうちに入んないよな、普通は。

月曜日

サーチエンジン
RAPVXSA 修理
HORIに問い合わせてみればいいんじゃね?
はやぶさ ライカ
どちらも、地球に帰ってくる際に燃え尽きました。
空に向かって敬礼。
リアルアーケードプロVX 東方 使えない
RAP-VXだったら、NanJoyを使えばいいんじゃない?
この方法で、斜め入力とかがどう扱われるのか、ってところまでは確認してないけどさ。
av7000+中身
バラしたこと無いから、知らない。
以上。
SIGMA+8000TB PS2
中古市場になら、接続ケーブルもあるんじゃないか?
少なくとも、シグマ電子のセパレートタイプのコントロールボックスの現行機は、AV7000と9000TBの組み合わせだからな。
クロスザルビコン+開発条件
まず……作品名も含めろ。
とはいえ、だ。
クロス・ザ・ルビコンが登場するのは、TACTICS2とFINALで、TACTICS2の方は、比較的早く開発できるようになるようだから、
条件が関ってきそうなのは、FINALのほうか。
まぁ、FINALでの条件なら、最低でも、一回はエンディングを見てないと、開発できないようになってたな。
real+arcade+pro+パターンカット
パターンカットが必要になるのは、RAP-Ex系のレバー換装時の話だな。
それ以外で必要になる場面なんて、ほぼ無いぞ?
SIGMA+8000TB
シグマ電子+Σ8000TB
8000TBは、前世代モデルになるんだけどねぇ……
何が知りたいのかね?
SEO
セイミツ+三和+家庭用
とりあえず、一般販売モデルのRAP-V3 SAやRAP-VX SAは三和の部品、
Amazon専売モデルとなる、V3/VX SEは、セイミツの部品って棲み分けになってるが、
それが狙いかい?
マジカルアンバー+中古
そんなフレーズで、うちを引っかけるもんだから、とびつきひめ読本の在処が気になっちゃっただろ?
イヤ、まぁ、すんなり見つかったんでかまいはせんのですがね?
大須+ドリームキャスト+S端子
S端子ケーブルを探すしかないんじゃないかね?
そりゃ、VGA BOXとセットで購入できるのなら、言うこと無いだろうけども……
そんなレアな組み合わせ、まず手に入んないと思うんだよな。
どどんぱち大復活+ブラックレーベル
最近、パッケージでの販売と大復活Ver1.5へのDLCとして配信が開始されましたな。
まぁ、稼働率が上がりそうなのは、アレンジの入ってるパッケージの方かなぁ、って気はする。

火曜日

サーチエンジン
ラスクのえっち物語
それを期待したところで、うちからは何も出てこないことぐらい判っているだろう?
何度言わせれば気がすむんだ?
1面 裏ルート
そう言うのは、実績解除wiki大復活のページ黒復活のページをご参照ください。
そっちの方が、多分判りやすいぞ?
鉄板LOVEが解除できない
俺も、解除できん……orz
最初に左に曲がっていくところで、緑蜂とって高速弾モードになっちゃって、話にならなくなる、って弱点があるもんでなぁ。
大須 セイミツ 三和 2011
大須での取扱店に関しては、知らん。
自分で調べてくれ。
SEO
ペルソナ3合体レシピ
ペルソナ3はやってないんだから、合体レシピなんて知ってるはずがないでしょうに?
攻略本でも買っとけばいいんじゃない?
エボルタ+MVS
MVS基板に、単3電池とかを取り付ける場所はなかったと思ったんだが?
一体、何を思って、そんなフレーズでうちを引っかけたんだ?
セリオス+小説
それ無理。
以上。
番外編
あやなま!
……コレは、何を期待していたんだ?
全く判らんぞ?
バッファ棒 換装
現物を見ないままに、市場から姿を消したような気がするからなぁ。
簡単なのかどうかって判断はつけかねる。

水曜日

サーチエンジン
シャルラッハロート ストーリー
まだ、試したこと無いわ。
ヴァイスの完遂もまだだし。
(´・ω・`)
まだ、使ったことのないキャラの方が多いからなぁ。
トラウマになるゲーム
どんなのがあるんだろうね?
まぁ、慟哭とかのあたりは、がっつりダメージ与えるって話は聞いたことがあるが。
分周+31.5KHZ 15.75KHZ
31.5kHzを15.75kHzにするんだったら、二分周でいいんじゃないか?
シルフ パスワード SJ
書き出すの面倒くせーや。適当に調べればいいんじゃね?
キャスパー+サクラ
サキュラの料理はキャスパーにとって鬼門、って事が、デススマ2の段階で発覚しているんですが?
rap+vxsa ボタン
SAだから、三和製のボタンなんだが、何を知りたいんだ?
SEO
SPEC+二次小説
瀬当小説
当麻×瀬文+二次小説
あ゛ー……この辺りは、ごっそり範疇外だ。うん。
ルキア+裏小説
何を期待しているんだ?
そんなモノが出てくるはずがないことぐらい判っているだろうに?
葛葉ライドウ+悪魔合体
ゲーム内で閲覧できなかったか?
まぁ、出来なかったとしても、マニュアルに記載があったと思ったんだが?
まぁ、ライドウシリーズは、管属の数が多くないから、マニュアルに記載されているとおりしかないんだけどな。
サツキ サンダース ss
……コレもコレで、範疇外な話だな。
番外編
やる夫が空を目指すようです
なら、やる夫さんに、道中には気をつけるように、
とお伝え願えないだろうか?
アルカナ スティック 改造
3対応スティックなら、改造する必要はないように思えるんだが?
そもそも、それ以前のアルカナスティックって言うのなら、PS2のみの話になってくるから、
改造どうこうってレベルの話じゃすまないだろうし。

木曜日

サーチエンジン
TVC-XGA2 Y字ケーブル
TVC-XGA2でスルーアウトするために必要なのが、専用のY字ケーブルなんだよなぁ……
これがなぁ…… TVC-XGA2の弱いところなんだよな。
TVC-XGA2+分解
バラす気はない! よってシラネ。
リアルアーケードPro.VX+SA+joytokey
joytokeyで解決できるかどうかなんてのは、しらん。
けど、NanJoyだったら、解決できそうなことは確認した。
まぁ、確認したってレベルで、プレイに支障がないかどうかって事は、さっぱり判んないけどな。
怒首領蜂+大復活+ブラックレーベル+アレンジ
非常に、ケツイチックな作りですよ?
まぁ、ケツイと違っているところがあるとするなら、
チップを回収することで増えるのはコンボカウンタである、って事だけどな。
SEO
+++++++セーラージュピターヱ呂診察
ヱ呂診察どうこうって以前に、
執拗につけられている「+」になんというか、ね?
病的な匂いを感じる。(マテマテ
ロッポニカ 映画 ホームページ 四日市
そんなページ有るのかい?
そう言うのは、スポーツ紙とかでチェックするもんだと思っていたんだが?
映像分配器の付け方
……何が聞きたいんだ? このフレーズは?
Xbox360+12v+5v+基盤
基板バラしたこと無いし、テスタでチェックしたこともないから、よく判らん。
アーケードゲームコントロールボックスカタログ
そう言うのは、情報をまとめているサイトに行くのが一番良いんじゃないのか?
俺は、一目惚れに近い状況だったから、比較検討なんてしなかったし。

金曜日

サーチエンジン
SP++小説++境界線++尾形++井上
それは、劇場版のノベライズってやつなのかい?
そうじゃないのなら……とっとと回れ右するが良いよ。
東京書店+四日市+グッズ
東京書店なぁ……
全然行かなくなりましたよ?
だってさぁ、万代まで行くルートを、JRでの移動に変更してるからさぁ。
寄り道できる状態じゃないんだ。
言うまでもないが、どんなことになってるか、全く判んないんだよ。
永夜 6面B 行き方
まずは、6-Aをクリアすること。
その後、5面までをノーコンティニューで突破。
そうすれば、6-Bに自動的に到達できるが?
vxse+パソコン
別に、windowsPCだったら、USBコネクタにさせば使えるだろうに?
何が知りたいんだ? このフレーズは?
Σ9000TB用接続ケーブル
AV7000用への接続ケーブルぐらいしかないぞ?
それ以外の接続ケーブルは、残らず製造終了になってるからな。
デススマイルズタウンロ-ド
iPhoneアプリとしても配信されるらしいね。
まぁ、おいらには、縁のない世界の話でござんすが?
黒復活1面エクステンド
黒復活での1面エクステンドはできません。
って以前にさ、大復活でも1面エクステンド出来なかったのに、出来てるはずがないじゃんか?
SEO
冬しろうとルキア
「冬獅郎とルキア」だ。
けどさぁ、文字が判んないんだったら、日番谷隊長でも良かったんじゃないのか?
新発売アーケードゲームコントロールボックス
その手の情報には、疎いからねぇ。
実際に店頭に並ぶようになってからでないと判んないんだよ。
cps3+usbコントローラー
CPS-3って、JAMMA基板だから、USBコントーローラーってのは接続できないと思うんだがな?
何を期待しているんだ?
x360c+署名
電子署名を得るのって、結構大変らしいからねぇ。
その辺りも、開発終了の一因になったのかもしれんね。
番外編
2l6b "アストロシティ"
レバー2本、ボタン6つ*2を搭載可能で、アストロシティに取り付け可能なコンパネって事かい?
まぁ、多くて3ボタンで解決できるcave-STGの場合は、それで充分って話があるさね。
360 キーボード
結局は、アレですよ。
モンハンキーボードを買ったんですがね?
それじゃ満足できなかったんで、バッファローのコンパクトキーボードで決着したけどな。
360対応usbハブ
何が対応してて、何が対応していないのかって事は、さっぱり判りませんですよ?
まだ、360用にUSB-Hubを買ってないからな。

今週を振り返って

うーん……ジャンク漁りをしておきながら、確保してこなかったのは失敗したかな? とかなんとか。
まぁ、なんだ。ジャンクってやつは、見る人が見りゃ、宝の山なワケでさ? それを、安易に、「また今度」したのは失敗だったかなぁ、とか思っているわけでね。
そのくせ、フィギュアは、買ってくるとかさぁ……
バカじゃないの?
って行動をとってみたり。


ま、そんな戯言はさておき。
今週は、1日分少ないって言うのに、7日分からピックアップしていた週と、テキストファイルのサイズが変わんないとか言う、ちょっと頭の悪い感じな展開に。
何か、思いの外、減らんね? とかなんとかね。pvカウンタの回りは鈍ってるって言うのにさ。
今週、印象に残ったフレーズは、というか、今週もね? 印象に残ったのはさ。
『ラスクのえっちな物語』。
正直なことを言えば、何を考えてるの? ってところでね?
判ってたら、外すはずなのに、何を思っているのか、おもしろ半分で引っかけているような気がしてならんのよ。まず。
で、ね? そのフレーズに乗っかって、書き始めるとしても、だ?
相手は、ユリで確定しているわけだし、どう考えても、需要が一人向けで、俺得以外のメリットがないモノを公開したってションボリなワケだからさ?


……なんか自分で書いてて凹んできた。
なので、今週は、これぐらいにして、検索弄りは終了。


明日も、ちと、中古屋巡りをしてみる必要があるかなぁ? とかなんとか。

*1:CPS-2あたりは、Qサウンド関係の影響か、自前で出力端子を持っている。

*2:正確には、両サイドのスタートボタンもあるので、ボタン8つになるが、スタートボタンはカウント外にすることが多い。