アジアカップを見ながら更新してみる、今週の『こんな検索フレーズ』

そういえば、美乃梨さんが、今日の最低気温-4.3度は、この冬の最低気温じゃないのか? って話をしてたけど、調べてみたら、-4.8ってのが、この冬、というか、今月の最低気温だったことが発覚。
で、さ。その最低気温の方を探してみたら、まぁ……低い数値が出てくる出てくる。本当に、寒中の頃は気温が下がるんだな、と実感。

土曜日

サーチエンジン
rap vxsa 裏 ネジ
まぁ、裏蓋を外すためのネジの一つに、保証シールが貼られているわけだから、ねぇ?
って話なんだが。だから、なんなんだい?
裏蓋の保証シールを剥がすって事は、
『転んでも泣かない』事を自分に言い聞かせることと同意の筈だが?
ボードマスター 15khz XRGB
ボードマスターだから、って言うんじゃなくて、だ。
ボードマスターに接続されている基板が出力する映像信号が、って事の方が重要だと思うんだが?
ライホーくん+作り方
だから、超力兵団なのかアバドン王なのかをはっきりさせろと言うて居る。
と言うのも、作るために必要な条件が、超力兵団とアバドン王とで、違ってるからなんだけどさ。
まぁ、前者は、1回クリアしたデータであることが必須条件で、
後者は、別件依頼をこなせば合体解禁になるんだけどな。
PS2+大往生+480p
あー。
その件なら、試してない。
って言うのも、D端子ケーブルを確保するのが面倒くせーんだもんよー。
シューティングゲーム+xbox360 どどんばち ファイティングスティック
いや、特に問題なく遊べると思うけど?
俺だって、昔は、PS用のコンパクトスティックとコンバータで、DCのギガ2とかやってたわけだからねぇ。
番外編
qma ラスアロ
う〜〜〜〜ん……
どうなんだろうね?
俺の発言としては、「それはどうだ?」と返されそうだけども、だ。それを気にせず言うとしたら、ね?
誰得?って気がしちゃうんだよな。
アロエと誰かってパターンなら需要は多そうなワケよ?
けどさ、そこにラスクが混ざったらどうなる? って話なのよ。
そりゃ、ねぇ……3の頃のラスクならねぇ……(遠い目)
rap gnd 纏める ls-32-01
RAPの場合、レバーに充てられている信号線が、
4方向へのスイッチそれぞれへの信号線と共通線の5本だけになってるから、
ねぇ? 既にまとまっているわけよ。
けど、RAP-Exの場合は、話は別な。
アレは、8本の信号線を必要とするから、LS-32-01よりも、LS-32の方が手軽になるのよ。

日曜日

サーチエンジン
spec+瀬当+恋愛
左利きは、勝手なことをうそぶいてたけどさぁ……
実際の所、当麻は瀬文のことを恋愛対象とは見てなかった気がするんだよな。
瀬文のことを当麻は「戦友」と見なしているような発言が多々あったけど、
実際問題、当麻から見た瀬文の存在ってのは、それ以上でもそれ以下でもなかった気がするんだ。
瀬文が来るまでは、野々村係長と二人きりだったわけだしね。
ガムテープカッター
アレはねぇ……結構な凶器になるよ?
うん。紙と同レベルの。
jAMMA+D-sub
JAMMAでも、D-subコネクタに映像信号を乗せることはできると思うけど、
JAMMA規格ほど融通はきかないわな。

そもそも、新JAMMA規格*1って、製造コストやメンテナンスコストを下げるために、
量販効果の期待できるPCパーツの流用が出来るように設定構築されているからねぇ。
LS-32-01+TE
結局のところ、アレですよ。やってませんよ?
まぁ、TEでなくても、VX-SAをSE化するのも有りか、とか思ってるんでね。
けど、VX-SAの保証を吹き飛ばすのは、いろいろ覚悟を決める必要があるとは思うけどね。
SEO
永夜抄+Ex+行き方
永夜抄Exというか、東方ProjectのExってのは、Extraモードとしてプレイを始める、って事なんだが?
なので、Extraモードを解禁してから、メニューで選択しなさい、って事になるな。
ニンテンドーWi-fiコレクションはどこにあるのか〔機種依存記号であるために不明〕
Wi-fiコレクションは、ソフトそれぞれにつくカテゴリー的なものだと思うんだが?
黒往生+リプレイ
黒往生Exの話かい?
黒往生のリプレイはDLしてないから、実証できているワケじゃないけど、
少なくとも、X-Modeのリプレイ自体は、ずれも何も無く再生できたから、特に問題はないと思う。
が……少々気になる話も有るんで、どうなるかは判んないねぇ。
番外編
ボードマスター ステレオ コントロールボックス
JAMMA基板の多くは、モノラルでしか出力してないから、
コントロールボックスがステレオ音声を出力している場合は、
真正ステレオ音声じゃなくて、疑似ステレオになっているだけだから、
期待しない方がいい。
CPS-2のように自前でステレオ音声端子を持っていれば話は変わってくるけどな。
ls-32-01 向き
三和レバーと同じ向きに、接続ピンを出した場合、
三和レバーを接続する場合とは、裏表を返す必要があるんだけどな。

月曜日

サーチエンジン
ハーネスわなにでつくられているか
ものによってちがうので、いちがいにこたえられません。
xbox360+++++++ファイティングスティック+EX2++PC
FSEx2は、360だけじゃなくて、PCでも使えるよ?
だから、何だ? だから、どうした?
とか言われると、正直困るんだけど。
だって、道具の存在意義を問われたら、誰だって困るでしょ?
道具は使うためにあるんだからさ。
その「使う」って事に対して、「だから、なんだ?」って聞かれてもどうにもできないでしょ?
だから、そういうことなんですよ?
SEO
リナリーのモデル+セーラームーン
そうなの?
俺には、全く知らない話なんだが。
六元素
既出のネタではあるが、HCNOSPの事だよ。

火曜日

サーチエンジン
数崎 英明
だから、誰?って聞いてるでしょッ?!
腐リックス書庫+パスワード+何?
だから、知らないって言ってんでしょ!
RAP DP LS
360とか、PS3とかで、十字キーと左スティックの入力を区別しないソフトの場合は、
違いなんて判んないけど、PCに接続して、コントローラーのテストをすると、
違いが見えてくるんだわな。
ココまで前振りで、こっからは簡単に。
DPに設定していると、PCの場合、POV(ハットスイッチ)入力と解釈され、
LS(左スティック)に設定していると、PCの場合、X軸/Y軸入力として解釈されるのよ。
この違いは、結構大きいよ?
コントロールボックス+ボードマスター+中古
ボードマスターは、中古の出にくいコントロールボックスだと思うぞ?
コンパネを交換できるってのは、結構大きな利点だからねぇ。
違い+DP+LS RAP
ずらし空ロック
ケツイなんかで覚えとくと便利な操作法だわな。
A+C→C離しって操作法なワケだから。
レオルキ
その取り扱いは終了しました。
他のサイトに向かわれるのが得策かと思われます。
って以前にだ。元々、取り扱ってない組み合わせの気がする。
SEO
ラスタル合成条件
ラスタルってのは、ナニモノなんだい?
プラコレ+DLC+収録
デススマのプラコレ版は、タイトルアップデート済みで、MBL収録済みだったりしますけど?
購入を考えているのなら、選択肢としては悪くないと思うんですけど?
番外編
xbox 21pin scartケーブル
昔は、その手の情報を公表していたサイト有ったけど……
時代が時代って事もあってか、消えつつあるねぇ。

水曜日

サーチエンジン
スペリオール木曜日購入
四日市じゃ、木曜日の店頭には、スペリオールが並んでいたりしますが、何か?
ラスクのえっちな物語 攻略
そ、そげなものが……
と思って、ググってみたら……
「どうよ?」と泣きたくなる結果が帰ってきただけでしたよ?
(´・ω・`)
花映塚 明け方 処理落ち
なんなんだろう? 微妙に意味が判らない。
花映塚に明け方ってのは無い筈なんだが?
葛葉ライドウ対超力兵団 モーショボー
モーション性能が、比較的高いもんで、
きっちり能力値を育てることが出来れば、大化けするらしい。
って風に応えては見るものの、何を調べたかったんだ?
セイミツレバー+音
まぁ、三和のそれに比べりゃ、クリック音とかが大きいのは仕方ないわな。
そのクリック感が、セイミツレバーの売りなんだから、さ。
SEO
瀬文×当麻+18禁小説
俺にはかけないんで、そういうのが得意な人のところに行ってください。
VXSE+driver
x360cの話をしているのなら、自分でなんとかするのが早いよ。
マジアカ ルキア スリーサイズ
まぁ、S.1のそれよりは、測定しやすいS.3のルキアがあるから、推算しやすいのはしやすいけどさ……
うちよりは、ルキアファンの人のところに行くのが良いと思うよ?

木曜日

サーチエンジン
SELECTY21
この週末が山場なんだけどさぁ……
再販が決まるかどうかは。
……現状では、厳しいのかなぁ、とか思っちゃうね。
rap+vx+se+stg
RAP-VX SAに比べると、VXSEの方が、STGには向いてると思う。
って、慣れちゃえば、セイミツだろうが、三和レバーだろうが、関係なくなるんだと思うけどさ。
いや、俺が、それに近い状況だったもんでさ。
ケツイ 裏 何故 難しい
裏2周に関してだと……
まず、突入するには、ノーミスノーボムであることが要求されること。
この条件を満たしている場合、5面のトラファルガー以降のプレッシャーが凄いらしいからね。
次が、裏2周自体の難しさ。
となると、そりゃ、弾数にあるんじゃないか?
撃ち返し弾が青くなって、封印される範囲が狭くなるって言うんだからさ。
何をか言わんや。
セリオス+ユリ+ss
セリユリ qma
こんな辺境に来る必要なんて無いと思うのですよ?
他所行くが宜し。
SEO
リンディス+パンチラ
パンチラは、未だ意味が判る。
が、リンディスの意味がよく判らない。
これは、どう切り返すのが正解になるのか、さっぱり判らん。
四日市+ボーリング場
郊外はどういう事になっているのか知らないけど、
四日市駅周辺では、東海ボウルしかないって話をしたと思ったんだがな。
腐リックス書庫
だから、腐リックス書庫って、ナニモノなんだよ!?
と率直な疑問をぶつけてみる。

金曜日

サーチエンジン
東方+レバー+認識しない
それは、いろいろと設定がマズい場合がある。
ただ、ジョイスティックに何を使っているのかって情報がないと、最善解を提示できないんで、
この程度の情報では、対策を提示することが出来ない、って言っとく。
av7000+シグマ+hdmi
AV7000自体が、HDMIだ、何だってのが、未だ無かった時代の製品だから、そんなのはないよ。
むしろ、AV7000からの映像信号を、なんとかしてD端子信号とかに変換できるようにするのが理想的かもしれん。
PS2 D端子 32ds6
既出ネタですがね?
実験してないって言ってんだよ。
アバドン王 スカアハの作り方
改めて確認したけど、スカアハは、特に制限がないんだから、
適当に作れば?
シグマ 雷神 シンクロ連射
雷神なら、シンクロ連射も可能だと思うけど……
雷神の場合、元々シンクロ連射じゃなかったっけ?
スティック+te+遅延
そりゃ、有るんじゃないかな。
あの、LS/DP/RS切替スイッチの影響だと思うけどね。
SEO
ユウ+サツキ+ss
あ゛ー……
やさぐれたくなるわ。マジで。

今週を振り返って

今週は、全体的に少ないさね。
まぁ、俺自身、検索弄り用のフレーズチェックをおろそかにしてたってのは、事実だから、何も言わないけど。
……それ以外にも、何かネタを拾ってたような気がするけど、延長後半での先制で、いろいろ吹き飛んで何も無くなっちゃったよ。


うし。こんなところで、今週は終わり。また、今度の土曜日に。


さぁて、延長後半で虎の子の一点をもぎ取ったけど、残り時間、きっちり守りきれないとな。

*1:一部では、JVSと呼称される規格