結局、白蜂は1面・裏ルートで解除してしまった今週の『こんな検索フレーズ』

結局のところ、アレだ。アレンジAの一面トレーニングが良い感じに形になりそうだったんで、実戦投入の意味でやってみたら、なんとか解除。
ただ、スコアタモードでやってたのと、2面で終わった事が影響して、えらい勢いで、周辺から浮いたスコアを晒すことに……
一面番長にも程がある展開だぜ。(´・ω・`)


一面の面単価トップと思しきリプレイをDLしてみたんだけども……
あ゛ー、なるほど、その手があったか。って感じだったのが印象的。


日曜日

サーチエンジン
l567+中古+使用時間 OSD 通電
OSDに表示される時間は、純粋に利用時間であって、通電時間ではなかったはず。
通電時間だと、待機時間も含まれることになるとおもうんだが?
ビクター液晶テレビ縦線不具合
それは……まったくもって判らんよ。
うちには、ビクターの液晶テレビって無いから。
RAPv3 Xbox つかえる
まぁ、物理的な接続はできるだろうさ。
物理的にはな。
物理的に接続できることと、実際に使用できるか否かってのは、別問題なんだけどな。
アバドン王 アタバクの作り方
何はなくとも、まずアレだ。
合体制限を解除するしかないだろ?
それには、切れ者・正直者である必要が有ったと思ったんだが?
モーショボー 作り方 超力兵団
もう、忘れた。
どうやって作ったのか、どんな奴だったのか、ってのは。
まぁ、メモリカードがあるから、起動して確認すりゃ済む話ではあるけどな。
虫姫 プラチナ 1.01
そんなに好きか? 高難度モードが?
虫姫さまふたり DLCカード+期限
どうなんだろうな?
使われてる文字の種類数の25乗ってのが、大雑把に見た場合のご利用コードの種類って事になるんで、
事実上無期限(有効期限に関しては不確定の意)と見るのが妥当だと思うんだがな?
QMA+18禁
画は描かない、ってだけじゃなくて、
「一押しが、需要が皆無だろうカップリング」って管理人のblogに来たって、
メリットなんざ無いだろうに?
何を期待してんだ?
xpc-4+アーケード 24khz
XPC-4は、確かに、水平同期が24kHzな映像信号に対応しているけども、
XPC-4の仕様を見る限り、
入力される映像信号は、水平・垂直が分離された同期信号である必要があると。
問題は、XPC-4に接続する基板が、
映像信号を、混合同期ではなく分離同期で出力するかどうかってことなんだわな。
俺は、そういう変態気味な基板は持ってないから、
自己解決するしかないな、と丸投げ気味の返答しかできないんだよな。
セリユリ
ラスじゃダメなんですか?(キリッ
いや、とりあえず使ってみたかっただけ。
figting+stick+v3+レバーがうごかない
そのフレーズで解決できるとしたら、SPEC持ちしか考えられないので、
その方面にご相談ください。
PC+FSEX2+レバー+認識
FSEX2の場合、ドライバによる、としか返答できんが?
まぁ、ドライバ自体は、公式・非公式が使用可能だから、なんとかなると思うけどな。
白te+初期不良
この時期に、初期不良とか言ってくるもんだから、
再入荷したのかと勘違いして、うろうろしちまったよ。まったく。
SEO
B級グルメ+とんてき
正直なことを言えば、とんてきをB級グルメに含めるのは、ちと疑問がある。
確かに、ご当地グルメって範疇なら問題ないが、
B級グルメという表現には、1コインから4桁未満という金額で提供される商品、
というイメージがついて回ってて、
それを楽に越える価格が設定されているとんてき*1には、
B級って表現は似合わないんじゃないかなぁ、って思ってね。
クロスオーバー『ifばさらに忍たまがいったら?』
忍たまとか言わずに、世界観の近そうなNARUTOなんてどうだい?
そうか、HUNTER×HUNTERで。
オベロン+作り方+ペルソナ3
ペルソナ3は、全くやってないから、合体法則やらなんやらを知らんのだってばさ。
なので諦めな。

月曜日

サーチエンジン
紫++出し方 東方
東方 紫 出し方
八雲紫+出し方
妖々夢なら、ファンタズムモードのボス。
永夜抄萃夢想・緋想天・非想天則(緋想天導入済み)なら、自機。
地霊殿なら、霊夢のサポーターなので登場せず、って流れだな。
どの作品での話なのか、それをはっきりさせようか?
東方星蓮船+ps3コントローラー 十字
できるかどうかは知らんよ。
さすがに、PS3コントローラーってのは、実験のために買うのはキツいし。
QMA+アメリア+レオン+小説
どういう方向性を期待しているんだ?
まぁ……仮に方向性を提示されたとしても、
帰る気になれない世界の二次創作での新作を公開するつもりはないけどさ。
マジドロ 18禁
個人的には、2以降の絵柄なら、そういう方面が居ても判らなくもない。
が、無印や+だとしたら、ちょっとアレゲだよな、って印象。
xbox360+PS3共用ジョイスティック
作って作れないことはないんだろうが、360用ではライセンスは降りないだろうな。
つまり、360側では、ライセンス適応商品として流通させることができない、ってことだ。
SEO
ワリンの服コレクション
そういえば、最近は、アレだ。スキーウェアというか、スノボウェア辺りが増えたらしいぞ。
なんで、露出度下げてんだよ、とか言いたくなるが。
快斗+紅子
快斗は手品(奇術)を、紅子は魔術を、って形のMagicianではあるが、
紅子は、キッド(つまり快斗)のそれを偽物だと蔑んでいたんだよな。
登場時は。けど、対決したことで、その目指す方向性が自分と違うことを気付かされて……
って流れだったな。
旗日とは
祝日のことだ。
番外編
尾形 井上 二次創作
正直、無理。マジで。
ケツイ デスレーベル 価格
そんなの知らんがな。
俺は、ヤマダでの予約購入組だから、定価の85%で買ってるけどさ。
それ以外で、いくらで取引されているのかって事は知らん。
また、知りたいとも思わないし。

火曜日

サーチエンジン
XAV-2s+中古
旧バージョンと呼ばれるモデルだな。
中古で望まれるモデルは。
俺は、特に気にしてなかったから、新品を買ったけどさ。
できやんやんなぁ
標準語に訳すと、『できないからなぁ』が相当すると思われます。
まぁ、より重要な前後の文脈が判らないから、最大公約数的な翻訳になるんだけどな。
藍色のブレザー
藍色のブレザーとは、また珍しい。
というか、俺が、ウラニアンサテライトの制服として定義したのは、濃藍色のブレザーなんだけどな。
微妙に違うんだぜ? 藍色と濃藍色は。
東方紅魔郷難易度EXの出し方
紅魔郷……というか、東方ProjectのExtraは、
基本となるタイトル画面のところに項目として独立しているんだけどな。
PS3+R-TYPE+無敵
ゲームアーカイブでの話なら、俺は知らん。
R-TYPESでの話だったら、まぁ適当に探せばそのうち見つかるんじゃね?
コントロールボックス+ボードマスター+ps3
頼むから、日本語として解釈しやすい組み合わせにしてくれ。
何が目的なんだか、良くわかんねーよ。
ティターニア パンチラ
そもそも、おぱんつのモデリングしてあるのかな?
ティターニアの場合、おぱんつ相当の場所が「空っぽ」って可能性も消せない気がする。
リアルアーケードPro.VXSE+PC 使用可能
windowsPCなら、普通に使えるだろ?
何が気に入らないんだ?
RAPVXSA+ドライバ
公式なり、非公式なり、自由にすればいいと思うが?
そもそも、何を目的にRAPVXSAを買ったのか、
ってことも判らずに適切なアドバイスなんてできるわけねーよ、って話。
白TE 遅延 理由
ファームウェアの問題じゃないか、って計測して分析した人の言い分だな。
まぁ、こなれてないところがあるのは事実だろ。
SEO
ルキア+裏小説
BLEACHにしたって、QMAにしたって、やれんよ。二次創作は。
作品に思い入れを持てなくなってるんだもの。
モンク+アナザーカラー
アナザーカラーのらんまを使ってますが、いけませんか?(なんか違う)
怒受領蜂大往生
レシートに、『ドシュリョウバチ』って書かれていたのは衝撃的だったが、
「受領」ってのもなかなかに衝撃的だな。
シャロン++パンチラ画像++QMA
ファンアートだけだと思うぞ? そういうのは。
ユリ+QMA+18禁
相手がラスクってのは、本当に見かけんねぇ。
……やめよ。考え始めるのは。なんか、どんどん昏くなっていきそうだから。
番外編
デススマイルズ2X DLC 期限
ふた虫様1.01の所でも書いたが、期限不確定だと思うから、
caveかMSの360用サーバー事業からの撤退かの、どっちか早い方の時点で終了だと思うが?

水曜日

サーチエンジン
xav-2s 録画
個人で基板の録画をする際の、安価な機材ってヤツじゃんか。
それ以外に何か質問でも?
お金の単価 1本
硬貨だったら、額面の50倍。札束だったら、100万ってところじゃないのか?
って、1本って何を意味しているんだ?
汚いぞ藤村
信州おやき対決で、大泉さんが発した名言ですな。
マジシャンズ・セレクトの極悪版だったからなぁ、あの一件は。
そりゃ、そう称するよ、って話。
紅魔郷 RAP VXSE 動かない
公式ドライバを使っていたら、VXSEでの操作は無理だぞ?
非公式ドライバを使おうにも、infファイルの書き換えや、
その状態でのドライバ登録って手順が必要になると思われるので、
まぁ、正直な話。素人衆の手に余る可能性が有るね。
これらの作業が、自分の手に余ると思うなら、諦めるべきかもな。
アタバク+合体++レシピ ライドウ
自分なりに考えるのが妥当だと思うぜ?
rap+vlx+av7000
まぁ、自己責任*2でやるのなら、勝手にやってくれって話だけどさ。
SEO
グラコロっていつから?
俺が訊きたいぐらいなんだが?
少なくとも、今週は、っていうか、今年は、まだ始まっていない気がするぞ?
アイコンチキンとか言うのが終わらないと始まらない気がしてきた。
ルキア+フィギュア+パンツ
どっちのルキアかはっきりさせとこうぜ、まず最初に。
windows7 ジョイスティック レバーが認識されない
認識されないってのは、どういう意味合いなのかね?
まずは、それをはっきりさせようじゃないか?
クイズマジックアカデミー++ミランダ++おヘソ
ミランダ先生には、おへそがありますね。
……どうすりゃ良いのよ?
え? 悩むぐらいなら、最初から拾うな?
ごもっとも。

木曜日

サーチエンジン
カラス ギャーギャー
普段の鳴き方とは違って、切羽詰まった感じがあったよ。
なんというか、近寄るモノを片っ端から攻撃するって勢いで。
ソフマップ+大復活+テレカ
ソフマップまで行ってると、往復の交通費だけで、昼飯食えるんだよ!
ソフマップまで行ってると、往復の移動時間だけで、アレンジA・1面の大まかなパターンが作れるんだよ!
等価交換どころじゃないとは思わんかね?
SEO
ジェニファー氏病
『SPEC・警視庁公安部公安五課未詳事件特別対策係事件簿』*3に登場する、
架空の病気でしょうに?
まぁ、架空の病の筈が、ってことも無いとは言えないと思うが、
現状は、架空の病気ってことにしとくのが大人の対応だと思うぜ?
メガブラックレーベルVer1.1を究めし強者
現状、ガチで解除した人間は居ないとの話。
ブラッディジルバを出す以外の条件も設定されているらしいからねぇ。
番外編
シグマ電子の雷神でネオジオ
だったら、素直に、MVSマザー買うのが最善策だろうに?
リアルアーケードV3SAを買ったよ
その報告に、俺はどう返せばいいんだ?
というか、君は何を期待しているんだ?
リアルアーケードプロVXSAを買ってみた
ふむ。それは良かった。
……以外の返答をどう切り返せと?

金曜日

サーチエンジン
リアルアーケードpro.vx se 東方 レバー 反応
そりゃ、公式ドライバだと反応しないさ。
非公式ドライバを使わないと始まんないんだから。
360+フロントカバー はずし方
フロントカバーを外せる360は、旧型機な。
新型機は、残念ながら外せないから。
XBOX+RAP3 認識しない
このXBOXってのが、360の事を指しているんだったら、
それぐらいの仕掛けは余裕で出来るわな。とかなんとか。
USB機器の個体識別が自動で可能なのは何故か? ってことを考えれば、な。
アレンジA
大復活+アレンジ
大復活なのに、大往生風味。
そんなアレンジAですが、それが何か?
いや、個人的には、好きですよ? このアレンジは。
虫姫さまふたり 1.01 プラチナコレクション
これも、繰り返しになるが……
そんなすきか? 高難度モード?
プラコレで買うような判断なら、最初から手を出そうとするなよ。
洒落にならないぐらいの大やけどすることになるぞ?
怒首領蜂大復活+360+実績 アレンジA 裏ルート
裏ルートへの入り方は、アケ版(360モード、Noviceモードも含む)と同じだから。
QMA ルキア 触手
QMA+ルキア+触手 画像
ルキアと触手で、画像だったら、諦めろ。
ここは来るだけ無駄だ。
『役立たずここに眠る』って刻まれた墓標がある程度だ。残念だったな。
セリオス ユリ
繰り返しになるが……
ラスクじゃ、なんでいかんの?
SEO
SPEC 海野
ちょっと前に、ぐでぐでと御託を並べてみたけどさ、
海野の退場によって、あの御託の答え合わせが出来なくなったような気がしなくも無い。

でも、ヤスケン。水どうに出てるときと役者として活動してるときとで微妙に声の質が違ってる気がしてくるな。
ジェニファー氏病
今週2度目ですな。
って、まともに応えるつもりは毛頭ないけど。
ファミリーマート軍手いくら
しらんよ。チェックしてないもの。
とは言え、最寄りのファミマでは軍手の取り扱いを期待する方が間違っているような気がしてならないけどな。
番外編
HDCP 2190uxi
2190uxiって、スクエアタイプのモニタだぞ?
しかも、販売終了モデルだぞ?
何を期待しているんだ?
ps3 2190uxi
PS3を接続しようと思うのは、宝の持ち腐れになるので止めておく方が良い。
他のモニタを探そうな。

今週を振り返って

今週は、大復活が発売されただけじゃなくて、消耗からの回復も視野に入れて、早く終わらせるか、明日に回すかでちょっと悩んだんだけど、強引に、今日にねじ込んだ。


さて、今週は……今週もいつも通りな分量かな。
クオリティ自体も、ジリジリ先細ってる気がするし……
いろいろ良くないねぇ、とかぼやいて今日は終わりにすっか。


それじゃ、また次の土曜日に。ってつもりでは居るんだけど、再来週の土曜日からは、年内最後の週休二日適応週。その先は、日曜日の更新が増えてくるのかなぁ、と遠い目をしつつ。締めくくりッ! とかなんとか。

*1:最近は、三桁で提供されるメニューもあるにはあるが、それでも800円オーバー。

*2:「転んでも泣かない」の精神。

*3:長いな……