無理矢理形にして、上げてみた。

以前、web拍手で需要を伺ってみたネタを、どうにかこうにか無理矢理形にして、そのままだとちと大きいんで、無駄な抵抗をして、圧縮して上げてみた。

トレーニングモードでしか成功していませんが、何か(涙)?
とりあえず、設定をまとめてみると、

Player side 1P*1
Character フォレット
Stage Type 火山
Stage No. 第1章2幕
Level 3
Death Mode OFF
Power Up OFF
Item 1000
Total Item 600
Bomb count 3
Difficulty No Miss

正直言えば、この動画。
見れば見るほど……反省点が見えてくる哀しい動画。


とは言え、前半は、そんな難しい事はやってません。1つめの噴出口が終わった後のカラス処理は、三三七拍子の三三のリズムでボタンを叩いてるだけだし、それ以外は、噴出口に張り付いてボタン押しっぱなしにしてるだけ。
確かに、ボーボの挙動とかが分かりにくいかもしれないけど、まぁ、それは、な。見て、実際にやって、それで、掴んでもらうのが一番早いかな、と。言葉でぐちゃぐちゃ説明するより、そっちの方が早いと思うんだよなぁ。
スコアを見れば判るように、難しい事をやらなくても、フォレットの場合、この面だけで5000万出せるんで、1億解除を狙う場合は、ここでの稼ぎの練習を繰り返すのも、他の面での精神的余裕を作る上で大きいんじゃないかな、と。
んで、この動画に入ってる二つのリチャージ法に関しては、どちらも、タイミングが分かりやすくなるように動いているつもり。一応、カウンタの数値が目安になっている、って事で。けど、ボムリチャに関しては、豚主人を、如何に溜めるか、また、如何に使い魔を当てずにカウンタを消費するか、ってところも見れば良いんじゃないかな、とかなんとか。


しかし、この動画撮ったの、もう1年近く前の話になるのか……随分ねかせてたもんだ。

*1:2Pにすると、ボム使用時の際の使い魔の挙動が変わる。