オリ2面2000万のパターンを確立する必要が有るか……

開発日誌が更新されたのは良いんだけど……
最新記事の写真を見て、浅田Pの健康状態が不安になったのは、俺だけなんだろうか?
直近は、ケイブ祭り、この先、ぐわんげや未発表タイトル等々控えているんだし……
IKDにホームランのサインを平然と出せそうなのは、浅田Pぐらいしか考えられないんで、
本ッ当に健康だけには気をつけて欲しいです。


でも、ガルーダ2で、パシフィストとか狂ったハードル要求するのは勘弁してください。『友達に手を上げるなんてっ!』でもしんどいってのに。

ふた虫様 for XBox360

実績を一つ解除しようとがんばってみる。

止まってた?!
ゲームプレイ中5秒以上操作しなかった

↑の実績は、気付いてしまえば簡単に解除できる実績*1なんだけども……
おいらのような大雑把なプレイしかできないプレイヤーには、キツいのが一つあってさぁ……

やったー、もういっちょやったー
ボムもしくはパワーアップアイテム取得でエクステンド

……もう一つ、キッツいのが控えていると言えば控えてはいるけども、こっちを解決しないと始まんないな、と。
で、この見出しのタイトル『オリ2面2000万』ってのは、その解除に必要な条件なわけよ。
一応、さ。オリだったら、アブだろうがノーだろうが、パルムだったら、2面開幕時に1500万でスタートできるんで、ボス前までに1990万程度出せるようになれば、解除は目前までくるのさね。


まぁ、一応、やってやれないことはないッてんで、トレーニングである程度やってみたんだけども……
一応、2000万は出せた。けど、それが安定するかどうかは別問題だったわけで……
(´・ω・`)


あんまり繰り返していると、鬱積がたまってきそうだったんで、気分転換に、アレンジ・オリ・レコサイドで。
一応、13億出して終了。レコにしても、パルムにしても、最初に出したスコアを越えるのが非常に難しいのが俺のプレイスタイルっぽい……
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
一応、アレンジ・オリ・パルムサイドでやってみたんだけど、12億という自己ベストには遠く及ばず、10億すら出せてないという結果。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ヒドイネ、コイツハ
まぁ、この辺りは、回数こなす以外に無さそうだから、やるしかないんだろうけどさ……
キツい話だなぅ。

とりあえず、移植版の弱点とかなんとか。

今日で約1週間か。やってみて、ちょっと気になったところを箇条書き。

  • トップメニューにも、オプション設定が欲しかった。
    • 一応、どのレーベルのオプションメニューからでも、全体の設定を変更できるが、全体の設定を変更するのなら、トップメニューにその項目をつくって欲しかった。
    • と言うのも、アレンジレーベルでのボタン配置と、それ以外のレーベルでのボタン配置を分けて設定しておきたかったのと、それぞれのレーベルで壁紙を変更したかったから。確かに、アドバタイズデモの有無で、1.5とアレンジの区別は付くから、壁紙で認識するのは、って事ではあるけどさ。
  • EEP-ROM CHECK画面がないこと。
  • 物欲刺激すんな!
  • 完璧さが欲しけりゃ、基板買う以外にないこと。
    • 正直、これで満足できなかったら、「最低9万出して、基板買ってろ」と言わざるを得ないわけで。
    • そう言えば、BGMまわりでトラブルを抱えているらしいけど……うちじゃ、全然認識できないんだけど、なんなんだろ?

何というか……本当に残念な部分は、最初だけで、後は、「ネタ?」と聞き返されると、返答に窮するモノばかり(笑)。つまりは、そういう完成度ってこと。
後は、黒姫さまの配信待ちなんだが……いつ頃になるんだろ?

*1:最後の親子喧嘩の場面で、無闇に動かなければ、どうにかなるかも?