そういう再確認はうっとうしいだけだから、勘弁してくれない?

残る祝祭日は、あと1回。ふゆざきです。
今日は休み、明日は支払いコードの来る日、明後日が発送日、金曜日に手元に届く。って流れなんで、今週は早く流れていきそうだなぁ、とかなんとか。


……何というかですな。
冬の準備は、まだできてないよ!
って心境なわけで。
確かに、一雨毎に冬がやってくるってのが、10月後半から、12月頭ぐらいまで、有り体に言えば、秋の土用から立冬すぎて小雪にかけての頃の陽気かな、と。なので、この時期は、ぼちぼちと夏物をしまって、冬物に切り換えていくとか、そういう時期なわけさ。
なのに、まだ11月の頭だというのに、手袋は必要になる*1わ、風は冷たくなってくるわで、実にしんどい状況。
もう、おかげで、自分でしまいこんだ冬物の場所忘れててさ。十数年来着ているハーフコートを引っ張り出して右往左往する始末。
んで、そのしまった場所を忘れた冬物に関してだけども、「ここ、見落としてないか?」と思った場所を確認してみたら、そこに在ったと言うオチになるんで、結果的には、『大山鳴動して鼠一匹』で済んだってところ。


そんなこんなで、どうでも良いチラ裏で区切り更新ってことにしといて。
しかし、明日の予想気温、最低4度って……
早いよ。冷蔵庫(と言うより、冷蔵室)の中の方が外気より暖かくなるのが……

><

*1:手袋の方は、ギリギリのタイミングで新調できたから良いようなモノの。