こ、これが、もうすぐ高精細な……(ぽわ〜ん

一足お先に、御家庭で楽しまさせてもらってますよ?






……まぁ、当然なんだけどな。基板持ってんだから。

ケツイ for 基板

何となく、基板を動かしたくなって、さて、何を動かそうかと思った時……頭に浮かんだのは、
いつ移植作が発売されるのかが判らない、ケツイにしようと。


で、稼働させてみたものの、最初のうちは映像が出ず、「接続を間違えたのか?」と、配線を確認してから、DVDレコーダの映像をたたき込んでみた。……ちゃんと出とるがね。音は出てなかったけどな。
と言うわけで、改めて入力をS端子に切り換えて、映像を確認してみるモノの、色合いが微妙におかしかったので、S端子での接続は止めて、21ピンケーブルを引っ張り出して接続することに。


6回ぐらいやってみたんだけど……1回も1面ノーミス突破できないとか、一番良くて2ボス終了とか……
orz
半年近くブランクがあったとは言え、ここまで下手になると……正直、自分が信じられなくなるね。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ふた虫様1.5

ケツイに傷心した後は、「そろそろリハビリしとくか」とか思い立ち、ふた虫様に。


こっちはこっちで、リセットした際に、設定を詰め直す*1ことを忘れて画面が若干切れて表示される状態に。orz
最初のうちは、設定を詰め直していないことに気づかず、『あれ? 表示がおさまらないのが、XRGB-3の仕様だったっけ?』とかとぼけたことを考える始末。
その後、過去に自分が書いたレポート用の写真を見て、詰めてない設定があったことを思い出して、事なきを得たと。


プレイの方は、ノーパル×4、アブパル×1、ノーレコ×1(全て、オリジナル)で。
こっちもこっちで、いまいち……確かに、こっちも半年以上というブランクはあったが、それにしても、ケツイほど絶望的な技術の退化がなかったように見えただけに……
1面ノーミスで突破できたの、アブパルの時の一回だけだもんな……
挙げ句の果てに、3ボスまで一回も行けずじまいで終わったと来たもんだ。orz


こりゃ、アレだな。なんとかして録画できる環境を整える必要が有るが……
遅延が蓄積して、って可能性も有るんかなぁ…… 無いと思いたいんだが…… ま、11/26になれば全てははっきりするな。

-73360(-64610-8750)

*1:スクリーンサイズを、アンダースキャンに変更するのを忘れていた。