……あれ? MBLって、電池装備じゃないんだ。

蛇の道は蛇って事で、時々基板屋のサイトを眺めて回ってるんだけども、その中のサイトでデススマMBLの基板写真を見ることができたのさね。


最初にその写真を見た時に、『あれ?』って思ったわけさ。
と言うのも、第3世代基板なら、有るはずの部品が無くて、その場所にシールが貼られてたもんでね。
確かあったよなぁ、と思って手元のデジカメ写真を漁って、ふた虫様の基板写真を見つけ出してみて納得。


電池*1が省略されてました。


まぁ、MBLの場合、タイムリリースというか、時限ロックのかかっている要素*2が無いから、電池関係が省かれたのかな? とか予想するんだけど……
それだったら、ふた虫様1.5にだって、隠し要素の類いは無かったはずなんで……ちと意味が分かんなくなってきたりする。
そう言えば、MBLとふた虫様って、シルク印刷されているリビジョンも違っているような気がするからなぁ……
一体、この電池……ナニモノなんだろ?
外してみれば、ナニモノなのかある程度つかめそうなんだけど、それで基板がへばったら元も子もないので、このままって事にしておくけども。


基板道、いろいろと奥が深そうではある。

*1:ボタン電池のCR2450

*2:MBLの原作となるデススマの場合、年長組のフォレットとローザ、峡谷ステージに、時限+コマンドロックがかかっていた。