この季節は、質より量だったっけ?

考えてみたら、今日ってバブルボブルneoの配信開始日だったのね。ふゆざきです。
パズルじゃないですよ? バブルですからね?


2008年に、急逝されたMTJ氏の忘れ形見の一つ。バブルボブルが、ね。リメイクされて、今日から配信なんだけど……
何というか……寂しい話ではあるさな。MTJ氏がTAITOに居た時代っていうのは、とにかくゲーセンが輝いててねぇ……
まぁ、歴史に『たられば』は無いから、こんな事を言っても話になんないんだけど、80年代末から90年代初頭に、「アミューズメントパーク」化という流れができていれば、百花繚乱とまでは行かなくても、ビデオゲームに多様性の在った時代が続いたんじゃないかな、って考えてみたりね。
まぁ、現状のゲーセンの経営体力的なものも影響して、新作をリリースするブランドは、そう多くないし、また、リリースされても、稼働させることのできる店舗自体が、多くない、という状況なもんだから……
閉塞感強いよね、とかぼやいてみたり。
まぁ、何も考えずに、バブルボブルを落として、楽しむのが一番良いのかな。


とか、軽くセンチになったところで、今日の区切り更新を終了にしてみたり。


しかし、なんだ? 台風八号。やたら強風圏が広いな……

><