……orz またスコア下がった。

デススマ2をやってて思うんだが……
デススマが比較的難度は低いが、スコアアタックし始めると牙を剥く仕様になったのは、アイテム出現ルールと地形によるアイテム割りにあるのではないかと、思ってみたりもする。
とは言え、デススマ1の時は、ショットとレーザーの意味合いが異なる二種類の自機が提示されてて、この自機の特性と敵の属性や、その配置などで楽しませていたような気がするわけだ。
けど、デススマ2では、それが感じられないもんでさ……
まぁ、デススマ2の場合、デススマ1のスコアリングシステムそのままってわけにはいかないだろうから、結界反応弾ってのを出してきたんだろうけど……
地形の消滅や撃ち返しの扱いとか……IKDチーム、居ない……のかなぁ?
市村氏は、縁の下の力持ちに徹した、みたいなことを言っていたような気がしたし。

デススマ2

セリアに行く用事があったので、そのついでに。
……反応弾との追いかけっこをしていると、普通にばら撒かれた弾に当たってしまうのは、仕様です。
(´・ω・`)


んで、ま、それはともかく。
スーピーで『衝撃のto be cotinued』を見られるようになったら、今度は、ウィンディアで『衝撃の』が見られなくなったのも、やっぱり……
仕様でしょうか?
orz
なんかねぇ……デススマ1でウィンディアが使えなくなったのと同じ現象が、今デススマ2で起こっているような気がしてならんのだ。これが。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
やっぱ、スランプ……なのかねぇ?

デススマ for XBox360

      _ _  ξ
    (´   `ヽ、
  ⊂,_と(    )⊃

三和レバーに換えた猫FSで、究めしものに挑戦してみるのだが……
理解できないぐらいに進めなくなっている現実に愕然とする……
何回やっても、進めるステージ数が変わらなかったので、SEに換えてやってみる。


……
目から鱗が落ちそうなぐらい、楽にすいすい進める状況に呆然。
確かに、意識を軽く安全進行側に振っていた、と言うのもあるかもしれないけど、それを可能にしてくれる信頼感を持っているからなのか、全然違っている結果に。


だったんだけど……
今回は、ねぇ。予選を枠4/残4で突破しておきながら、峡谷でのボム使えない病が大炸裂と相成って、Extra BOSSにて終了。orz
スコアは、前回より伸びて11億まで行ったんだけどね。峡谷をどうにかするしかないんだよな。犬越えてからか……問題なのは。