『禍福は糾える縄のごとし』を実感した『こんな検索フレーズ』

ナイス、どんより!
いや、ケータイ大喜利見てたら、今週のは、そんな勢いだったのがあったから。つい。


土曜日

東方紅魔郷 販売店 東海
メロンブックスで注文して、名古屋の店舗で受け取るか、通販で買えば済むんじゃねーの?
東方永夜抄+単独使用+出し方
全てのペアでExtraを解禁すれば使えるようになるんじゃね?
やっぱ一つの難易度で揃える方が簡単だとは思うけどな。
デススマイルズ+D4
移植版は、D4対応だけど、それがどうかしたのかい?
Madcatz+セイミツ換装
TEの換装なのか、猫の換装なのか、って話になってくるんだが……
まぁ、どっちもなんとかなるんじゃね?
とはいうものの、猫のセイミツ換装は、やっぱり不安がついて回るんだけどな。
xbox360+乗っ取り+rap2sa
確かに、RAP2SAは、改造素体としては優れているけども、2SAを素材として乗っ取りジョイスティックを作ったとしても、連射機能とかは使えないものと考える必要が有るぜ?
リアルアーケードpro.3+大きさ
あ゛ー……
大きさ比較の写真でも撮っとこうかと思ったけど、すっかり忘れてたわ。
リアルアーケードpro3+SA 再入荷
RAP3SAの再入荷より先に、RAP3SEの方が早いんですって。
3SAの方が、色々安く上がって助かると思うんだけどな。個人的には。
番外編
REAL ARCADE PRO 3 SA FAQ
……何をしたいのかが、いまいちつかめない。

日曜日

ドライバ 0番
プラスドライバの場合、この下に00番ってもう一つ小さい番手のドライバがあってだな……
って、この辺りは、精密ドライバの範疇なので、鰈にスルー。
東方紅魔郷+プラクティス 解放
練習したい面を、コンティニュー使っても良いからクリアする。以上。
緋想天をファイティングスティックでやるには
まず、ファイティングスティックをPCに接続します。
次に、レバー入力が、X軸/Y軸入力になっているかどうか確認します。
なっていなかったら、ここで終了です。
次に、緋想天を起動して、ジョイスティック対応のプロフィールを作ります。
これで終わりじゃね?
六里霧中意味
「六里霧中」は、萃香のスペルカードの名前だ。
四字熟語としては、「五里霧中」が正しいんだが?
簡単に言っとけば、五里先の情景すら霧に霞んでよく見えない、ってところだと思うんだがな。
スーピィ+ギャース
前作のラスボスも、マッチ売りの少女にかかっては形無しである、って感じ。
MadCatz+ジョイスティック
現状は、TEと猫FSだわな。これ以外は……ちょっと食指が動きかけた違う意味で、アーケードスティックなアレぐらいで。
rap+ネジ 通販 天板
ネジなんかより、天板の型紙が欲しい。
あと、マスキングテープとか、ハトメ打ちとか。
アーケードスティック+修理
ものと状況が判らんからなんとも言えんが、メーカーに修理を依頼するのが本道じゃね?
それができないのなら、いろいろと考える必要が有りそうなんだけどな。
改造 猫FS
レバーを交換する時は、改造と呼ぶのもおこがましい程度で可能。ボタンを換える時は、サンワボタンにするんだったら、ボタンに多少の加工が必要とのこと。それにしたところで、本体には何も影響を与えないんだから、改造と呼ぶよりは、換装と呼ぶ方が正しい作業だわな。
猫FS+天板+交換
やってやれない事はないだろうけど、すっごく大変な気がする。
猫使うんだったら、その辺は覚悟決める必要はあると思うよ?
番外編
JAMMAハーネステストスイッチ取り付け
俺が持ってるハーネスは、GNDラインとテストスイッチとを、タクトスイッチで繋いだ形になってたけどな。
地霊殿 ジョイスティック されない
「されない」だけじゃ、意味が通じんな。
まぁ、とりあえず、コントロールパネルの「ゲームコントローラー」か「ゲームオプション」で接続しているジョイスティックのレバー入力が、POVになっているか、X軸/Y軸入力になっているかどうかを確認して、前者だったら、諦める。それぐらいかね。
緋想天をファイティングスティックで出来ない
いや、そういう風に泣きつかれても、こっちが困る。
リアルアーケードPro usb化
そんなあなたに、RAP3
それがイヤなら、変換器買っとけ。

月曜日

XRGB-3+M72.
XRGB-3+R-TYPE
解像度やフレームレートなどが、傍流気味なんで、それに対応させるのは、結構大変との話。まぁ、なぁ……
計算してみたけど、確かに、この解像度なら、このフレームレートにするしかないわなぁ、ってところだったし。
忌諱
忌諱。と言うことだそうな。
面倒くせーよ。いちいち辞書から引っ張ってきた言葉を書き直すの。
ハットスイッチ デバイス 東方
東方 ハットスイッチ
東方Projectは、ハットスイッチからのイベントを無視するからね。
なんからの形で東方Projectで認識できる形に翻訳してやらないと話にならないわけだ。
サキュラ エンディング
残留Edでのジルバの背中が、デカいよ……うん。
"RAP3" セイミツ化
……それだったら、RAP3SEを推すけどな。まぁ、セイミツボタンだから特に悪いってところはないだろうし、元々レバーもLS-32-01が取り付けられているわけだから、ステーは確実に両対応なわけだし。
RAP EX 再販情報
いや、まぁ、なんだ。持ってたことは持ってたけども……なぁ? 持ってるわけだから、プライオリティの低い情報になっちゃうからさ。
次は、7月上旬だって。
RAP+EX+箱 でかい
「どこに行こうとしている(なにを言っている)のかね?」(ムスカ風味で一つ)
そう思うことは、RAPシリーズを買った連中全員の通過儀礼だ(笑)。
rap3sa 感想
持ってないから、知らないッつってんでしょ?
アケコン+STG XBOX
デススマ・デス城程度までなら、アケコンがなくてもなんとかできそう。というか、有線ではあったけども、純正パッドで、デスモードの4-1・階段下りたあたりまでは行けたから、なんとかなると思うよ? パターンさえ作ることが出来れば。
ぶっつけ本番でやるもんじゃないよ。デスモードは……
そう言えば、Exクリアもなんとかなったよ。有線パッドで。
ファイティングスティック3 非公式ドライバ
非公式ドライバでどうこうできるのは、XBox360用コントローラーのファイティングスティックEx2の方だ。残念ながら。
ファイティングスティックEX2+修理
制御基板が逝ったわけでもなければ、個人でやってやれない事はないらしいけど、制御基板が逝った場合は、HORI送りだぜ?
リアルアーケード+スティック+PRO3+販売店
通販系の検索サイトとか当たってみるのが一番良いんじゃね?
ただ、俺の知る限りの店舗では、RAP3を取り扱ってる店は、そんなに多くなかった、って事だけ言っとく。
猫FS+三和
使い道のなかったサンワレバーと交換しといたけど、それが何か?
んで、そのサンワ猫で一通りやってみたんだけど……1.6しか出せんかった。なんかねぇ……
微妙に感触が違うっぽい。どう違っているのか判んないんだけど、SE使ってる時とは比べものにならないぐらい、予想外の被弾が多かった。
番外編
とか とかしてみたら
意味が分かりません。orz
「とかとかしてみたら」って……「いつみきとてか」じゃないんだからさ。
RAP3 SE どうよ
どうよ、っていわれてもなぁ?
そもそも、PS3持ってないし、セイミツパーツ採用品なら、既に、RAP-Ex SE持ってるわけだし、PC用途としても、ExSEがカバーしてくれるのに?
猫FS セイミツレバー
非常に簡単。というか、RAP2SA、RAP3SA、RAP3SEのレバー交換と作業工程は、ほぼ同一。コネクタを裏表逆に接続することを忘れないことが重要なんだけどな。
猫FS レバー 外し方
レバーボール 外し方 猫
……聞かなきゃ判んないんだったら、止めとけ。
悪いことは言わないから。

火曜日

アロルキ
ラスアロ
諦めろ。
シチュエーション的には、サターン版メルティランサー・初回版の添付CDでのメルビナ長官の名言「諦めろ。」風に。(ピンポイントというか、ピンホールというか、判る範囲が狭すぎる説明だな)
360+オーバースキャン
生産のための閾値を下げるためには、厳密な制御回路が必要になるアンダースキャンより、オーバースキャンの方が有利だったって話。だから、360に限らず、PS2なんかでも、表示されない領域が有ったはず。
rgb21+分配
残念ながらなぁ……
21ピンSKART端子の分配器は無かったような気がするんだ。
マイコンソフトも、音沙汰無いし。(´・ω・`)
かくしれん゛や
カクレンジャー」?
なんか違うな。
「かくしきゃら」……文字が色々変わっとるな。
「かやくれんじ」。なるほど。かやくご飯が食べたいわけですね?
え? ちがうの?
排他的論理和+実際
0か1しか取らないフラグをビット演算式だけで変更する時に使えるし、加算器なんかに使える論理演算でもあると思うんだが?
花映塚 隠しキャラ パッチ
花映塚の隠しキャラに、パッチ当てが必要なキャラは居ません。
まったく、一体何をどうしたいのやら。
ケツイ チート
有るには有るな。
やたら、難易度が高くて、発動させるタイミングを間違えると、ボスの自爆待ちをするしかなくなる、無敵技って奴が。
そ。ケツイボムって、チート技(笑)。
ティラノサタン キューブ
押し返すんじゃなくて、隙間ができる程度に支えて、ってのは理解できるんだが……
実践できないから、バカみたいに撃ち返しを発生させてボムで焼いてるんだってば。orz
ボーボ  萌え
同士!
いや、ボーボって、実際結構な萌えキャラだと思うよ?
サントラなんかじゃ、主人のフォレット共々、良い感じの萌えキャラになってるし。
まったく、燃えと萌えを同居させるとは、「やるな、プレジデント!」って感じ。
真の強者+デススマイルズ
取り組んでいる人も居るようですが……
俺的には、とてもじゃないですが、解除できる気がしません。
JC-AS01 改造
まぁ、部品は集まりつつあるから、なんとかなるかも知れないんだけど……
本当にやる気になれるかどうかは別の話。
いちいち改造しなくても、なんとかなっちゃってるからねぇ……
LS-32と LS-32-01 違い
悪い事言わねーから、セイミツジョイスティック説明ページ行ってみてくれば良いじゃん?
madcatz+TE+PS3+vista
PS3用TEの場合、PCとの接続には、PCが搭載しているUSBの制御チップとの相性があるらしいんだ。んなもんで、場合によっては、どうにもできない事もあるんじゃねーの? って話。
RAP-EX-SE+分解
届いた当日だったか、その前後には、1回天板をはずそうとしたような気はする。
rap3se レバー交換 ボタン交換
リアルアーケードPro.3se ボタン交換
部品調達とかめんどいよねぇ、って話。
いや、何とでもなるだろうけどさ。SAだったら、レバーだけを換えれば、満足できる層が居た場合、SEの場合、ボタン8つを換える必要が出るかもしれないわけでさ。
うーむ。直接発注しようかと思ったが……送料が思いの外大きいのがキツいな。
サンワ シャフト
三和のレバーだから、シャフトカバーが付いてるってわけでもないんだな、これが。
確かに、つけてない方が少数派かもしれないが、それでも、三和の販売リストを見ると、シャフトカバー付きの方が珍しいもんでな。
デスマスティック 天板
天板保護用に、圧着フィルムなんかを貼っておくと良い、って言うね。
しかし、このフィルムをウェット貼りする際の溶液で絵がやられないか、って心配する連中が居るが……
どれだけ濃い溶液使うつもりなんだよ? って世界なんだよな。
混合比を書いてあるところでチェックしてみたが、濃くて50倍。へたすりゃ、200倍近い希釈比になるんだが?
それに負ける顔料って、どれだけ弱い顔料なんだ?
番外編
360 デススマイル 画面がはみ出す
S端子とか、コンポジット端子とかの映像信号なら、それは必然なんだが?
D端子接続とか、VGAの場合は、もう少し調節を考えるべきだろうけどね。
rap3se sa化
部品買って来りゃ良いじゃんよ。
三和の部品なら、取り扱いも充実してるだろうから。
SIGMA 8000TB PS2
確か、この時代は、PS接続用ケーブルがあったから、それを使えば、8000TBをPS2用コントローラーにすることも出来たな。
そういう事を調べたいんじゃないのか?
猫FS ファストン端子 レバー交換 改造
ファイティングスティック madcatz ファストン レバー【以下欠落】
……どうして、猫FSのレバー交換で、ファストン端子が出てくるのか理解できない。
家庭用アーケードスティックスレまとめwikiXBox360用猫FSの記事の中にある内部画像を見れば、ファストン端子はボタンにしかないことぐらい判るだろうに?

水曜日

"kb-613"
RoHS指令対応の作り方をしたのが、KB-611の後継機でもあるKB-613だけど、それがどうかしたかい?
高いのは仕方ないさ。需要がニッチな商品なんだからさ。ほとんどの人間は、JISカナ配列でローマ字入力で満足してるんだから。

俺は、ローマ字入力してたら、手が死にそう*1になってきたんで、使うのを止めただけのこと。
ま、ローマ字入力止めたら、だいぶ楽になったよ。ローマ字入力だったら、分速400打鍵出せてても、平均200字乗るかどうかだったのが、分速打鍵数が、ほぼ入力文字数に直結する状況になったから。
ネルのおっぱい
帰れ、帰れよう! ペド野郎!(そこまでいうか?!)
ネリエルのおっぱい
偶に、ペド野郎が「ネルのおっぱい」とか頭の悪いフレーズでうちを引っかけるんだよ。
うん。まだ、こっちの方が、理解できるよ。
なんせ、同一人物だと理解したくないぐらい「たゆんたゆん」だからな。こっち(ネリエル)は。
半田+吸い取り 代用
吸い取り器の代用は、吸い取り線でできるが、吸い取り線の代用に使えそうな日常品に心当たりはないな。
ラクティス 6面 ない
……まず、何の6面がプラクティスにないのか、そこをはっきりさせないか?
とりあえず、紅魔郷の場合は、Easyだと6面に進めずに終了となるわけだが?
サキュラ 自爆
一応、Lv2以上でもできると思うけど、Lv1推奨。
って言うのは、Lv2以上だと、サキュラにダメージを与えるか、コンティニュー回数を積み重ねていくかの二択になるのよ。で、自爆するまでにLv1でも、10セットかかるって事なんで、Lv2の場合なら、壺からのダメージ還元が10%に達してしまうと、1回はダメージを喰らって置く必要が発生する、って事になって来るもんでね。けっこうキツいぜ?
大復活 2週目 条件
1面から裏に突入して、4面まで裏ルートを通り続けて蜂アイテムを全部回収しておけば、2周目に入ることはできるぜ?
2周目に入るための最低条件が、蜂アイテムを35個以上回収しておく、って事なんだからさ。
鋳薔薇 フュギア
イバラ学園の事ですか? 判りません。
「と言うか、スケールがおかしいんだよ」とかメタな台詞が飛び出す、こっくりさんネタとか「だびんち・コード」ネタは最高でした。
ls-32-01+購入
LS-32-01自体は、入手性はそんなに低くないんだけど、スケルトンタイプのボタンの方がねぇ……
RAP レバー 修理
そりゃ、迷うことないな。
ユニットごと交換しちまうのはどうよ?
RAP-Ex系じゃなかったら、それが一番手っ取り早いんだぜ?
RAP-Ex系の場合は、レバーユニットのハンダ付けを外すところから、はじめる必要が有るって面倒があるんだけどな。
HORIには、いい加減リビジョン上げろと。型番進めろと、言いたいところなんだけどな。
RAP+XBOX+ファストン端子+お奨め
……
orz 意味が分からない。
シグマ8000tb+ps3+ケーブル
中古市場で、USBケーブルを当たっとけ。
PS3なんてハイカラなゲーム機が出る前に、代替わりしてるんだから。シグマ電子のコントロールボックスであるAVシリーズは。
セイミツ+ボールが+割れる
一言言って良いか?
程度とか、加減って言葉を知れよ……
普通、割れるほどねじ込んだりしないもんだと思うんだが?
リアルアーケードPro.EX SE(EXSE) 再販
ExSEの再販はない、とHORIが明言していたと思ったんだが?
猫FS 故障
猫FSの場合、採用されているレバー部品の設計に問題が有って、使っているうちに、ワッシャが外れてPCB基板を削り取っていくらしいのよ。まぁ、それ以外にも、三和レバーとも操作感が違っていたんで、速攻で取り替えたんだけどな。
そもそも、RAP2SAに取り付けられていた三和レバーが余ってたから、ってのもあったんだけどさ。
猫fs+評価
XBox360用で、レバー換装前提での評価なら、良好。
と言うのも、俺の場合、手が大きいから、あれぐらいの大きさがちょうど楽なんよ。
番外編
アバドン王 スカアハ レーザー
最初に見た時は、「あー、スカアハにレーザーを持たせるのも手だなぁ」と思ったんだけど、改めて調べてみると……
スカアハはレーザー系*2を継承不可と来た。残念。
家庭用 猫 ジョイスティック ボタン交換 仕方
まぁ、三和ボタンの場合は、ボタンを若干加工する必要が有るらしいが……
ボタンを加工するべき場所なら調べる方がいいだろうが、そうじゃない部分の情報ってのは、調べなきゃ判んないか?
猫FS 換装
難しい話なんて何もないんだぜ?

木曜日

64bitカウンタ+ ロールオーバー
64bitカウンタでロールオーバー引き起こさせるって、一体何を勘定させる気なんだよ?
そりゃ、BCD(二進化十進数)でも、10進数1桁を8bitで表現させるアンパックドBCDだったら、日本の総人口を数える時点でアウトになるけどさ、10進数2桁を8bitで表現するパックドBCDなら、1京*3までは数える事ができるんだし、BCDを使わずに数えたら、1800京までその範囲が拡がるわけだしさ?
ブレイク×シャロン+裏小説
……ブレイクって誰?
肩荷+読み方
「けんか」でいいんじゃね?
緋想天+バイナリ+改造
わかり合えない、と言うか……
わかり合いたいとは思えない人種だな。
5BP ケツイ いいかげん
まぁ、もうしばらく待とうじゃないか。
来週の金曜日、つまり、6/26には、何からの答えが出ることにはなるだろうから。
あと、5bpじゃなくて、5pb.な?
確かに、五鉛って表現は、蔑称にしても酔狂が過ぎるな、と思いはするんだが……
caveのふた虫様開発日誌兼デススマ開発後日談で、情報公開があったんだけど、今回の5pb.のアナウンスと重ね合わせて考えると、「あ、そういう事だったのか」と納得できる発表もあった。
まぁ、今回の一件で、5pb.XBox360部門は、明らかにマイナスからのスタートと言うことになると思うんだが……
待つことにするさ。
MBL+なに?
メジャーベースボールリーグ……じゃなくて
ここの場合は、メガブラックレーベルのことよ。
デススマイルズ mbl エンディング
MBLで追加されたエンディングは、サキュラ関係のモノだけの筈だが?
FSEX2+改造
工事レベルの作業が必要になるって事だけは言えそうなんだよな。RAP-Ex系や猫FSとは比べものにならないほどの、な。
rap3 ボタン交換 グレー
したきゃ、すりゃええがな。自己責任で。
違うかい?
rap3+sa+再販
RAP3SA+再販
有るとは思うんだけどな。
いつ頃になるかは、HORI次第ってところが問題なんだが。
xbox360+madcats
まず第一に、Madcatzな? Madcatsじゃなくて。
で、XBox360用のアケコンとしては、RAP-Exよりも、完成度が高いというか、メンテナンス性が高いスティックを出しているのは事実なんで、その点で評価が高くなっているのはあるよ。
どうして、それ以外のRAPがコネクタ接続のパーツを選択しているのに、RAP-ExとExSEは、ハンダ付けする結果になったのか? ってところが問題なわけでさ。
そんな不満が出ていたところに、コネクタ接続のレバーユニット採用のMadcatzのファイティングスティックの登場ですよ。評価も上がるって言うの。
猫fs+スティック 交換法
裏蓋を外した後は、RAP系のレバー交換作業とほぼ同一じゃんか。やることは。wikiから辿って行くのが良いと思うんだが?
猫FS+改造
猫FSで改造する、ってレベルの作業が必要な事ってほとんど無いと思うんだがな?
いや、それぐらい、猫FSの完成度が高いって事ではあるんだが、その分、搭載パーツの質が微妙だったりするのが、璧に疵だな。
ボタンを換えることをちと考える方が良さそうな気がしてきたよ、最近。

金曜日

xrgb-3+画像が乱れる
俺が接続した中では、プロギアだけだな。それ以外は、素直な映像信号を出力しているようで、すんなりアップスキャンすることが出来たよ?
ゴマンダー 中
暖かいよ、ゴマンダーの中。
……ドン引きか?(大笑)
オーケー、判った。じゃ、こうしよう。
ゴマンダーとアウトスルーと、安地で波動砲溜めてるR戦闘機で、R-TYPE FINALですね? 判ります。
ちゃちゃベンチ
この言葉に、「やっこちゃん、いたい……」と返そうと思う俺は、相当古いな?
佐川+追跡+登録されていません
残念ながら、佐川では良くあること。
(´・ω・`)
Xboxのコントローラー PC 東方 勝手に動く
それは、箱コン、箱○コンに限らず、東方を起動してから接続したコントローラーで操作しようとすると、その状況が発生する。
多分、コントローラーの状態初期化を行うのが起動直後限定で、起動してから接続されたコントローラーの初期化という面倒までは見ていられない、ってのが正直な所だろ。
実際、商業作でもないから、そこまで面倒見る必要もないしな。
起動する前に、接続していても、その症例が発生するって言うのなら、まず最初に、プロパティでテストをしてみる必要が有るだろ?
とりあえず、ググるのも悪くないだろうが、つぶせる範囲の予想は、つぶしとけ?
東方永夜抄+攻略 転世「一条戻り橋」
一条戻り橋なぁ……
あのスペカは、比較的早い段階でなんとかなっちゃったから、攻略としてまとめてないんだ、これが。
だって、あのスペカ。アドリブ対応でも、なんとかなるもんだぜ?
結界組ならなおさらさ。
デススマ 実績 C-1
弾幕薄いよ!」だな。C-1ステージが関与する実績は。ただ、第1章でLv1選択する必要が有ると聞いたぞ?
デススマ 実績 秘密
残った秘密の実績は、デススマ本体だと、「もっともっと億万長者」。追加DLCのMBLでは「真の強者」の二つ。MBLの秘密の実績は、とりあえず考えないことにするけども、せめて「もっともっと億万長者」ぐらいはなんとかしたいと思ってるんだけど……
そうも行かないんだろうなぁ、と半ば絶望気味。
浅田+ケイブ
デススマで名前を上げましたよ、あの人は。ただ、blogで、以前言っていた、「テコ入れとして途中参加する可能性のあるプロジェクト」*4ってのが、アレだったらいいなぁ、ってのは今回の一件で戦々恐々としていた連中の共通した願望のような気はする。
浅田氏の立場から発表できる範囲での情報発表があった。
まぁ、いろんな条件を考えても、移植作業の監修として浅田氏が携わることは無理だろうなぁ、とは思っていたんで仕方ないかな、ってところなんだけど……な。
大往生+round+game
それは、大往生ブラックレーベル*5で1周ゲームか、2周ゲームかの選択だ。
特殊換装車両 シンデレラアンバー
ケツイ4面のボス。シンデレラアンバー、通称「姫」は、お召し替えをするボスだからね。
攻撃の中には、裏2周での方が簡単なんじゃねーのか? ッてものもあったりしたんだけどな。
シグマ AV7000 修理
俺個人としては、下手にどうこうするより、素直に修理依頼する方がいいと思うんだが?
リアルアーケードPROEX+保障期間
保障期間があるなんて聞いたこともないが?
ま、あるとして、RAP系の様なジョイスティックの場合、初期不良の1週間程度だろ?
部品でトラブルが発生したなら、部品交換すればいいし、基板にトラブルが発生した時は、HORIに連絡するしかないわけだし。
そういう気構えで使うのがRAP系ジョイスティックだと、俺は思ってるんだけどな?
猫fs+レバー+外し方
……聞かなきゃ判んないのか? そんなレベルの話も?
番外編
デススマイルズ2 稼働店
まぁ、うちの近所に稼働店があったことは、幸いさね。

今週を振り返って

先週の検索弄りの分からを振り返ってみると……
RAP3SEの発売やら、RAP-Exの再販やらで、軽く祭になっているのかな、って気がしてみたり、個人的には、デススマ2の稼働店の発見とか、軽くプラス気味の情報があったかと思えば、他方では、5pb.Div2が関与した黒往生Exがソース盗用の結果だった、ってスキャンダルの5pb.自身の自白があったり、Div2担当のタユタマの発売日撤回とか、ネガティブな情報が出てきたりさ……
かと思えば、その盗用されたアリカが、黒往生Exのタイトルアップデートをサポートするって情報が入ってきたり……


禍福は糾える縄のごとし、ってのを嫌でも実感させられた一週間だったな、と。


ま、そんな感じに、今週は終了。
んじゃ、また、次の土曜日に……やる予定。

*1:左手の小指、薬指にかかる負担が大きくなる様な速度で入力することが増えた時点で、ローマ字入力の限界を感じた。

*2:サイトによっては、攻略本に則ったブレス系と表記。

*3:この場合の「京」は「けい」と読み、10^16乗(1兆の1万倍)を意味する位取り。アボガドロ定数の場合は、6兆の1千億倍となる。

*4:この日の記事の前記事になるのは、09/5/4分の記事「デススマイルズ」

*5:いわゆる、黒往生。