上がってぇ、下がってぇ、また上がったら、きりもみ落下! な気分の『こんな検索フレーズ』

昨夜のコナンvs三世は……なんというか、ごった煮にして水増ししたかなぁ? って印象が、ね。
どっちつかずになってしまってて、それが良い方向に転がったと言うよりも、微妙な方向に転がってしまった、ってところかな。うん。


土曜日

"奴は必ずその斜め上を行く"
なんかねぇ……デススマ2では、そういう方向性なエンジェルが出るかもしれないって噂。
RAP3をPSで
……それさ? 繋がるの? そもそも。
X360C ファイティングスティックEX2
x360cって事は、非公式ドライバのことなんだろうけど、それなら、RAP-Exより早く対応してたから。と言うか、ファイティングスティックEx2って、日本より早くアメリカで発売されてたからねぇ。
その頃は、こっちじゃ、プレアジ使うとか輸入代行するとかしないと手に入らなかったんだけどな。
コンテンツディスクリプターアイコン+セクシャルの
「シンボル」って続けたかったんだろうか?
コンポーネント TVBOXex接続
TVBOXesの事だろうけど、コンポーネントで接続するには、専用の中間ケーブルが必要になるよ? 無くしたって言うのなら、俺にはどうしようもないわ。
サンワレバー パターンカット
サンワレバーの分解記事を見れば分かるけど、一般流通してるサンワレバーの場合、コネクタのうちの1本が、共有線になっているのよ。で、この共有線を絶縁して、それぞれのスイッチを独立させてやるために、パターンカットをするのさ。
ニンテンドーDS モニタ 水平同期
知らんがな。wikipediaによると、192×2×60ってところになるんか?
ファイティングスティックEX2買える店 茨【城?or木?】
三重県民のblogを引っかけている時点で、大外れも良いところだと思うんだが?
大往生 コンティニュー 仕方
黒往生Exでのことを聞いているんだったら、辛いかも知れんが、30分はプレイしてくれ。でないと、初期クレジット数が2にならんから、コンティニューするもしないも、って状態に突入してしまうからな。
裏相棒 再生 不可
あ゛ー……
確かに、非windows系OSからでは再生不可かも知れん。wmv形式・ストリーミングで配信されている感じだからさ。
マジアカ 裏小説
ユリ QMA ヱ呂
ラスク18禁
……固め打ちしてんじゃねーよ(笑)。
ま、固め打ち云々の話は脇に避けて、と。
やる気になれねーんだから、書けるわけねーじゃん? ってところなわけさ。
二次創作するための前提となる、QMAに対するプレイ意欲自体が減退どころか、熾らない状態なのに?
東方花映塚 出現方法
……目的語を省くなッ!
番外編
JAMMAハーネス USB 変換
JAMMAハーネスから、レバーとボタンの信号線を引っ張るだろ?
その後、その信号線でUSBパッドの対応するスイッチを乗っ取って、とするしかないんだけどな?
アルカディア リアルアーケード 改【造?】
amazon見てると、アルカディアにRAPの改造記事が載ったらしいね。
個人的には、「何を今更?」って気がするネタなんで、スルーしてたけど。
ライドウ アバドン王 攻略 スカアハ 合体 二体
スカアハは技芸なんだが……
一体どうしたいんだ?
緋想天 ファイティングスティックex2 設定
いや……緋想天自体が、積みゲタワーの住人と化しているんだが……
それ以前に、FSEX2は、使う気になれんと言うのもあるんだけどな。

日曜日

'だったら買ってしまえ'
いや、『物欲の両天秤』って評したのも意味があってさ、どっちをとっても、缶詰の中に缶切りが入ってる状態になってしまいそうなところがあるからなのよ。方や、三通りある混合同期信号に対応したワイド液晶モニタ(と、そのサイズに対応したピボット対応可能なスタンド)。方や、(どっちにしても少ないんだけどさ)稀少基板。……さてさて、どっちを優先したもんかねぇ(遠い目)。
液晶モニタ 両面テープ スピーカー
それ、つける場所がめちゃめちゃ面倒になるから、やりたくない。
そうでなくても、ピボットさせる可能性がゼロじゃないユーザーなんだからさ。
風邪を引きそうなとき
そりゃ、今のような季節の変わり目でしょ?
寒暖の差が大きくなりすぎてて、一枚多く着て過ごすとか、一枚脱ぐとかを、臨機応変にしないと汗をかいて、風邪を引くもとになってしまうって。
諏訪子 東方風神録 出し方
チルノの天敵・ケロちゃん(違うッ!)は、風神録Exのボスだ。つまり、まずEXTRAを開放するのが先決ってわけだ。
番外編
パルからNTSCに変換ソフト
それは知らん。むしろ、PALに対応したキャプチャーカードを持っていることの方が重要な気がする。って以前に、ソフトでどうこうできる問題なのか?
リアルアーケードPro.3 SA ゲーム機周辺機器
まぁ、RAP3SAが、ゲーム機関係の周辺機器としては最強かもしれんね。価格とか、改造しやすさとかも考慮すると。で、この次に来るのが、XBox360用のTEか、RAP-Exってところか。
とは言え、TEは日本にメーカーの窓口がないから、それを考慮すると、やっぱ日本企業のHORI製であるRAP-Exの方が優位に……するのも難しいところだなぁ。改造作業の面倒さを考えると、やっぱ、TEの方が優れてると判断するほか無いし。

月曜日

"遅延のないモニタ"
遅延のないモニタがほしいのなら、信号との兼ね合いから、CRTに勝るものは無いね。うん。
PS2 すっごい アルカナハート2 移植度
仮に、すごカナハートを買ったとしても、そういう方向で評価することはないよ?
だって、原作、俺やってないから。
ただ、EX BOARDからの移植ってところで、相当苦労することになるんだろうなぁ、と眺めるぐらいしかできんわ。
RAP EX SE PS3 変換
PS3用のパッドを持ってくる必要があるのと、あと……化け猫のように双尾にするための場所をどうするか、とか、色々考えることあるんじゃネ?
でも、正直なことを言えば、おとなしくRAP3やRAP3SAが再販されるのを待つ方が良いような気はする。確かに、旬が過ぎる可能性は高いけどさ……
SIGMA 9000TB PS3
impressのGAME WATCHゲームグッズ研究所#87とか同#187の記事でも参考にしながら、乗っ取り用部品取りパッドを決めてみたらどうよ?
te アケコン
te アーケードスティック
XBox360用なら、まず最強。ただ、アメリカのメーカーの製品なもんで手に入らなさも最強。orz
そういう部分も含めて、据え置き機での縛りがなかったら、PC用での最強のアケコンは、RAP3SAになるという結果。
XBOX360 コントローラー 連射 改造
ちょっと調べてみて、個人が入手できるレベルでどうこうできそうなのは、二つまでと悟ったわけですよ。
シューラブやるときは、おとなしくホリパッド使っとこ……
アバドン王+ファイの時報+テトラカーン+効果無い
テトラカーンにはファイの時報は影響しないんだっけ?
って、修羅王がテトラカーンを使おうがお構いなしに弱点属性の真剣使って切り込んでたけどな。
かなり無茶な戦い方のような気はする(汗)。
リアルアーケードPro.EXを作っているのは誰?
美乃梨:
 大阪城をつくったのは誰だ?
ふゆざき:
 豊臣秀吉美乃梨:
 そんなわけ無いじゃない?
 数えるのも嫌になりそうなぐらいの宮大工さんたちなんだから。
ふゆざき:orz
 ちょ、それ……ないわ。
ってのは無しで頼むぜ?
虫姫さま 電池交換 基板
あの基板の電池は、カレンダ時計のバックアップに関ってる程度だと思うから、電源落として30分ぐらい放置した後で、カレンダ時計が飛んでたら、電池を交換するって形になるよな。で、その交換用の電池だけど、CR2450を買ってくればよろし。
番外編
リアルアーケードPro.EX SE うるさい
ゲーセンにいるときに気がつかなくても、家だと気がつく事ってのもあるんだぜ?
もっとも、環境音って要素に考えが及ばないようじゃ、話にならんがね。

火曜日

RAP EX SE 保証
無償修理期間を提供するって意味合いでの保証期間は無いっぽいね。
ってか、そんなので縛りかけられちゃ、たまったもんじゃないってのが、RAP-Ex系を迷うことなく選べる連中の大半が持ってる意見のような気はするがね。
RAP デススマ 直付け
予約の段階で、かなりkonozamaっぷりを炸裂させてるから……確認できる情報がネットに上がってくるのがいつになるのか分かったもんじゃないけどな。
ただ、RAP-Exレベルの製品だったら、プレミアが付く可能性は皆無だろうな。
TEレベルのマイナーチェンジを行っているのなら、話は変わってくるんだけどさ。
XPC-4 PC-98
NEC-98用の2段15ピン→3段15ピン変換アダプタを介して、DVI-I変換アダプタと接続して、放り込むって形になるんかな?
どっちにしても、厄介な話ではあるな。XPC-4は、NEC-98に対応してるけどさ。
アリス ブラックバーン マーガトロイド
ブラックバーン マーガトロイド
アリス繋がりですね? 分かります。
って、前者は、男で、後者は、少女って違いがあるけどな。
デスノーベル
そうそう。デスレーベルってな、DSのあのコントローラーで、2周目相当の弾幕を避けろって言われるんだ……ぜ?
ん? あれ? なんか、一文字違って……
デスノーベルってなんだよ?
リアルアーケードpro3 セイミツ レバー
セイミツ換装を視野に入れるんだったら、3を待つんじゃなくて、3SAを待つべき。
リアルアーケードプロ3SA
まぁ、HORIのサイトに張り付いてれば、いずれ判るんじゃね?
次回販売がいつ頃になるのか。
とりあえず、デススマが出る近辺になんか動きがあるかもしんね、って事ぐらいか。
女神転生3+マニアクス+スキル継承+初心者
悪いことは言わないから、素直に攻略本を買っておくべき。と言うのも、考慮するべきデータが結構多いのよ。まず、合体結果となる悪魔の継承属性がポイントになって、この結果でスキルの継承のしやすさが決まるわけよ。で、それ以外に、悪魔自身の物理攻撃継承制限の影響も受けてしまう。それ以外にも、スキル自身の継承難易度の縛りも掛かって、って具合にな。とは言え、攻略本ってのは、ネタバレになるって事で避けたくなるかもしれないけど、ルールがいくつも存在する悪魔合体というシステムを持っている女神転生シリーズの場合、「シナリオ攻略」と言う目的で見るんじゃなくて、『悪魔合体を攻略する』ために見るものだと考える方が良いのよ。正直な所。
沢村一樹って
……キイナを見て、認識を改めたよ。ただのヱ呂兄ちゃんじゃないって。れっきとした役者なんだって。

水曜日

rap ex 認識
XBox360のコントローラーを認識できるドライバが入っていれば、RAP-EXも、認識されるはずよ?
まぁ……そのドライバのままで使おうと思うと、不便が発生するのは避けられないんだが。
公式ドライバでなくても、非公式ドライバを使えば、RAP-Exも問題なく使えるはずだけどな。
RAP3SA 360 乗っ取り
乗っ取るよりも、両対応にする方が良いような気はするが……どないよ?
って、聴かれても困るわな。
TVC-D4+遅延
スルーアウトもあったはずだから、そっちに繋げば遅延は皆無に近いんじゃないの?
ダウンスキャンした信号がどうなのかは知らんけどさ。
セイミツレバー ピンアサイ
レバーのピンアサインって、コネクタの方向を決めておかないと、どんだけ書いても意味の無いものだと考えるんだが、その辺をどう考えているのかを聴きたいところだな?
デススマ amazon+予約
ソフト本体の方は、通常版の予約を受け付けてたはず。けど……amazonでの予約は、奨めにくいかなぁ。
orz ウン、konozamaガオオイカラネ
ホリパッド Xbox360 乗っ取り
ホリパッドより、純正優先パッドの方が、乗っ取り用の素材としては向いてるような気がするけどな。連射関連のスイッチをどこに取り付けるつもりなんよ? そこがポイントになってくるのにさ。
リアルアーケードpro.2saとリアルアーケードpro.3sa
違うのは、対象ハード。リアルアーケードPro.*12saは、PS2用。リアルアーケードPro.3saは、PS3用って具合に。
そもそも、RAP自体はマイナーチェンジを繰り返すような周辺機器じゃないから、無印のRAP2が特殊だったのよ。
で、無印とsaの違いは、パーツがサンワ製に統一されているか否かの他に、天板がセイミツレバーを取り付けられるようになっているか否か、という要素もあるわけよ。
リアルアーケードPro.EX SE 修理
テスタでチェックとかした?
基板の問題か、それとも、各ユニットの問題なのか、ってところも洗っとくのが、逃げ道をふさぐ上で必要になってきそうな話ではあるけども。
東方 PS2パッド 反応しない
デジタルモードにしてると、POV信号(ハットスイッチ)として出力する変換機もあるから、その影響が出てるんじゃないのかい?
番外編
ティターニア エルザ
フェアリーテイル」でギルド・フェアリーテイルに所属するエルザが、ティターニアと呼ばれるのは、その強さ故にギルドの女王、つまり、妖精の女王に相応しいと響き渡っているから、じゃねーの?
だから、『妖精女王』に「ティターニア」とルビが振られているわけだし。
なら、その原典はどこにあるかって言えば、シェークスピアの戯曲「真夏の夜の夢」に求めることができるわけなんだが。
……って、これぐらいは、セラムンの二次創作やろうと思ってたから調べ回ってたんだけどな。
虫姫さまふたり ブラックレーベル 枚数
wikipediaによると、150枚らしい。
って、煽るようなフレーズで引っかけんな。

木曜日

DIN13ピンケーブル
……何に使うつもりなんだか。それが判んないから、フォローのしようもないわな。
PSP-2000 基盤価格
そんなの知るわけないじゃん?
そもそも、PSP自体持ってないのに。
いや……確かに、最近、ちょっとほしいなぁ、とは思ってるけどさ。
RAP3 レバー 緩い
緩いって……レバーボールやレバーの固定の事を言っているんだったら、裏から開けて、軸が回らないようにして、レバーボールをしめるとか、固定用のネジを締めるとかすれば済む話。
入力方向がすぐに変わるって意味での「緩い」だったら、それがサンワの特徴なんだから、仕方ない、としか返せん。
TVC-D4+XBOX
……なぜに、TVC-D4が必要なん?
別に、コンポーネントケーブルでも良いだろうし、D端子ケーブルでもいいんじゃねーの?
XRGB2 CRT接続
まぁ、XRGB2系列は、CRT接続にフォーカスした設計になってると思うよ?
って言うのも、俺自身が、XRGB2を持ってないからなんだけどさ。
と言うのが精一杯だわ。
オードリー ヱ呂イラスト
見たいかぁ〜?
俺は、見たくねーぞ?
だってさ、オードリーって、こっちのオードリーのことだろ?
はい、この展開予想できた人は、拍手。(マテ
デススマイルズ 限定 予約
なんか、4/5にメッセサンオーで開催される店頭試遊会中に限り、おそらく最後の限定版の店頭予約を受け付けるらしい。
テンションあげる方法
俺の方が知りたい。……とか言ってたら、なんか「なにか良いお知らせが後一ヶ月くらいを目処にできるんじゃないのかな〜と。」なんて、caveの浅田さんが言ってるワケよ。ちょっと、舞い上がれそうな感じさね。これで、TEなんて夢を見られたら……言うこと無いよなぁ。
リアルアーケードPro.3 SA 遅延
だから、判んないって言ってんじゃん。持ってないんだからさ。
そんなに計測したいんだったら、自分で計測用にRAP3SAを改造すれば良いじゃん。
花映塚+プリズムリバー 出し方
花映塚Exを2キャラでクリアしたscore.datを読み込んだ場合のプレイで、対戦を選択。プリズムリバーの残りの二人が追加されてるって寸法。この二人には、ストーリーがないので、対戦でしか使えないって話。
川越富洲原駅駅名標画像
撮りに行くの面倒くせーよ。ってか、なぜに、そこまでやる必要があるんだ?
番外編
RAP EX SE サブガイド 外す
RAP-ExEとか、換装済みRAP1やRAP2SAのは、サブガイドを外してないけど、9000TBのサブガイドは、外した。
だって、割れてたんだもの…… orz
リアルアーケードpro.exse 抽選
最初から、参加してない人を捕まえて何を言ってるの?
え? スルーしただけじゃないのか? 逆。既に押さえてたから、スルーしたの。

金曜日

Infファイルを書き換え
RAP-ExSEを、有志作成のドライバに認識させる場合には、Infファイルを書き換える必要がなかったというオチ(汗)。ただ、改良する可能性が有る、なんて噂を耳にしたから……もしかすると、TEクラスの制御基板の設計に化ける可能性はある。けど……機能的には、やっぱりTEの方が上かなぁ、って気はしなくもない。だってねぇ。TEには、ケーブル収納スペースがあったりするから。これは、ポイント高いでしょ? って話。
LS-32-01 SSベース
基板屋によっては、それを標準品として取り扱っている店もあるぜ?
確かに、LS-32-01でMSベースって組み合わせを取り扱ってる店もあるし。
まさに、蛇の道は蛇、って話だわな。
LS-32-01 Xbox360
madcatzの高級ジョイスティックTEとか、自作の乗っ取りジョイスティックでもない限り、LS-32-01を使ったジョイスティックは実現できんと思うぜ?
RAP EX SE 高騰
正直なことを言えば、高騰するほど、シューターが居るとは思えん。それだったら、黒往生の初動が1.1万で終わるはずがない。
確かに、EXを併売できなかったHORIの落ち度もあるかもしれないけど、それ以上に、スト4の発売が決まったときに、RAP3や同3SA、Exを確保しなかったのか? って事の方が問題だと思うんだが?
いや、飛びつきまくって、置き場所に苦慮してる俺が言っても説得力がないかも知れんけどさ(苦笑)。
ファイティングスティックEX2 自分で修理
やってやれないことはないと思うけど、厄介だと思うぜ?
バラしたくないってのが、一番の感想だな。
簡単連射回路
RAPの中に、ブレッドボードで作った連射回路を突っ込んで、強引に連射できるようにする気かい?
光翼型近接支援残酷戦闘姫
光翼型じゃないが、お召し替え型近接支援残酷戦闘姫ってのなら、ケツイに居るぞ?
4面ボスのシンデレラアンバーのことだけどな。
まぁ、原意を考えると、灰被りの琥珀って意味合いだから、灰を被るほどの火力を持っている戦闘車両ってのが、一番正しい解釈なんだろうが。
最悪の事態 クラフト 想定しろ 斜め上
最悪の事態?
……黒往生Exの発売自体が無かったことになって、その煽りで、ケツイまで移植中止になったあげくに、5pbが平然と、STGを発売リストに送り込むこと。
これを越える状況がどうなるのか、クラフト隊長に聴いてみたい気分ですよ?
花映塚 BGM+鳴らない
……OSがなんなのか、って事も放り込まんと、求める解法は得られないと思うんだが?
東方+ガンキャノン+由来
風神録のラスボス戦を経験していれば、嫌でも納得できると思うんだが?
番外編
xrgb3 工場出荷状態に
ハードリセットすればよろし。っで、その方法は、マイコンソフトのサイトにあったと思ったぜ?

今週を振り返って

全体的な気分としては、滅多打ちの袋だたきにあった気分。
一番のダメージになったのは、エグゼリカkonozamaになったことでも、アルケミストの頭の痛くなるようなタイアップ商法でもなく、
5pbからの黒往生Exの出荷中止のアナウンス。


なんつうかねぇ……これで、ネガティブな気分になるのも、5pbが傘下になっている、TYOグループってのは……きな臭い情報が後を絶たんからなんだけどさ……


そう言えば、caveの浅田氏は、1ヶ月後ぐらい、つまり、ゴールデンウィークの前後に、なんか良い報せを発表できればいいな、って言ってたけど……なんなんだろ?
ふた虫様の移植が決まった、とかだと文句ないのにね。こっちも、デススマのようにDLCでブラックレーベル付きとかさ。
でも、時期的なことを考えると、ガルーダ2からとかからかなぁ、とか妄想してられるときが一番幸せなのかもしれんな(号泣)。


エグゼリカとか黒往生Exとか、やれるだけのテンションの回復から始めていかないと、どうにもならないな……


ダウナー決めまくりな状況で、なんですわ。締めくくっときますわ。
来週からしばらくは……手持ちでなんとか引っ張りますかね。えーっと、デススマの発売まで、あと……26日か。
多分、次々回のケータイ大喜利を見た頃から、テンション上がってくるんだろうな。

*1:以下RAPも、同意とする。