今日は2億出したかったなぁ……

今日は、珍しく平日に黒姫さまをやりに行ってみる。
……で、だ。その帰りに、eidenによって、

      _ _  ξ
    (´   `ヽ、     __
  ⊂,_と(    )⊃  (__()、;.o:。
                  ゚*・:.。

な気分になったんだが、それはそれで別の話。


……こんな事なら、先週ジョイプラザあさひに行った帰りに、紙ワッシャ買っときゃ良かった。orz

黒姫さま

今日は、珍しくガッツリ3クレ。
しかも、連コイン気味。


って言ったところで、全部オリパルなんだけどさ。


1クレ目は、久しぶりと言うこともあってか、弾の誘導とかに手こずって、あれよあれよと落とされて、1ボス終了。orz
連コイン気味に開始した2クレ目は、打って変わって、1面はノーミスで突破できたものの、2面・3面でぼろぼろと落とされて、一応エクステンドはできたものの、4面入る頃には、残0ボム0の極限状態。
パターンも何も無い*1状態で、この面に放り込まれてどうにかできるはずもなく、あっさり終了。こっちは、1.6億。
で、その後ふらふらと店内をふらついて、コイツで決着にするか、と100円を崩して、いざ勝負の3クレ目。
……1面でミス、2面でミス、と追い込まれた状況になりはしたものの、3面をノーミス・エクステンドで通過して、4面到達。張り付いたりしないおいらには、まったく無関係な、1.5から変更された十字砲火に笑いつつ蜘蛛突破。そっから先は……ヤバいと思ったら、即ボムに頼る、というチキンボム戦術でとりあえず無理矢理進行したものの、ボス前の中型蛾にて終了。結果1.7億。


しかし……なんだなぁ。スロースターターにもほどがあるよな。
一発目から、もう少し、こう、なんて言うか。な。できていたら言うことはないんだが。

*1:黒姫さま、つまり、ふた虫ブラックレーベルでは、至る所に中型機や雑魚が追加されており、オリジナルモードではジャラジャラと琥珀が舞いまくるど派手な調整がなされている。